• 締切済み

女性ゴルフウェアのブランドイメージ

最近のゴルフウェアは、とてもオシャレですよね。 ラウンドでもファッショナブルな女性ゴルファーさんをたくさん見ます。 そこで、20代後半~40代位の女性が着用する仮定で、 下記のブランドのイメージを聞きたいです。 一言で語ってくれても、文章でも形式は問いません。 (1)キャロウェイ (2)23区スポーツ (3)ルコック (4)パーリーゲイツ (5)ビバハート (6)ダンスウィズドラゴン (7)ミエコウエサコ (8)カッパ 他にもたくさんありますが、とりあえずこの辺りで・・・ あと、最後に自身が一番好きなブランド(複数可)があれば教えて下さい。 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• rika-chan
回答No.2

あくまでも、私の好みで独断と偏見であると思ってください。なかなか面白い質問ですね (1)キャロウェイ  ゴルフのまあまあ上手い人。デザインが好きなので愛用中 (2)23区スポーツ お金持ちの奥様 (3)ルコック  さくらちゃんのイメージなので、スポーツ系。私も愛用中 (4)パーリーゲイツ 無駄に高い。 (5)ビバハート デザインが可愛いので、かわいい子が似合いそう。 (6)ダンスウィズドラゴン  論外。飲み屋のおねーさんとか? (7)ミエコウエサコ ・・・おばちゃん (8)カッパ  ゴルフウエアとしてはどーよ? ごめんなさい。私の個人的意見なので。あまり叩かないでくださいね 好きなゴルフウエアは、プーマ、キャロウェイ、ルコック、キスオンザグリーンです。

shironeko-mimi
質問者

お礼

独断と偏見なご意見、大歓迎です! 個人のイメージなので、色々な意見を聞けた方が面白いです。 やはり(1)と(3)は、デザインと機能性のバランスのとれた、愛用者の幅広いブランドでしょうか。 (2)、(5)、(7)は、なるほど、そんな感じかも!と思いました。 (4)と(6)のご意見は、思わず笑ってしまいました。 でも、愛用している人も良く見かけるので、 好き嫌いの分かれそうなブランドのようですね。 このブランドが好きな人の意見も聞きたいです。 今回、いわゆる大手スポーツブランド(ナイキ、アディダス、プーマ等)は選択肢から外しましたが、 プーマもカッコいいですよね。私も好きです。 楽しいご意見ありがとうございました!

• teeup
回答No.1

個人的なイメージですが、キャラウェーだと ゴルフの技術を追求する派、ルコックだと ファッション優先という印象を受けますね。

shironeko-mimi
質問者

お礼

やはりキャロウェイとルコックは男女年齢問わず幅広く支持されている印象があります。 そのなかでも、キャロウェイは技術派、ルコックはファッション派という印象は、 なるほどわかる気がします。ありがとうございました!