• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業したら髪型を…

今高校3年生なのですが、 卒業したらアシュリーシンプソンのような 髪型にしたいと思います。 あの髪型は美容室でどう頼めばいいのでしょうか? 頼むとしたら髪の色を少し明るく してもらって緩めのカールのパーマを と言えばいいのでしょうか?? また一気にパーマ&カラーって 頼んでいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • you1004

やりたい髪型があるのでしたら、やはり切り抜きが一番伝わるでしょうね。 口頭で「アシュリーシンプソンの・・・」と説明しても、美容師さんが、ご存知ない場合もありますし、知っていても、どの時の髪型にしたいか・・・によっても意見の食い違いが出て来る事もありますし。 パーマとカラーは一度に出来ない事はないですし、大抵の美容院ではお願いすれば一度にやって下さると思いますが、髪へのダメージの事を考えれば、できれば少し(最低一週間くらい)間をあけてする事をオススメします。 別々にする場合は、先にカラーをするとパーマ液の影響で色が多少落ちてしまう事があるので、パーマを先にかけた方が良いです。その時に必ずカラーをする予定がある事を伝えて下さい。できれば同じ美容院で同じ美容師さんにお願いする方が良いと思います。 卒業したら・・・って事ですので、まだ少し時間がありますから、今度美容院に行った時にでも、直接美容師さんに聞いてみてはいかがですか? 頑張って希望の髪型を手に入れて下さいね。

質問者からのお礼

細かいところまで 教えて下さってありがたいです^^ はい!頑張ります☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アシュリーシンプソンって、とっても素敵ですね。 mayoowaraiさんが望む髪型を2つ位、候補を選んで、印刷して直接、美容師さんに見てもらうのが簡単ですよ。雑誌とか、なんでもいいと思うんで、口じゃイメージを伝えられないし、一番簡単です。

参考URL:
http://jojojapan.tk/

質問者からのお礼

そうですね! やはり写真を持っていくのが 確実ですね☆ ありがとうございました♪