• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

簡単なまとめ髪を教えて下さい

来年の春に結婚式を挙げるので髪の毛を伸ばしています。あまり髪の毛を伸ばした事がなくうっとおしくてしょうがありません(>_<)髪を切る訳にもいかず…。 不器用なので簡単に出来るまとめ髪の仕方をご存知の方ぜひ教えて下さい。 今鎖骨くらいの長さで顔周りはアゴくらいの長さです。髪の量も多くアップにするとえり足がたるみます。パーマはかけてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます(*^。^*) 髪の長さが中途半端な時って大変ですよね~。私も今、伸ばしている途中で纏まりが付きにくく苛々することが多いです^^; ご参考になるかどうか判りませんが、過去に纏め髪についての質問がありましたので、よろしかったらURLをご覧になってみてくださいませ。 髪の量が多くてなかなか纏められない場合は、一度美容室に行って相談してみられるといいかも。できるだけ長さはカットしないで、すいてもらうとか少し段を入れてもらうとかするだけでも纏め易くなりますよ(^-^)♭ sae5010さんがいい結婚式が挙げられますよう、お祈り致しております。( * ̄)m 〔十〕

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=953246

質問者からのお礼

>ご結婚おめでとうございます(*^。^*) ありがとうございます(^^) 今まで髪を伸ばしたことがなかったもので四苦八苦してます。URL参考になりました。 結婚式までなんとか乗り切りたいと思います。 ありがとうございました☆