• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の襟足)

彼氏の襟足が気になる・・・男性の髪の長さについての考え方

このQ&Aのポイント
  • 男性の髪の長さについて、私はあまり好意的ではありません。彼氏の髪が長いと、少し嫌な気持ちになります。
  • 特に襟足が長いと、その人の後ろ姿に目がいってしまいます。何故なのかはよく分かりませんが、直感的に嫌な印象を受けます。
  • ただし、私はその人の個性を馬鹿にするつもりはありません。髪の長さによって好みが分かれることは自然なことだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

お気持ち、分かりますよー。いくら好きな人でもありますよね、そういうことって。 しかも、彼がその髪型を気に入ってて、あえてその髪にしているのであれば言い出しにくい(^_^;) そういう時はね、「その髪型いやだ」とか「やめたほうがいい」というマイナスな言葉は使わない方がいいです。彼が傷つくだけのこと。 それよりも、すこーしずつ、すこーしずつ、あなたの好みを彼に刷り込むことです。雑誌などを見せて、「今の髪型もいいけど、こういうの○○君に似合いそう。」「こういう髪型だともっとかっこよくなるかも」「絶対似合うと思うなあ」など言ってみたりね。褒めて気分を良くさせた方がいいですよ、お互いにとって。まああくまで、しつこくならない程度に、彼の気に障らない程度にね。あまり言いすぎても、よくありませんから。

mico129
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

付き合っているならあなたの好みを言ってみたほうがいいですよ。 一緒にいて違和感や不快な感じを受けるなら 会っていても気になるだけです。 散髪でもヘアサロンでもこういうふうにすると今風とかおしゃれだから やってみて、と言って彼がどう行動するかです。 かたくなにヘアスタイルと固持するなら 、、、、、あまり将来を考えないほうがいいですよ。 結婚したら、一生の付き合いなんですから。

mico129
質問者

お礼

そうですね、いくらでも方法はありますからね。 将来までは考えていません。 そもそも、まだ未成年なので^^;将来を約束するまで重いと疲れますし・・・ 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • えりあしが!!

    こんばんわ。高校生の男です。 この前髪を切ったのですが、途中で寝ちゃって気付いたら、自分の望んだ髪型にならなく、さらにえりあしがなくなってしまいました。 自分でセットするときなんとかなると思ったら、短すぎてどうセットしていいかわかりません。 どなたかセットの仕方教えてもらえないでしょうか? 髪質は柔らかく、癖があり、毛量も多いです。 長さは、横が短かく、襟足も短く、トップはちょっとあります。どなたか助けてください!

  • 襟足だけストレートパーマ?

    前から気になっていたんですけど、襟足だけストレートパーマ等でまっすぐにすることってできるんですか?自分の髪は長くなってくると、襟足が外に広がってしまいます。前回美容室で髪を切ったときに「襟足の髪が外に広がる癖があるね」と言われました。 だから襟足がストレートでちょっと長めの人の髪を見るといいなーって思います。 部分的にストレートにする場合はなんだか前髪のイメージがあるので…。 まあ頼めばやってくれるんでしょうが、そんな人いるのかなーと思って質問させてもらいました。

  • 超最悪です。バック(えりあし)だけアシメにされました・・・。

    高校生の男です。 前髪やトップ、あるいは髪全体を通して左右非対称(アシメ)なヘアっていうのはもちろんありますし、自分も髪伸ばしたらやりますけど。 昨日ベリーショートに切ってもらって、今日学校に行ったら「えりあしが斜めだね」と言われ、鏡2枚使って見て気づきました。 えりあしの部分オンリーで、左が長く、右にいくにつれてだんだん短くなってるんです。 その傾きっぷりの角度は20~30度くらいかと思います。 トップとか前髪とか、サイドなんかは普通なのにえりあしだけ・・・。 どんな失敗してんだよと思って美容師に電話したら「ラフな感じにしてみた」といった主旨の説明を受けたんですが、これってありうるんでしょうか? それとも、一応美容師というメンツがありますし、切り直すけどとりあえず言い訳だけさせてもらった程度の事でしょうか? ヘア雑誌はたくさん見てますがえりあしだけ長さ違うなんてまるで見たことがない。 美容師たるものがいくらなんでも襟足の長さを間違えて斜めに見えるように切っちゃったというのも考えづらいですし、かと言って自分が見る限りではこれは変だろ・・・という感じで、本当に謎です。 一応今晩、家で切ってもらいますしもうその美容師さんには頼みませんが・・・。 どうぞご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏の若ハゲ

    私の彼氏27歳で頭頂部の髪が極端に薄いです。後ろ姿を見るとかなり目立ちます。 彼の両親は髪の毛が薄い訳ではないので、遺伝ではないと思います。 職業柄、常に帽子やヘルメットを被っている関係で段々とムレ等が原因で薄くなってしまったのかなと 思います。本人は気にしているようでプレイベートでもキャップを被っています。 私がさりげなく髪の毛短くしたら?と言っても頑なに髪型を変えようとはしません。 ちなみに彼の髪型はツーブロックの上がパーマがかかっている、スラダンのりょーちんの髪型を少し長くしたような感じです。 髪が長いと今の時期は特にムレ等で余計、進行してしまうと思い心配です。 今日しつこく「髪短くしてよ」と言ったら「そんなに短くしてほしいの!?」と言われ彼の機嫌を損ねてしまいました。 私自身、少ししつこく言い過ぎたかなと思い反省しています。 男性の方々こういったデリケートな部分はそっとしておいた方がいいのでしょうか?

  • ショートヘアの女性の魅力って??

    ショートヘアの女性が好きな男性は、なんでショートヘアの女性が好きなんですか? 男の子みたいで、女らしさないですよね?後ろ姿とかスカート履いてなかったら男の子じゃないですか? シ ョートボブとか可愛らしいショートならわかるけど、マニッシュショートみたいな襟足の短いショートは男の子みたい。 男性は、そんな女性を見て女性らしさや 可愛らしさを感じるんですか?とても疑問です。

  • 髪型の名前

    今度髪を切ろうと思うのですが、 参考の写真を探そうにも、髪形の名前がわかりません。 頭の部分は普通のショートくらいで襟足だけ長い髪型を何と言いますか? 分かる方がいたら教えていただけると幸いです。

  • このような髪型の人がいたらどう思いますか?

    前髪と横の髪は切っていないため長くて重い、襟足は切ったので短くて軽い、という髪型の人がいたらどう思いますか? なぜか「襟足を切って前と横は切らない」という意味不明なオーダーをして、完全に失敗しました。 19歳男です。

  • この髪型にするにはどうしたら良いですか!?

    この画像の2番(とその真下)の髪型にしたいのですが どのように伸ばせば良いのでしょうか? また、どれくらいかかりますでしょうか? 今の僕の髪型は丁度2番の後ろの縛っている髪を消した感じのショートです。 (もう少し襟足は短いですが) 回答よろしくお願いします!!! すみません画像を乗せ忘れていました。 申し訳ありません...

  • 彼氏の前で男性を褒めるのは・・・?

    いつもお世話になっています。 私は元々人を褒めるのが好きというか、相手の喜ぶ言葉を言うのが好きです。 なので新しい服や髪を切ったなど気づくと(その服可愛い・カッコいい。髪型変えた?良いね)など言ったり、何かされると(本当優しいね、楽しい嬉しい)など男女構わずつい無意識に言ってしまいます。 女友達には別にそれでもいいと思うのですが、男友達には駄目な気が最近してきました。 彼氏の友達を紹介された時などでも、その友達に優しい人だ~良い人だ~と言ってしまい、ただ男性に媚びている人のような気がします。 彼氏は私の性格だと分かっている事と、自分にも沢山褒める言葉や喜ぶことを言っているということで嫉妬は全く無いようなのですが、彼氏の前で男友達を褒めるというのは、やっぱりおかしいことでしょうか?また周りから見て良い印象ではないですよね? 思っても男性に対しては言わないよう我慢するべきなのか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男の髪について

    大学生の男です。もうすぐ病院実習に行くのですが、 担当の教授(おじいさん)に「髪が長い」といわれました。 私はボブを男風にアレンジしたような髪型ですが、女の子のショートよりもずっと短いですし、前髪が目にかかってるわけでもありませんし、(耳にかかってないというわけではないですが)耳も見えます。 質問(1) 高齢の男性が言う「髪が長い」とはどういうことだと思いますか? 小泉孝太郎さんみたいな髪型にしてこい、ということですかね? カリアゲ?それとも坊主? 質問(2) 半分愚痴になりますが、私の髪型は女性のショートよりも短いです。女性がその髪で何の問題もなく病院実習に行くのに、男性ならそれより短い髪でもアウトなのはどういう理由なんですか? 確かに短髪といわれる男性よりは長いですが、私はそこそこに綺麗な髪なので(自分で言うなって話ですが)汚いとか不潔さはないつもりです。