• ベストアンサー

後ろ姿だけ美人?

歩いていて、後ろから私を追い越して行く男性によく顔を確認されます。 そして二度と振り返る事はありません。 後ろ姿だけ美人ぽい騙された、と思われてますか? ※露出の高い服、足が長いとかではありません。ただ細くて髪は長めです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  そういう人いたなぁ 新卒で入社した頃、仕事の帰り道でよく前を歩いてた「水色のワンピースの子」 同期の間でも話題になってました。 でも、みんな怖くて追い抜く事は無かった そして、夏が過ぎた頃、同期の一人が出張帰りで正面からすれ違った……… 後日、同期に連絡が回ってきた「水色のワンピースは追い抜くな、夢が壊れる」  

deeping
質問者

お礼

勝手に期待して勝手につくりあげた夢を勝手に壊す… ひでー奴らがいたものですね。 しかしその方は毎回水色のワンピ着てたんですかね?着すぎでは?

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

殆どの男性は、一度位しか振り返らないでしょう。 それは、何度も振り返って、「相手に不快な思いをさせるのが嫌」か「自分が女性に変な人と思われたくない」のどちらかです。(殆どは後者だと思います・・・私も後者になると思います) ですから「一期一会」で一瞬の出会いで良いのです。 あ、追い越す瞬間に、横顔を見ています。(そして振り返って見るに値するか判断していると思います。・・・・失礼ですよね) 貴女は十分に振り返って見たくなる人なのでしょう。

deeping
質問者

お礼

次第に男性のリアルが見えて参りました。 値するか見極めている…恐ろしいですね。横顔も気が抜けませんか。 私はイケメンも美女もちらちら見ますが振り返りはしないですね。 今日もすっぴんだったので非常に気まずい思いをしました。

  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

追い抜きざまに振り返って見られるなら、確実に、後ろ姿は美人と思われていますね。 細身で長い髪、小奇麗な服装と持ち物の女性の後ろ姿を見ると、男としては顔を見てみたくなるものです。 しかし、顔を見てどう思ったかは、二度見されないという状況だけでは、まったく判断できません。 おっ、やっぱり美人、と思われたかもしれないし、 まあ、普通ってとこか、と思われたかもしれないし、 騙された! と思われたかもしれないし。 間違いなく言えることは、あなたの後ろ姿は、男が顔を見てみたくなるほど美しいということです。

deeping
質問者

お礼

あなたはきっと普段でも話しやすく人に好かれ仕事できるタイプだと思います。 分からないとしながら全ての可能性を挙げ、そして私が不愉快にならないようまとめる。 素晴らしいです。消去法で考えると、普段ちやほやされたりナンパされたりしないんで、二つ目三つ目かと。

関連するQ&A

  • 後ろ姿に惚れた

    とどめはその後の自己紹介の、ちょっと恥ずかしそうな様子。 っていうのは、どのくらい信憑性がありますか? 4月から新入社員になりました。 部署が同じ男性の方から、「一目ぼれしました」といわれ、すごくうれしかったのですが、よくよく話を聞くと、顔ではなく後ろ姿に惹かれたそうで、少々戸惑っております。一目ぼれされた、と一時は自信をもつことができたのですが、今は自信喪失状態です。 自分はわりと整った顔しているよな、と大学までは思いつつも、告白されたことがないので(女子大出身というのは言い訳でしょうか・・・)、もしや客観的に見たら、かわいいとか、美人っていう顔ではないのかも、と最近思い出しました・・・。 男性の方、後ろ姿にひかれたら、顔はもう二の次ですか?それどころか、どうでもよくなっちゃいますか?

  • なぞなぞ?後姿で美人と分かる

    おせわになります。 先日、とあるカラオケBOXでなぞなぞ?を見かけたのですが 結局分からず、その答えが気になったので質問させていただきます。 「美人な人がいました。しかしその人は後ろを向いています。  なぜ美人だと分かったのでしょう。」 というものです。  (若干違うかもしれませんが、とにかく後ろを向いていてなぜ美人だと分かったかです。) すぐに思いつくのが見返り美人ですがまったく関係ないでしょう。 鏡の前に立っていたから。 美人アイドルで、後姿だけで容姿が分かるから。 と、自分なりに考えてみましたが しっくりとくる答えとはいえないような気がします。 正解をご存知の方いらっしゃいましたらお気軽にお教えください。

  • 「見返り美人」とは

    「見返り美人」ついて教えてください。 菱川師宣の代表作の「見返り美人」ではなく、 日常的にいう「見返り美人」です。 「見返り美人」とは 1 振り返ったその姿が様になっている美しい女性のことなのか? 2 後ろ姿(顔は見えなくとも可)が様になっている美しい女性のことなのか? 3 振り返ってみて(後ろ姿から想像できないような)美人なことなのか? どうなのでしょうか?

  • 印象的な後ろ姿になるには?

    女性なのですが、後ろ姿だけでも、「あ、あの人だ」とわかるような、印象的な後ろ姿になるには、どうすればいいでしょうか? 今専門学校に通っているのですが、スーツっぽい制服があるので、服装以外でよろしくお願いします。 ある男性は、私の後ろにいると、近くの人に「誰?」とよく聞きます。普段向こうから話しかけてくるし、決して関わらないわけではありません。 先生にも「○○さんかと思った」と言われたりします。 とくに、同じ人にしょっちゅう「誰?」と言われるのは、そんなに印象薄い後ろ姿なのかな、と少しですけど傷つきます。 後ろ姿だけで誰だかわからなかったり、勘違いしたりはよくあることだとは思いますが、なにかいいアイディアがあればよろしくお願いします。

  • ライダーの後姿で男女の区別ってできるのでしょうか?

    おしえてください。 最近バイクに乗り始めた初心者ですが、ライダーの後姿で男女の区別ってできるのでしょうか? 大きなパーキングエリアのある施設に停車したら、後から走ってきたライダーと会話する機会があったのですが、 後姿で女性と分かったと仰っていました。 身長は165cmで体型はいたって普通です。(太からず太からずです) ウエアやヘルメットは特に女性を意識したものでは無いし、ましてヘルメットから髪の毛が出るよう状態ではありません。 後からなので顔もみえませんし、フルフェイスなので確認も難しいです。 数人の女性ライダーに出会いましたが、まだ区別がよく分かりません。 男性と女性とどこが違うのでしょうか?

  • 急に美人に見えてくること、あるの?

    何度か会うたびに性格に惹かれ、彼女として付き合うことになった女性がいたとします。 その女性の顔が、会うたびに美人に見え、彼女になった今では他の誰よりも美人で可愛く見えることって、男性には多いのでしょうか? 恥ずかしながら、出会った当初は「優しい」「真面目だね」と性格ばかりを褒めてくれていた彼が、今では会うたびに「カワイイ。見飽きない」「こんな美人な彼女で幸せ」「今まで出会った誰よりキレイ」などと顔を褒めてくれるようになったんです。 男性ならこういう彼の変化は理解できますか?

  • 23歳の男性は27歳の美人人妻が好き?

    23歳の男性が27歳の人妻をやたら目で追ったり、「髪黒くして似合ってますよ^^顔ちっちゃく見えます^^」とほめたり・・・・人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場の人です こういう場合って好きなのか?それとも美人だから声かけちゃうのか? どうなんでしょう ※27歳人妻は美人です

  • 美人は3日で飽きる

    「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、 本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、 ちっとも飽きることはありません。 「あ~この人は横顔もいいなあ」 「頬杖ついたところなんかもいいなあ」 「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。 逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに 飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 後ろ・・・(素朴な質問 その13)

    今日鏡を見ていてちょっと思った事なんですが、 だいたい鏡で、自分の顔は毎日見ますよね? でも後姿って見ますか? 私は髪を結わえたりするんで、後ろがどうなってるかチェックのため、二つの鏡を駆使して後姿を見るんですが、髪が短いときには見ない日もあったな・・・と。一応女なんですけどね・・・(/ω\) そこで 1.毎日自分の顔は鏡で見ますか? 2.後姿は? 3.後姿を見る・見ない、その理由は? 4.性別年代(出来れば性別だけでも回答していただきたいです) 性別を回答してもらいたいのは、旦那が見ない人だから男性って見ないものなのか?という疑問のためです。

  • 美人は大変?

    美人の女性の方にお聞きします。 私はすごい美人に生まれたかったし、今まで美人は絶対に得、というのは疑いようはない事実だと思っていたのですが、 最近、本当に美人な人というのは、結構大変な事も多いのではないかと思うのですが、どうでしょう? もちろん、総合的に見れば人生で得な事の方が多いのでしょうが、たとえば全く興味のない男性にたくさん言い寄られたり、容姿に惹かれて知らない人に後つけられたり、人並みの容姿だったら経験しないような苦労があるのではないかと思うのですが、どうですか? それでも美人に生まれて良かった!と思うものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう