美容師の失敗?バックの長さがアシメで最悪な状態に

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性がベリーショートに切ってもらったが、えりあしの部分が左右非対称になっていることに気づく。
  • 美容師に連絡したところ、説明では「ラフな感じにしてみた」とのことだが、これはあり得るのか疑問を持っている。
  • ヘア雑誌を見ても、えりあしの長さ違いは見たことがないため、美容師のミスかどうかが謎である。
回答を見る
  • ベストアンサー

超最悪です。バック(えりあし)だけアシメにされました・・・。

高校生の男です。 前髪やトップ、あるいは髪全体を通して左右非対称(アシメ)なヘアっていうのはもちろんありますし、自分も髪伸ばしたらやりますけど。 昨日ベリーショートに切ってもらって、今日学校に行ったら「えりあしが斜めだね」と言われ、鏡2枚使って見て気づきました。 えりあしの部分オンリーで、左が長く、右にいくにつれてだんだん短くなってるんです。 その傾きっぷりの角度は20~30度くらいかと思います。 トップとか前髪とか、サイドなんかは普通なのにえりあしだけ・・・。 どんな失敗してんだよと思って美容師に電話したら「ラフな感じにしてみた」といった主旨の説明を受けたんですが、これってありうるんでしょうか? それとも、一応美容師というメンツがありますし、切り直すけどとりあえず言い訳だけさせてもらった程度の事でしょうか? ヘア雑誌はたくさん見てますがえりあしだけ長さ違うなんてまるで見たことがない。 美容師たるものがいくらなんでも襟足の長さを間違えて斜めに見えるように切っちゃったというのも考えづらいですし、かと言って自分が見る限りではこれは変だろ・・・という感じで、本当に謎です。 一応今晩、家で切ってもらいますしもうその美容師さんには頼みませんが・・・。 どうぞご意見よろしくお願い致します。

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

適当にきられたのでは?ありえる話ですよ。  生え方が凄くつむじも関係して左右同じに切るには難しい人も中にはいますし、さほど難しくなくても、多少違っちゃう事もあるもんですよ。もちろんきりなおしもしますけどね。  大変申し訳ないのですが、実際学生割引の高校生のカットってだけで、美容室の中では下っ端の人があたります。  担当者指名なら別ですけどね、、、、。

mairao
質問者

お礼

ありえるものだったんですか・・・ほんと失望しました。 1人でやっている美容室なので、上の方だとか下っ端だとかは無いのですが、本当に最悪な髪にされてしまいました。 いや~悲しいもんですね・・・。 回答ありがとうございます。