• 締切済み

卒業式・スーツの髪型とメイク

こんばんは。 今度大学の卒業式で袴ではなくスーツを着るのですが、 そのときの髪型とメイクをどうしようか悩んでいます。 スーツは黒のパンツスーツ。それにスカーフでも巻こうかと思っています。 袴だったら髪型も華やかにできるのでしょうが、 私はスーツだし、髪もショートで短いです。 (ショートのときの松たか子さんのような髪型) メイクも自分でやっても華やかにできなそうな…。 どっか美容院でやってもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• malucci
回答No.1

卒業おめでとうございます!  美容院でセット、メイク等をやってくれるとこは結構ありますよ~。 (大抵はしてくれると思いますが...) 私も友達の披露宴の時は洋装で出ますが、 いつも行ってる美容院で両方ともやってもらいます。 (髪は肩くらいまでなので) 不器用なので自分でやるのはムリなもので...(笑) いつも行かれている美容院で相談してみてはどうですか? スーツの雰囲気や自分の希望を伝えればOKです。 (おまかせっていう手もありますが...)  いつも使ってるファンデーションがよければ それを持ってきてもいいって言われます。 肌に合わない場合もあるので。  ステキな装いになるといいですね(^0^)

chomchom
質問者

お礼

早速のご回答&お祝いのお言葉ありがとうございます。 やはり美容院でやってもらえるんですね! 実は引っ越したばかりで行きつけの美容院が見つかっていないのですが、目ぼしい美容院を見つけて行ってこようと思います。 どうもありがとうございました♪