• 締切済み

卒業式のはかまのブーツ、ヒールはどんなのがよい??

卒業式で袴をきることにしています。(上が黒で花柄、下の袴がエンジ?あずき色です) ブーツを合わせようと思っているのですが、ヒールの高さはどのくらいが普通ですか?ヒールが太めの低めのものの方がいいのでしょうか?また、編み上げのものがいいですか? 普段、私はピンヒールのを履いてますので、それは変だと思うので、また購入を考えています・・・ そういえば、ヒールが低めのものも1足持っているのですが、ブーツの色が紫なので・・・染めたりできるのでしょうか?? 今のところレンタルは考えていません。いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20979
noname#20979
回答No.2

私は今23歳で3年前に短大にて卒業式を行いました。そのときの話を少ししますね。まず、ブーツよりも草履のほうが若干多かったです。私は草履にしました。さらにブーツのなかでもヒールはみんな低くて太かったのを覚えています。編み上げにはそんなにこだわる必要はないと思いますよ。やっぱり、袴だったり、髪型に目が行きますから・・・。参考になれば幸いです。

noname#185537
noname#185537
回答No.1

私も3月に卒業で、袴と一緒にブーツもレンタルしましたよ。 黒の編み上げでURLにあるような感じです。ヒールは踵が太くて、先が内側に向かって細くなっているような形です。(判り難くてすみません(^^;)) これが夢でした(笑) ただ、編み上げでなくても可愛いと思います。あまりにも高いヒールだと「?」って感じですが、シンプルな黒のブーツなら合うんじゃないかな、と思います。レンタルの際に色んなカタログを見たのですが、普通のポインテッドトゥの黒いブーツ(編み上げなし)を履いている写真があって可愛かったです。 爪先は尖り気味で、編み上げもしくは何も付いていない黒のブーツ、が個人的には可愛いと思います。 靴の染め方については・・・判りません、ごめんなさい。 いい卒業式にしたいですね!

参考URL:
http://www.hareginomarusho.co.jp/hakama/sh/c764.html

関連するQ&A

  • 袴の時のブーツの色

    来週卒業式です。 ブーツがレンタルできず、未だにブーツを探しています(´Д`) 明るく若作りをモットーに(痛いですね)色を合わせようと思っています。 普段も渋原系かと… さておき、アドバイスお願いします! 着物…薄いピンク 袴…若草色 ブーツはアイボリーの編み上げブーティで気に入ったのがあるんですが、大丈夫ですか? 黒や焦げ茶じゃないとダメなんですか?

  • 卒業式のブーツを探しています

    大学の卒業式で袴とブーツを履きたいと考えています。 袴はレンタルしたのですが、黒い編み上げブーツなら普段でも履けるので購入しようと考えたのですが、なかなかいいものが見つかりません。 黒の編み上げショートブーツを探しているのですが、どこに売っていますか?ネットショップや東京都東部または千葉北西部のお店を探しています。 また、靴屋さんではいつ頃販売されるのでしょうか? そして、着物屋さんなどでも販売されるものなのでしょうか? できれば、いつ頃どこのお店に行くと良いのかを教えてください。

  • 卒業式の袴に草履かブーツで悩んでいます。

    私は身長152に、体重はとても言えない体型です。 ピンクの着物に紫の袴で可愛いらしい感じにしました。 足元なんですが、体型にあった方を履きたいと思います。 ブーツのほうがヒールの分足が高く見えるのはわかります。 けれど、私の体型からすると、草履でできるだけ袴の丈を長めに取る方がスラリと見えるのでは?と考えています。 実際にブーツや草履を試着することはできないので; 皆様どちらの方が良いと思われますか?

  • 卒業式での袴とかばんについて

    来年の3月に卒業式があるのですが、 かばんをどんなものにするか悩んでいます。 袴はレンタルのもので、 上が赤、下が濃い緑色です。 レンタルなので巾着がついているのですが、 どんなものかわからないので困っています。 ジル・スチュアートのコフレポーチを クラッチバッグのように持つのは変でしょうか? また、ブーツをはこうと思っているのですが、 黒と茶色ではどちらが合うでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ブーツのヒールは細め?太め?

    今年もブーツを新調しようと思うのですが、ヒールはがっしりした太目のものと細いピンヒール系とどっちがいいか迷っています。自分の服装的にはお姉さん系が多いので細いヒールが断然合うと思うのですが、細いヒールのブーツって歩いてて足が痛くなりますか?足とか腰とか、、、その辺が心配です。 後、サイズは大きめにして厚い靴下を中に履いたりすることで足への負担は軽くなりますか?皆さんそのへんどのように工夫されているか、特に細いヒールのブーツを持っている方、是非アドバイスきかせてください。

  • 袴のブーツについて質問です。

    もうすぐ大学の卒業式を控えているのですが 袴に合わせるブーツをどれにしようか迷っています。 今のところ履こうと考えている写真を添付しでおきます。 写真のような編み上げのショートブーツでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 卒業式の袴にあうメイク

    こんにちは。 卒業式で袴を着るのですが,着付けとヘアは頼んだのですがメイクは自分ですることになっています。 私自身あまり化粧をしないので,特にアイシャドウの色とチークの色を知りたく質問しました。 袴は,上がクリーム色でピンクの花柄が袖に少しあり,下はエンジ色の無地です。かざり帯(?)は確か緑色だったと思います。 よろしくおねがいします。

  • 袴のブーツについて

    大至急教えてください! 専門学校の卒業式で袴を着ます。 ブーツを履くのですが、写真のようなヒールなしのものではダメなのでしょうか?

  • 卒業式のブーツについて

    急いでいます! 卒業式に袴を着るのですが、 このブーツはおかしいでしょうか? ヒールは2センチほどしか ありません

  • 袴での髪型・コサージュの色@卒業式

    3月の卒業式で袴を着ようと思っている22才♀です。袴は赤い矢絣+黒い袴+編み上げブーツでいこうと思っています(背が高いから似合うよ!とお店の人に選んでいただきました)。 袴をレンタルしたところで髪のセットもしてもらう予定です。髪が前上がりのショートなので、アップにせずにショートのままで髪飾り(http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz623/)をつけていこうかと思っていますが、色を選びかねています。どの色が着物に似合うでしょうか。当方黒髪で髪質は癖はないですが硬い&ふといです。 また、他にこういうアレンジがお勧め!とか、こういう髪飾りがかわいい!というのがあれば是非教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう