• 締切済み

卒業式のはかまのブーツ、ヒールはどんなのがよい??

卒業式で袴をきることにしています。(上が黒で花柄、下の袴がエンジ?あずき色です) ブーツを合わせようと思っているのですが、ヒールの高さはどのくらいが普通ですか?ヒールが太めの低めのものの方がいいのでしょうか?また、編み上げのものがいいですか? 普段、私はピンヒールのを履いてますので、それは変だと思うので、また購入を考えています・・・ そういえば、ヒールが低めのものも1足持っているのですが、ブーツの色が紫なので・・・染めたりできるのでしょうか?? 今のところレンタルは考えていません。いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20979
noname#20979
回答No.2

私は今23歳で3年前に短大にて卒業式を行いました。そのときの話を少ししますね。まず、ブーツよりも草履のほうが若干多かったです。私は草履にしました。さらにブーツのなかでもヒールはみんな低くて太かったのを覚えています。編み上げにはそんなにこだわる必要はないと思いますよ。やっぱり、袴だったり、髪型に目が行きますから・・・。参考になれば幸いです。

noname#185537
noname#185537
回答No.1

私も3月に卒業で、袴と一緒にブーツもレンタルしましたよ。 黒の編み上げでURLにあるような感じです。ヒールは踵が太くて、先が内側に向かって細くなっているような形です。(判り難くてすみません(^^;)) これが夢でした(笑) ただ、編み上げでなくても可愛いと思います。あまりにも高いヒールだと「?」って感じですが、シンプルな黒のブーツなら合うんじゃないかな、と思います。レンタルの際に色んなカタログを見たのですが、普通のポインテッドトゥの黒いブーツ(編み上げなし)を履いている写真があって可愛かったです。 爪先は尖り気味で、編み上げもしくは何も付いていない黒のブーツ、が個人的には可愛いと思います。 靴の染め方については・・・判りません、ごめんなさい。 いい卒業式にしたいですね!

参考URL:
http://www.hareginomarusho.co.jp/hakama/sh/c764.html