• 締切済み

袴のブーツについて

大至急教えてください! 専門学校の卒業式で袴を着ます。 ブーツを履くのですが、写真のようなヒールなしのものではダメなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

袴に履くにしてはやけにワイルドな印象ですね。 アウトドアーではくような感じです。 袴は自前ですか?レンタルですか? レンタルならレンタル先では草履のほかにブーツも貸してくれるんはずですよ。 着付けはどちらで? やはりレンタルもしているところだと相談により貸してくれることもあるかもしれません。 うちの子は袴一式とバッグ、ブーツもレンタルしました。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

来週袴着付けにいきますが、 まずだめなことはないです。 でも、これブーツというよりハイカットスニーカーに見えるんですが… 角度のせいかな。 身長高いお嬢さんだとヒールははきたくないひともいるので ヒールは無くてもいいですが、欲を言えば見映えのために http://kobeshoes.co.jp/item/472.html せめてこれくらいの長さは欲しいところです。 ブーツも草履(足袋)も、足が見えないギリギリで 袴を着付けます。ロングブーツは別だけど。 要は、その靴を地面において 足入れるところ一センチしたくらいに裾がくるんだと思ってください。 その高さの着付けに御満足いただけるなら大丈夫です。 まあ、過去にはファー付きブーツのお嬢さんもいたけど。 こっからは着物業界に入っての着物業界宛の単なる愚痴ですけど、 袴レンタルするなら同じ場所同一手続きで ブーツ、履き物レンタルも請け負えるように すればいいのにねー。そういう手間はかけてくれないんですよ… まったくもう。