• 締切済み

ブーツのみのレンタル

何とか卒業が決まりました。 卒業式の時は小さな頃から袴にブーツ!と心に決めていたんです。 で、袴などは姉のがあるのでそれを着れば良いのですが、ブーツがなくって…。 姉はブーツを履きましたが、私とはサイズが全然違うので履けません。 時期的にも遅いですし、買っても多分卒業式の時しか履かないと思うのでレンタルで…、と考えています。 しかーし、大抵袴とセットでしかブーツはレンタルしてくれないんですね(泣) …以上より、都内でブーツだけでもレンタルしてくれるお店を知っていましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kithin
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

今の時期ですから、レンタルするよりも、購入したほうが、安くなるとおもいますよ。

melome
質問者

お礼

おっしゃる通りで、楽天市場で頑張って探したら希望通りのブーツを見つけられました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業式のブーツを探しています

    大学の卒業式で袴とブーツを履きたいと考えています。 袴はレンタルしたのですが、黒い編み上げブーツなら普段でも履けるので購入しようと考えたのですが、なかなかいいものが見つかりません。 黒の編み上げショートブーツを探しているのですが、どこに売っていますか?ネットショップや東京都東部または千葉北西部のお店を探しています。 また、靴屋さんではいつ頃販売されるのでしょうか? そして、着物屋さんなどでも販売されるものなのでしょうか? できれば、いつ頃どこのお店に行くと良いのかを教えてください。

  • 卒業式のはかまのブーツ、ヒールはどんなのがよい??

    卒業式で袴をきることにしています。(上が黒で花柄、下の袴がエンジ?あずき色です) ブーツを合わせようと思っているのですが、ヒールの高さはどのくらいが普通ですか?ヒールが太めの低めのものの方がいいのでしょうか?また、編み上げのものがいいですか? 普段、私はピンヒールのを履いてますので、それは変だと思うので、また購入を考えています・・・ そういえば、ヒールが低めのものも1足持っているのですが、ブーツの色が紫なので・・・染めたりできるのでしょうか?? 今のところレンタルは考えていません。いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • (東京近辺の)卒業式の袴レンタルのお店、教えてください。

    2003年3月に大学を卒業するので、今、袴のレンタルショップを探しています。タウンページに載っている丸昌など多くのお店を見てきましたが、どこのお店も160cmくらいの方向けのサイズが多くて、私には大きいのです。ちなみに私は150cmしかありません。どこか東京、神奈川地域でSサイズの袴を取り揃えているところがありましたら、ぜひぜひぜひ教えてください。 また、サイズが合わない場合、購入することになりますが、どのくらいするのですか?

  • 袴の時のブーツの色

    来週卒業式です。 ブーツがレンタルできず、未だにブーツを探しています(´Д`) 明るく若作りをモットーに(痛いですね)色を合わせようと思っています。 普段も渋原系かと… さておき、アドバイスお願いします! 着物…薄いピンク 袴…若草色 ブーツはアイボリーの編み上げブーティで気に入ったのがあるんですが、大丈夫ですか? 黒や焦げ茶じゃないとダメなんですか?

  • 振袖レンタルの契約について

    初めて質問させていただきます。 今、ハタチの学生です。 長くなりますが聞いてください。 今年の1月に20万ほどで成人式の振袖のレンタルの契約をしました。 少し高いとは思ったのですが特典つきだったので、その特典は今ぢゃないともうつかないとゆわれたので母と行きその場で契約しました。 その際チラシに書かれていた特典とゆうのが5回までの振袖レンタル無料、袴レンタル無料、などでした。 わたしは今年短大を卒業するので卒業式でどうせ袴も借りると思い契約しました。 ところが今年の3月に親戚の結婚式があったので振袖を借りようとしたら、クリーニング代が一万いるといわれました。 チラシをよくみると小さな字でクリーニング代必要と書いてありました。聞いてはいませんが自分が見落としたのがわるいと思い一万払い借りました。 そしてこの前袴を借りにいったら無料にはできないといわれました。それはお買い上げの方だけの特典だということでした。たしかに今、店においてあるチラシにはお買い上げの方のみの特典と書いてありますが私が1月にもらった時のものにはなにも書いてありません。もちろんそのような説明は店の方から聞いていません。 また1月に友人の結婚式があるので振袖をレンタルしたいとゆうと1月2月は貸し出ししてないとゆわれました。これも初めてききました。 私は強くいえない性格だし言い返せば無理です!それはこちらから説明しています!の一点張りで悔しくて泣けてきました。 1月にもらったチラシはあるので、袴無料とかいてあることと振袖レンタルは1月,2月はできないと書いてないことや説明を受けてないことをはっきりゆうべきでしょうか? でも店員さんの威力がすごくていつも丸めこまれてしまいます。文句をゆえばすごい勢いで返してきて本当にこわいです。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 静岡市 袴のレンタル

    静岡市在住です。 卒業式に袴のレンタルをしたいので、いくつかお店を回りたいと思っています。 振袖のときは一軒しか見ずに、とても高い場所で契約してしまったので、 今回は安く抑えたいと思っています。 よいレンタルのお店をいくつか教えて欲しいです。

  • 卒業式の袴のレンタルって?

     卒論が書ければ、晴れて卒業です!  今袴のレンタルができるところを探しています。  衣装一式と写真・美容セット付き。なるべく池袋・新宿周辺がいいです。  あと、¥安い!ってとこ教えてください。  

  • 結婚式の紋付袴のレンタルでいいお店探しています!

    11月に結婚するものなんですが、旦那の紋付袴のレンタル先でいいところを探しています。都内でなかなかないんですよね・・・。どちらかお知りの方いましたら教えてください!できればいろいろ種類が選べるお店がいいです。

  • 袴での髪型・コサージュの色@卒業式

    3月の卒業式で袴を着ようと思っている22才♀です。袴は赤い矢絣+黒い袴+編み上げブーツでいこうと思っています(背が高いから似合うよ!とお店の人に選んでいただきました)。 袴をレンタルしたところで髪のセットもしてもらう予定です。髪が前上がりのショートなので、アップにせずにショートのままで髪飾り(http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz623/)をつけていこうかと思っていますが、色を選びかねています。どの色が着物に似合うでしょうか。当方黒髪で髪質は癖はないですが硬い&ふといです。 また、他にこういうアレンジがお勧め!とか、こういう髪飾りがかわいい!というのがあれば是非教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 卒業式に着る袴をお店でレンタルしました。

    卒業式に着る袴をお店でレンタルしました。 明日が卒業式なのですが、そのとき受け取った領収書や引換書(?)のようなもの一式を、紛失してしまいました。自分の管理の甘さを責めています。相当前にレンタルしたので、もらった書類の内容もあまり覚えていないのですが、その領収書などがない場合、当日袴を着ることはできなくなるのでしょうか? 着付け会場の変更のお知らせのハガキが来たので、そちらは手元にあります。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう