• 締切済み

女性ゴルフウェアのブランドイメージ

最近のゴルフウェアは、とてもオシャレですよね。 ラウンドでもファッショナブルな女性ゴルファーさんをたくさん見ます。 そこで、20代後半~40代位の女性が着用する仮定で、 下記のブランドのイメージを聞きたいです。 一言で語ってくれても、文章でも形式は問いません。 (1)キャロウェイ (2)23区スポーツ (3)ルコック (4)パーリーゲイツ (5)ビバハート (6)ダンスウィズドラゴン (7)ミエコウエサコ (8)カッパ 他にもたくさんありますが、とりあえずこの辺りで・・・ あと、最後に自身が一番好きなブランド(複数可)があれば教えて下さい。 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

あくまでも、私の好みで独断と偏見であると思ってください。なかなか面白い質問ですね (1)キャロウェイ  ゴルフのまあまあ上手い人。デザインが好きなので愛用中 (2)23区スポーツ お金持ちの奥様 (3)ルコック  さくらちゃんのイメージなので、スポーツ系。私も愛用中 (4)パーリーゲイツ 無駄に高い。 (5)ビバハート デザインが可愛いので、かわいい子が似合いそう。 (6)ダンスウィズドラゴン  論外。飲み屋のおねーさんとか? (7)ミエコウエサコ ・・・おばちゃん (8)カッパ  ゴルフウエアとしてはどーよ? ごめんなさい。私の個人的意見なので。あまり叩かないでくださいね 好きなゴルフウエアは、プーマ、キャロウェイ、ルコック、キスオンザグリーンです。

shironeko-mimi
質問者

お礼

独断と偏見なご意見、大歓迎です! 個人のイメージなので、色々な意見を聞けた方が面白いです。 やはり(1)と(3)は、デザインと機能性のバランスのとれた、愛用者の幅広いブランドでしょうか。 (2)、(5)、(7)は、なるほど、そんな感じかも!と思いました。 (4)と(6)のご意見は、思わず笑ってしまいました。 でも、愛用している人も良く見かけるので、 好き嫌いの分かれそうなブランドのようですね。 このブランドが好きな人の意見も聞きたいです。 今回、いわゆる大手スポーツブランド(ナイキ、アディダス、プーマ等)は選択肢から外しましたが、 プーマもカッコいいですよね。私も好きです。 楽しいご意見ありがとうございました!

  • teeup
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

個人的なイメージですが、キャラウェーだと ゴルフの技術を追求する派、ルコックだと ファッション優先という印象を受けますね。

shironeko-mimi
質問者

お礼

やはりキャロウェイとルコックは男女年齢問わず幅広く支持されている印象があります。 そのなかでも、キャロウェイは技術派、ルコックはファッション派という印象は、 なるほどわかる気がします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 派手なゴルフウェア

    近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(又はインナー)かTシャツを買おうと思っています。

  • ゴルフウエアについて

    この前コースデビューが決まってからゴルフショップに行ってみたんですが、 なんて言うか…私は好みのウエアが全く無かったんです。 結局初めてラウンドしたときには、コットンのパンツとコンパクトなシルエットのラガーシャツという格好にしました。 ゴルフ場で他の人がどんなスタイルで回っているのか観察しようと思っていったもの、 同じ世代の女性を全く見かけず(平日だったからかな)わからずじまいでした。 まだ下手なので、あまり気合の入ったコーディネートも情けないと思いますが、 おしゃれもゴルフの楽しみだという方も多いですよね。 そこで質問ですが、20代の女性ってラウンドするとき何を着てますか? また、ゴルフ場で見かけた比較的若い女性の服装で、好感が持てたのはどんな組み合わせでしたか? モノから入るようで情けないですが、是非教えてください。

  • メンズゴルフウエアについて

    来週ショートコース(初)に行く事になりました。 今までジャージで打ちっぱなしにしか言った事がないため ウエアを買いに行こうかと思います。 そこで質問なのですが、ルコックというメーカーは それほど人気のないメーカーなのでしょうか? 後、女性向けのブランドなのでしょうか? メンズもあるみたいですが、女性に多いような気がします。 それと、コースを回る服装はズボンはナイロン系(いわゆるシャカパン)ではNGですか?やはり一般的な綿パンがいいですか? そもそも上着は色々オシャレなのがあるみたいですが、ズボンの方は綿パンに絞られてくるとオシャレ度を出すのが難しいですね・・・ オシャレなゴルフウエアの着こなしやスタイルについて色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ゴルフウエアのデザイン会社について。

    ゴルフブランドのキャロウェイのゴルフウエアはどこがデザインしているのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ゴルフウェア(レディース)でオススメは?

    レディースで安くてかわいいゴルフウェアをいつも探しているんですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。 ブランドにこだわりはないのですが、あまり高いのは買う気になれなくて・・・。 女性ゴルファーの皆さんは、どんなウェアを選んでますか? オススメがあったら教えてください!

  • 若い女性に人気のゴルフウェア

    こんにちは。 20代30代の女性に人気のゴルフウェアのブランドを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゴルフウエア

    メンズのおしゃれなゴルフウエアのブランドを教えて下さい。

  • 20代女性のゴルフウェア

    最近ゴルフを始めた20代前半の女です。 ゴルフウェアをまだ揃えておらず、今は普段着の白いサブリナパンツや少し長めのショートパンツにポロシャツを合わせてラウンドしています。 この際、ウェアも揃えたいと思い、ゴルフクラブにある雑誌などを見たりしているのですが、さすがに雑誌に載っているようなウェアは高くて手が伸びません。 まだ若いので、かわいいウェアが着たいのですが、手頃な価格でどこかおすすめのショップやブランドはございますでしょうか? ちなみに住まいは新宿周辺です。 プロゴルファーの方が着ているようなウェアではなく、モデルさん(長谷川純チャンや、押切もえチャンなど・・・)が着ているようなカジュアルなウェアを探しています。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ファッション性の高いゴルフウエアブランド・・・

    現在、先代から受け継いでいるレディースブティックを経営しておりますが、継続するには現状のままでは厳しい状況である為、新規のショップを出店しようと思っています。そこで、レディースのキャリア、ミセスブランドや流行のセレクトショップに興味はあるのですが、この不況とオーバーストアでは大型店舗との競合で勝ち残る自信がありません。 そこで、比較的 競合店の少ない ゴルフウエアブランド(メンズ・レディース)のショップを路面で出店しようかと考えています。 ただ、一般的にゴルフウエア=オジサン(オバサン)という感覚のブランドではなく、ファッショナブルでお洒落なゴルフウエアブランドを探しているのですが、なかなか理想のブランドを発掘する事ができません。 (ナイキ、パーリーゲーツなどは人気があるようですが。。。) 少しでもゴルフウエアブランドの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、これからゴルフウエアの市場は厳しいんじゃ?という方の意見もあれば参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ガルビスやクリーマーみたいなウエアについて

    私は20代前半の女性ゴルファーです(*^∇^*)18の時からゴルフを始めて、この何年か納得いかないことがありまして・・それは女性用のゴルフウエアです! なんでダサいものばかりしかないの?ってすっごく不思議です。値段は高いくせに全然いいのがないです。ブランド名はあげませんが変な犬とかどうなの?って感じで(^_^;行きつけのゴルフショップの店長に可愛いのが全然ない!ってよく文句を言いますが、きっと若い世代の女性ゴルファーなら私と同じ事を思っている人が多いと思います! ナタリーガルビスやポーラクリーマーは私的にウエアとか可愛いと思うのですが、確かアディダスゴルフと契約でしたよね??アディダスゴルフの女性用ウエアを豊富に扱っているネットショップがあれば教えて頂きたく思います。自分でだいぶ探しましたが2・3点でミニスカ(スコート)を扱っているとこがありませんでした。ヤフオクも数も少なく可愛いのが全然ないです。 ガルビスやクリーマーみたいなウエアですが男性・女性ゴルファーから見てどう思います?月例とかにああいうウエアで行ったら年輩のおじさま・おばさまはどう思うのかな?ってちょっと心配でもあります・・皆様の意見も聞かせて下さい♪

専門家に質問してみよう