• ベストアンサー

中学卒業式、母の髪型は(着物)

こんにちは。子供の卒業式(入学式も。。)に付け下げ訪問着を着ようと思い、髪型をどうしたものか困っています。これまでは着る度に、襟足にかからないようカットしていましたが、今回は自分で何とかまとめてみたいと思います。(美容院にはかからずに) 長く揃っていれば自分で編みこみなども出来るのですが、残念ながら今は横が短めのセミロングですので後れ毛だらけになります。もちろん子供が主役なので髪飾り等はなしの、単なるまとめ髪です。 参考になるサイトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.1

色々な付け毛がありますが、参考サイトに無いですが、ネットが付いている付け毛があります。 髪の毛を結んでからネットの仲にまとめて入れてしまいます。 リボンなどが付いているのが多いですが、黒などでしたら目立たないと思います。 http://www.komachi-hair.co.jp/item/p.html http://www.rakuten.co.jp/fujiout/465848/482101/ http://www.rakuten.co.jp/fujiout/465848/522129/

参考URL:
http://www.komachi-hair.co.jp/item/p.html
zabianiki
質問者

お礼

付け毛は思いつきませんでしたが、地味な感じに仕上がるのものもあるのですね。伺ってよかったです。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業式の袴の髪形について

    現在、卒業式の袴の髪型について悩んでいます。 学校で着付け&ヘアはしてくれるのですが、 髪飾り等は持参でおそらく髪型も決めておいたほうがいいように思われます。 HP等もみたのですが、自分がすると思うとどれも似合う自信がないです。orz HPには美容室で相談するとよい、という風に書かれているところもあるのですが、その場合、どういう風に頼めばいいのでしょうか?? いつもカットしか頼まないので・・・メニューにないことでもしてくれるものなのでしょうか・・・

  • 中学生の髪型

    ボクは中学1年です。 最近髪が伸びて、親にも切りなさいと良く言われます。 しかし、僕的にはもっと伸ばしたいのです。 でも部活(バスケ)をやるときにジャマな時もあります。 なので、髪を切ろうとおもってますが、カッコイいのが良いです(笑) 調べてみると、ウルフカットがいい感じなんですが……。 僕の髪型に合う髪型はどんなのか教えていただきたいと思い質問しました。 美容室で聞けッと思うと思いますが、そこは許してください。 僕の髪型はこんな感じです。↓ 前髪……鼻より下ぐらい。 横髪……もみあげが短い。 えりあし……首までいくかいかないか           そこで僕の髪質?というか、癖毛というか、横のもみあげや、その辺の髪が横にボワッとなります。 なので、今はニットをかぶりムリヤリペチャンコにしています。 希望としては、全体的に短くしたくないです。特に横と後ろは。 どなたか心優しい方、教えてくださりませんか?

  • 結婚式お呼ばれ髪型

    結婚式の髪型について☆ 今週末結婚式にお呼ばれしているのですが、美容院に行って髪をセットするか迷っています。 正直、今物凄く金欠で、美容院でセットすると5000円は取られるのでキツイんです…。 ちなみに髪の長さはセミロングくらいです。 コテで軽く巻いて下ろした髪型で行こうかなぁ、とか思っているんですが… 髪飾りは子供っぽくなるのでつけたくはないです…。 これってアリだと思いますか??

  • 卒業式での髪型で困っています。

    こんばんは。 今年3月に卒業式があり,袴をはくことにしました。 レンタルで髪飾りもついていると言うことでウキウキ。 この日のためにと,1年くらい髪を伸ばし続けてきました。 袴と言えば,髪型はやはりサイドを持ち上げて後ろは下ろすのだろうと思っていたのですが,(はいからさんのように) 参考になる髪型がどこにもなくて。 (袴はブーツではなくぞうりで着ます) 毎日検索で「袴」とか「ヘアスタイル」とかを入れ, いろんなサイトを探しているのですが, 昔からある,それでいて若々しい,袴にも合う髪型がないんです。 私,着物や袴について詳しくないので, どのような髪型が着物などに合うのかが よく分かりません。 自分の卒業式ではない(卒業するのは私ではない)ので, 私の髪型があまりに飛んでいてもいけないんです。 こちらの質問にも似たようなものがありましたが, 私が思うような髪型がなかったものですから, 同じような質問をさせていただきました。 こんな場合は美容師さんに「こんな感じで…」と 漠然とした注文でも分かってもらえるのでしょうか。 丸昌の深田恭子さんの髪型はだいぶ参考になりましたが, もし,他にもご存知の方がいらっしゃいましたら, 教えていただけませんか。 ・なるべくアップではない髪型 (袴でもアップって普通なんですか?それすら分からないのです) ・ロングでもできる髪型 ・成人式のように派手過ぎない髪型 ・袴に合う髪型 があればいいなと思います。 美容師さんなどのご意見も聞かせていただけるととても嬉しいです!

  • 25才オタクです。最近、髪型ぐらいは…

    25才オタクです。 最近、髪型ぐらいは…と思うようになりました。 横と襟足はもう少し長いですがほぼ画像のような髪型をしています。 美容室に行けば髪量的にはどのような髪型ができるんでしょうか? ワックスを使ったことがないので、できればセットが簡単な髪型を教えてください。

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 髪型について

    はじめまして。男子高校生なのですが、今、髪型に悩んでます 僕は2ヶ月前に美容院でショートウルフにして貰ったんですが 今は髪が伸びています。基本的に襟足は伸ばしたいです でも前や横、トップは短く、また髪の量は少なくしてもらいたいです 他で調べたらシャギーやレイヤー等のカットも見つけたんですが オーダーの仕方がよく分かりません。。 上記のように 「襟足は伸ばしてそれ以外の前、横、トップは短くしてシャギー入れてください」 ・・と言う言い方はおかしいでしょうか?? またシャギーと言うのは髪の量を減らす(すく)と言う意味だと聞いたんですが シャギー入れてくださいと言えばすいて下さいは言わなくてもいいんでしょうか? 髪の量が多いとワックスを付けにくいので困ってしまいます。 変な質問ですみません。。

  • 髪型について

    どのように美容師に伝えればいいのかイマイチわかりません。 美容院で美容師に髪型を伝えても理解されず変な髪型になったりして困っています。 ※ヘアカタログを見せても、襟足や前髪はどうしますかとか聞いてくるのでちょっとパニックして・・・  自分的にはヘアカタログを伝えれば美容師は理解してくれると思っているんですが違うんでしょうか。 それで一般的というか、皆さんはどのように美容師に伝えているのかと思い、投稿しました。 皆さんはどのように伝えていますか。 できるだけ失敗しない方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 変な髪形にされました。

    昨日、美容院へ行ってきました。胸下まであったロングヘアを肩まで切って、フワフワパーマをかける予定でした。いつも行ってる、いつもの美容師さんでした。具体的に、肩まできること、髪を触ってここら辺と言い、(パーマをかけてこの長さっていいました)なのに、できあがった髪形は、ショートの伸ばしかけ、みたいな髪型で、肩まであるのは襟足だけ。しかも襟足は元々はねる癖があるのに襟足だけでて、その上で段差つけられてカットされていました。だからパーマも変で、ださいおばさんみたいな髪型にされました・・・。まだ27なのに・・・。トップに髪が集まってるせいか、全体を見ると、ピーマンにそっくりです・・・。ピーマンみたいな髪型なんです。全く気づかず、昨日帰宅して、とれかかってしまったパーマをみて気づきました。あんまりにも自分の理想とかけ離れていて、昨日から涙が止まりません・・・。お店を変えて直してもらった方がいいでしょうか?それとも直してもらいにゆくか、お金だけ返してほしいと訴えるべきか。。。悩んでいます。こんな体験された方がいたら、どうされたか教えてほしいです。本当に悲しくて仕方ありません・・・私のロングヘア返してほしいです。それと、エクステって何束位つけるものなんですか?料金がいけそうなら、つけようかとも考え中です。髪は多いほうです。よろしくお願いします。

  • 大学の卒業式でのヘアーセットについて

    今度美容室で卒業式の際の髪型の 打ち合わせをします。 髪飾りを持ってくるように、と 雑誌とかでしたい髪型とか 見ておいてみてねーと言われました。 でも私はあまりセンスがないので 皆さんにアドバイスをいただきたいです。 私は黒に近い色のふちの眼鏡を かけているのですが、 眼鏡にも合うような髪型や 髪飾りについてのアドバイスを いただきたいです(>_<)! ちなみに袴は紫系です!

専門家に質問してみよう