チミがぼけたな!と感ずる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 80代男性のぼけに関する質問
  • 年を取ると間違いが増えることについて
  • YouTubeの動画での聴覚の錯覚に関する質問
回答を見る
  • 締切済み

チミがぼけたな!と感ずる瞬間

80代独身男性です。 私は大分前から涙もろくなってしまってますが、それもボケの一種なのかも知れません。 あなたが自分がボケたなと感ずる時はどんな時ですか。 私は「ラーメン」を思わず「ザーメン」と読んで疑いもしなかった時とかですかね。 こういう間違いは年取ってから多く、他にも「テニス」を「ペニス」、「セルフ」を「セフレ」とか。「セフレサービス?」なんて勘違いします。 視覚経由の他にも聴覚経由の例としては、以下のYouTebe動画について https://www.youtube.com/watch?v=fYP_3QEb5Yk これは往年の日本でも爆発的に流行った『少女時代』の人気曲ですが、1m25s以降の部分でしきりに 「ちんぽっぽっ」やら「ちんぽっぽいっ」とかやたらと「ちんぽ」関連の歌声が入っているように聞こえるのですが、皆さんはどうですか。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.5

音が聞こえます。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.4

希臘語のエロース(=エロス)は、 生命の源泉を意味しますので、 80代で。性意識、性的な願望が暗躍するのは 大いに結構なのでは ないでしょうか。 これから 100歳110歳120歳と続く 人生を、豊饒 &豊穣にデザインして くださいませな。 Have Fun. Ciao.

jopon
質問者

お礼

• OldHelper
回答No.3

70代男です。 80代で性的な欲求がいまだに強いというのは大したものですね。 加齢とともに、できることが減っていくのが普通です。 どんどんできるようになるのは「物忘れ」だけです。 間違いに気づくうちは正常なんです。 私は間違いに気づくことは有っても、間違いを記憶していません。 記憶中枢がどんどん減って行ってますね。 あなたのように覚えているうちは大丈夫ですよ。

jopon
質問者

お礼

jopon
質問者

補足

いえ、私も件の読み間違いをあまり記憶してません。 このような質問をしてみようと思い立ってから半年後の質問投稿なのです。 どのような(面白い)読み間違いをしたか、その都度書き留めておこうとしてから半年たちました。 読み間違いをする端から何をどう読み間違えたのか、どんどん忘れてしまって、ようやく書き留められたのがこの3件でして。 確かもっと面白い読み間違いをしてるはずなのです。

• KoalaGold
回答No.2

65歳の旦那ですが、結構前から「それは映画で見たよ、えーと何だったかな」と言葉が切れたところで「エイリアン」と私が回答を入れます。 「そこでばったり会ったんだよ、誰だったかな」「A子さん」 「あの番組見てから食べ方が変わった、何だっけ」「ゲームチェンジャー」 毎回漫才のように口を開けて中を見つめたりこめかみをさする旦那のために回答を探して入れるのが私の仕事です。 ボケたのか、元からなのか、わかりません。

jopon
質問者

お礼

• BUN910
回答No.1

50代前半です。 涙もろくなってきてますね、歳のせいか・・・ あとは、人の名前が出てこなかったり、一回で人を覚えられなくなってます。 車の運転でも、運転中に周りを確認する余裕がなくなってきていますね。

jopon
質問者

お礼