• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容室について

今日髪を切りにいきました 「短く」と言ったらいつも前髪とトップの間?や襟足の上あたりを異常に短くされます 旋毛の周りだけ他より長くて横から見ると変なんです これは美容師さんのクセなんですか?それともそういう切り方なんですか? 明日学校に行くのがツラいです

みんなの回答

• 回答No.1
  • kyoneko

口で伝えるのって難しいですよね。 短く、っていうと全体的に短くされる場合もあれば、御相談のように一定の部分が異様に短くなることもあるでしょう。 短く、というオーダーの中で美容師が勝手にデザインしていくのが実態ですね。 そういう事を防ぐには、これをという写真とかイラストを提示されることが一番です。

質問者からのお礼

ありがとうございます!