• 締切済み

袴やドレス(ワンピ)の時の髪型!

こんにちは! 今度、卒業式と謝恩会があります。 その時に卒業式では紫色の袴、謝恩会では黒のワンピースを着る予定なのですが、髪型をどうしようかと迷っています。。 今、髪は肩より少し長いくらいなので、付け毛をして横で束ねて髪飾りでも付けようかなと考えてみたのですが、どうでしょうか? 両方に合う髪型&髪飾りって難しいような。。 皆さんの意見や自分の時はこうしたなど、教えていただけたら助かります! お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 3755ju
回答No.1

アップヘアで、ぴっちりしすぎてないものならどちらにも合うと思います。 zennshinnさんがおっしゃっているように、付け毛をして束ねるのでかまわないんじゃないでしょうか。 付け毛や後れ毛をゆるく巻けば、華やかな雰囲気になって、袴にもパーティードレスにもいいと思います。 髪飾りはいかにも和風!というのではなくて、ガラスビーズなんかをつかったようなものにすればどちらにも対応できると思います。