• 締切済み

袴とドレスに似合う髪型・メイク

こんばんは。いつもお世話になっております。 今月の末に、大学の卒業式と、その後に謝恩会があります。 まず、レンタルショップで髪型をセットしてもらい、袴を着付けて卒業式の会場に向かい、その後ドレスに着替えて謝恩会の会場へ行きます。 髪型やメイクを大きく変える時間は無いと思われます。 髪型はレンタルショップの人に希望を伝えて、 メイクは自分でするのですが、 双方に合うようなものはどうすればいいのか、参考になるものを探しています。 ちなみに、袴は紺色、上の着物が赤です。 ドレスは、少し短めでふわっとしたシフォンの薄いラベンダー色です。 私は小柄で黒髪で色は白い方です。顔は大人しい感じです。 アドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

髪は長いんですか? 長いと仮定して・・・ 髪はフワフワしたハーフアップ メイクはピンク系かノーカラーにして ドレスに着替えたときにアイシャドーだけ ラベンダー系をさっと上に重ね塗り、でどうでしょう??

jasminet00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 髪は長めです。胸の上ぐらいです。 参考になります!ラベンダー系のシャドーがないので、物色してきます。