• ベストアンサー

襟足

美容師さんや髪に詳しい方に質問です。この画像のウィッグですが、襟足てどのくらいあると思いますか?前から見て、首の両側からどのくらい髪が見える感じだと思いますか?それとも襟足は前からは見えない感じの長さですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17314/28943)
回答No.1

こんにちは 頭の大きさと襟足の長さ、かぶり方によりますので これだけでは何とも言えません。 一応、これで見るとあごのラインよりも下になっていますが 襟足を薄くしているので微妙なところだと思います。 後は、前より後ろに引っ張る感じで被ると 多少違うと思います。

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1100/3366)
回答No.2

襟足とは、耳より後ろ側の首と頭の境目に生える髪の毛のことです。 ウィッグの場合、襟足に相当する毛の付け根は人間の位置よりは高い (少なくとも首の位置ではありません)です。耳の位置より上の ウィッグのベース部分より植え付けられていると思います。 襟足は前からは見えません。 ウィッグは生え際まで人間に模してはいません。