• ベストアンサー

中学卒業式、母の髪型は(着物)

こんにちは。子供の卒業式(入学式も。。)に付け下げ訪問着を着ようと思い、髪型をどうしたものか困っています。これまでは着る度に、襟足にかからないようカットしていましたが、今回は自分で何とかまとめてみたいと思います。(美容院にはかからずに) 長く揃っていれば自分で編みこみなども出来るのですが、残念ながら今は横が短めのセミロングですので後れ毛だらけになります。もちろん子供が主役なので髪飾り等はなしの、単なるまとめ髪です。 参考になるサイトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.1

色々な付け毛がありますが、参考サイトに無いですが、ネットが付いている付け毛があります。 髪の毛を結んでからネットの仲にまとめて入れてしまいます。 リボンなどが付いているのが多いですが、黒などでしたら目立たないと思います。 http://www.komachi-hair.co.jp/item/p.html http://www.rakuten.co.jp/fujiout/465848/482101/ http://www.rakuten.co.jp/fujiout/465848/522129/

参考URL:
http://www.komachi-hair.co.jp/item/p.html
zabianiki
質問者

お礼

付け毛は思いつきませんでしたが、地味な感じに仕上がるのものもあるのですね。伺ってよかったです。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。