• 締切済み

大学の卒業式でのヘアーセットについて

今度美容室で卒業式の際の髪型の 打ち合わせをします。 髪飾りを持ってくるように、と 雑誌とかでしたい髪型とか 見ておいてみてねーと言われました。 でも私はあまりセンスがないので 皆さんにアドバイスをいただきたいです。 私は黒に近い色のふちの眼鏡を かけているのですが、 眼鏡にも合うような髪型や 髪飾りについてのアドバイスを いただきたいです(>_<)! ちなみに袴は紫系です!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

補足をありがとうございます。 緑というのは濃い緑でしょうか? 紫×緑、どちらも強い色ですね。 ↓二番目の写真の髪型と髪飾りがかわいいです。 http://matome.naver.jp/odai/2136737218645722801 緑か紫の大き目のリボンでハーフアップもいいと思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F+%E8%A2%B4+%E9%AB%AA%E5%9E%8B+%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0UjhUrTQOIzNkQXY8ICADg&ved=0CCcQsAQ&biw=1080&bih=437 希望を話せば美容師さんが顔の形に合った髪型にしてくれると思います。

33373573
質問者

お礼

本当にありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃ アドバイスをもとに髪飾りを探してみようと思います!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは えと、髪の長さの記載がありません(^_^;) http://www.e-hakama.com/sotugyo/products/hair.html http://kirei.woman.excite.co.jp/t_salon/hair_style/list-keyword-%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F--p1 メガネとコントラストを付けるかつけないか?ですが メガネが目立たないようにするには、白やピンクなどの 明るい色を用いたほうがいいと思います。 袴のそうですが、お着物の色の記載もないので ちょっとアドバイスが難しいです(^_^;)

33373573
質問者

補足

中途半端な情報ですみませんでした( ˙-˙ )! 髪の長さはセミロングで 着物は緑です(^-^)

関連するQ&A

  • 袴やドレス(ワンピ)の時の髪型!

    こんにちは! 今度、卒業式と謝恩会があります。 その時に卒業式では紫色の袴、謝恩会では黒のワンピースを着る予定なのですが、髪型をどうしようかと迷っています。。 今、髪は肩より少し長いくらいなので、付け毛をして横で束ねて髪飾りでも付けようかなと考えてみたのですが、どうでしょうか? 両方に合う髪型&髪飾りって難しいような。。 皆さんの意見や自分の時はこうしたなど、教えていただけたら助かります! お願いしますm(_ _)m

  • 着物のときのヘアとネイル

    私は3月に短大を卒業予定で、式には着物(袴)を着て行こうと思っています。 ヘアメイクは美容室でやってもらうのですが、事前に自分でも考えておきたいと思い、 書き込みさせていただきました。 以前、成人式の時に美容室でアップにして欲しい とだけ伝え、あとはおまかせにしたら、変になってしまったので…。 でも、今度は違う美容室でします。 それで、着物はサーモンピンクの色無地(地紋あり)で、 袴は無地の紺色です。 履物は草履にする予定です。 全体的に無地なので、髪型をどういう風にしようか悩んでいます。 私の髪の長さは鎖骨のところぐらいで、 黒髪です。あと、私は頬骨が高いです。 それから、和風のネイルチップを付けてみたいと 思っているのですが、和装にネイルアートは変でしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、卒業式まで まだ時間があるので、いろいろアドバイスください。 それと、どんな髪飾りが合うかや、 東京で着物に合う髪飾りが売っているお店があったら、 ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 袴の髪型に化粧

    美容専門学校の卒業式に袴 を着るのですが髪型と化粧で 迷ってます… (1)化粧は自分でやるんですが  濃いめでも大丈夫か (2)髪型は予定だとクルクルに  巻いて片側でアップ  なんですが合いますか?  その後謝恩会でドレス着るので  派手目(可愛いめの髪型) (3)髪色は何色が合うか (4)全体的に紫色なので髪飾りも  紫色の羽に花に丸い玉を用意  してますがしつこくないか ……………… ・髪は茶色で胸下まであります ・肌は白くぽっちゃり体型で  少し童顔です ・17才で156センチ ・着物は黒に紫の花柄(派手)  袴は紫~黒のグラデーション ・草履ではなくブーツ …… 長々とすいません(..`) よろしければ意見下さい…。

  • 卒業式での髪型で困っています。

    こんばんは。 今年3月に卒業式があり,袴をはくことにしました。 レンタルで髪飾りもついていると言うことでウキウキ。 この日のためにと,1年くらい髪を伸ばし続けてきました。 袴と言えば,髪型はやはりサイドを持ち上げて後ろは下ろすのだろうと思っていたのですが,(はいからさんのように) 参考になる髪型がどこにもなくて。 (袴はブーツではなくぞうりで着ます) 毎日検索で「袴」とか「ヘアスタイル」とかを入れ, いろんなサイトを探しているのですが, 昔からある,それでいて若々しい,袴にも合う髪型がないんです。 私,着物や袴について詳しくないので, どのような髪型が着物などに合うのかが よく分かりません。 自分の卒業式ではない(卒業するのは私ではない)ので, 私の髪型があまりに飛んでいてもいけないんです。 こちらの質問にも似たようなものがありましたが, 私が思うような髪型がなかったものですから, 同じような質問をさせていただきました。 こんな場合は美容師さんに「こんな感じで…」と 漠然とした注文でも分かってもらえるのでしょうか。 丸昌の深田恭子さんの髪型はだいぶ参考になりましたが, もし,他にもご存知の方がいらっしゃいましたら, 教えていただけませんか。 ・なるべくアップではない髪型 (袴でもアップって普通なんですか?それすら分からないのです) ・ロングでもできる髪型 ・成人式のように派手過ぎない髪型 ・袴に合う髪型 があればいいなと思います。 美容師さんなどのご意見も聞かせていただけるととても嬉しいです!

  • 高校卒業式の髪型

    娘が高校の卒業式で袴を着ます。で髪型なんですが・・・ 今受験、真っ只中で髪型や髪飾りを色々な雑誌を見て考えている余裕ないようで、私に決めてといいますが私もわかりません。 どこか良い髪型の画像等があるサイトがあったら教えてください。その中から選んでもらいますので、よろしくお願いします!

  • 卒業式・スーツの髪型とメイク

    こんばんは。 今度大学の卒業式で袴ではなくスーツを着るのですが、 そのときの髪型とメイクをどうしようか悩んでいます。 スーツは黒のパンツスーツ。それにスカーフでも巻こうかと思っています。 袴だったら髪型も華やかにできるのでしょうが、 私はスーツだし、髪もショートで短いです。 (ショートのときの松たか子さんのような髪型) メイクも自分でやっても華やかにできなそうな…。 どっか美容院でやってもらえるのでしょうか?

  • 卒業式の袴の髪形について

    現在、卒業式の袴の髪型について悩んでいます。 学校で着付け&ヘアはしてくれるのですが、 髪飾り等は持参でおそらく髪型も決めておいたほうがいいように思われます。 HP等もみたのですが、自分がすると思うとどれも似合う自信がないです。orz HPには美容室で相談するとよい、という風に書かれているところもあるのですが、その場合、どういう風に頼めばいいのでしょうか?? いつもカットしか頼まないので・・・メニューにないことでもしてくれるものなのでしょうか・・・

  • 袴(卒業式)に合わせる髪飾り

    卒業式に袴を着る予定ですがいまだに髪飾りが決まりません。 着物が黄色で袴が紺色なので色味が地味かな?とも思うので髪飾りは大振りがいいのか・・・とも考えているのですが。 よろしければアドバイスお願いいたします。 着物のイメージとしては http://haregi.com/detail.php?kid=70&PHPSESSID=7860ca5f923b69daf321103ae10891b9 が近いです。よろしくお願いします。

  • 卒業式のメイク

    卒業式で袴(紫の着物に黒の袴)を着ます。 着付け、ヘア、メイクともに自宅で行います。着付け、ヘアは何とかなりそうなのですが、問題はメイクです。 化粧はもともとあまりしないほうで、夏は日焼けしないためにファンデだけしていました。 アイメイクは茶色のラインをたまーに引くだけでほとんど何もしていません。 そんな化粧に疎い私にとって『卒業式メイク』とは未知の世界です。 そこで卒業式にふさわしいメイクは一体どういう風にしたらよいのかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 卒業式のはかまのブーツ、ヒールはどんなのがよい??

    卒業式で袴をきることにしています。(上が黒で花柄、下の袴がエンジ?あずき色です) ブーツを合わせようと思っているのですが、ヒールの高さはどのくらいが普通ですか?ヒールが太めの低めのものの方がいいのでしょうか?また、編み上げのものがいいですか? 普段、私はピンヒールのを履いてますので、それは変だと思うので、また購入を考えています・・・ そういえば、ヒールが低めのものも1足持っているのですが、ブーツの色が紫なので・・・染めたりできるのでしょうか?? 今のところレンタルは考えていません。いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。