• 締切済み

襟足のない(短い?)私、後ろ姿がきまるまとめ髪の仕方を教えてください

私は頭の形状が丸く、首の上にボールが乗っているという感じです。多分、そういう方は皆同じ悩みを持っているのではと思うのですが、襟足がありません。 普通に下の方で1つに束ねるくらいだと、それほど分かりませんが、アップにして首が見える状態になるとどうもキマりません。あの、W型にくっきり見える襟足が欲しい~・・・ 個人的に、他人のまとめ髪姿もとても好きで、私もきれいな襟足があったら、いつでもすっきりまとめていたい!と思うくらいです。ですが、アップにしてみて鏡で後ろ姿を見るとガックリ・・・シルエットがまんまるなんですよね・・・ 冬の間は良いのですが、夏に向けやはりまとめ髪の似合う女になりたい!どうしたら、素敵なまとめ髪ができるでしょうか? 美容院関係の方、何か秘訣などございませんでしょうか・・・

みんなの回答

• takaban
回答No.1

すいません、美容院関係ではないです。 ハーフアップのような感じにして 襟足近くの髪を少し下ろして、手前に持って来て くるんと巻いてみたらどうでしょうか? 参考URLをご覧いただいて 一番上の右側の写真みたいな感じ・・・と言ったら 通じますかね?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/han-world/533855/534001/
mimi12345
質問者

お礼

さっそくのお返事ご返答ありがとうございます。 アクセサリーショップのページなのですね。モデルの方の後姿があまりに素敵で、溜め息がでてしまいました。ほっそりした首に格好の良い頭の形、アレンジが似合うこと! もちろん、練習をつまなければアレンジ自体も難しいですよね。当方、幼い子供がおりますのであまり色っぽい髪型?は日常的でないので、すっきりと清潔感を大事に、何とかアレンジがんばってみようと思います。素敵なページを教えてくださりありがとうございましたm(__)m