チミがぼけたな!と感ずる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 80代男性のぼけに関する質問
  • 年を取ると間違いが増えることについて
  • YouTubeの動画での聴覚の錯覚に関する質問
回答を見る
  • 締切済み

チミがぼけたな!と感ずる瞬間

80代独身男性です。 私は大分前から涙もろくなってしまってますが、それもボケの一種なのかも知れません。 あなたが自分がボケたなと感ずる時はどんな時ですか。 私は「ラーメン」を思わず「ザーメン」と読んで疑いもしなかった時とかですかね。 こういう間違いは年取ってから多く、他にも「テニス」を「ペニス」、「セルフ」を「セフレ」とか。「セフレサービス?」なんて勘違いします。 視覚経由の他にも聴覚経由の例としては、以下のYouTebe動画について https://www.youtube.com/watch?v=fYP_3QEb5Yk これは往年の日本でも爆発的に流行った『少女時代』の人気曲ですが、1m25s以降の部分でしきりに 「ちんぽっぽっ」やら「ちんぽっぽいっ」とかやたらと「ちんぽ」関連の歌声が入っているように聞こえるのですが、皆さんはどうですか。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

音が聞こえます。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

希臘語のエロース(=エロス)は、 生命の源泉を意味しますので、 80代で。性意識、性的な願望が暗躍するのは 大いに結構なのでは ないでしょうか。 これから 100歳110歳120歳と続く 人生を、豊饒 &豊穣にデザインして くださいませな。 Have Fun. Ciao.

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.3

70代男です。 80代で性的な欲求がいまだに強いというのは大したものですね。 加齢とともに、できることが減っていくのが普通です。 どんどんできるようになるのは「物忘れ」だけです。 間違いに気づくうちは正常なんです。 私は間違いに気づくことは有っても、間違いを記憶していません。 記憶中枢がどんどん減って行ってますね。 あなたのように覚えているうちは大丈夫ですよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

jopon
質問者

補足

いえ、私も件の読み間違いをあまり記憶してません。 このような質問をしてみようと思い立ってから半年後の質問投稿なのです。 どのような(面白い)読み間違いをしたか、その都度書き留めておこうとしてから半年たちました。 読み間違いをする端から何をどう読み間違えたのか、どんどん忘れてしまって、ようやく書き留められたのがこの3件でして。 確かもっと面白い読み間違いをしてるはずなのです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

65歳の旦那ですが、結構前から「それは映画で見たよ、えーと何だったかな」と言葉が切れたところで「エイリアン」と私が回答を入れます。 「そこでばったり会ったんだよ、誰だったかな」「A子さん」 「あの番組見てから食べ方が変わった、何だっけ」「ゲームチェンジャー」 毎回漫才のように口を開けて中を見つめたりこめかみをさする旦那のために回答を探して入れるのが私の仕事です。 ボケたのか、元からなのか、わかりません。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (925/2846)
回答No.1

50代前半です。 涙もろくなってきてますね、歳のせいか・・・ あとは、人の名前が出てこなかったり、一回で人を覚えられなくなってます。 車の運転でも、運転中に周りを確認する余裕がなくなってきていますね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先日友人数人で温泉に行った時の話ですが、友人がお前のちんぽの色は黒いと

    先日友人数人で温泉に行った時の話ですが、友人がお前のちんぽの色は黒いと言われました、他の友人たちもほんとに黒いな~、いじりすぎだろうとからかわれました、確かに友人たちのペニスは自分と比べると白いというか肌色に近かったです、普段あまり気にしていなかったのですがそれ以降ジムの風呂などで他の人たちのを見ても自分ほど黒い人はあまりみかけません、やはりオナニー等のやり過ぎで黒くなったのでしょうか?それとも体質でしょうか?ちなみにオナニーは20代の頃はほぼ毎日平均2~3回していました、30代の今でもほぼ毎日しています、恥ずかしいのでなんとかしたいのですがクリームや特殊な石鹸で色を元に戻すことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • 子供にはおいしいものの味がわからない??

    私は昔(小学校高学年だったころ)親戚と一緒に食事をする、といった機会がよくありました。その時にその親戚のおじさん、おばさん(50~60歳)は私にこのようなことを言っていました。 「子供がこんなおいしいものを食べたって味なんてわからないからもったいない」 私の想像ではこのようなことを言われていた方が私の他にも多少いるのではないかと思います。 しかし当時私は子供ながらにそれはおかしいと感じていました。味覚は動物の五感の1つで、他にも視覚・聴覚・嗅覚・触覚がありますが、視覚の場合などは子供の時から十分な機能を持っていますし、逆に年をとるにつれて機能は低下していくように思います。これと同様に考えると味覚も50~60歳の年配の方と子供を比較した時に子供の方が十分な機能を持っていると推測できます。 ということは「子供には味がわからない・・」というには誤りではないでしょうか? (「もったいない」という言葉の裏には「働かざるもの食うべからず」といったような考えがあるかもしれませんが) くだらない質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • ラジオ聴く時何してる?何をしながらラジオ聴く?

    皆さんは普段、ラジオを聴く時、何をしながら聴いているのでしょうか? 「ラジオを聴く事だけに集中しているので、他に何もしていない。とにかくラジオを聴く時はラジオを聴くのみだ。」という人は、経験上、あまりいないのではないかと思ってしまいます。 テレビの場合、視覚・聴覚の両方を使う必要があるので、テレビ観賞中は飲み食い以外は基本的にはできないと思います。 しかし、ラジオは聴覚だけで事足ります。 ですので、自分の場合、 ○食器を洗いながら ○部屋の片付けをしながら ○筋トレをしながら ○風呂に入りながら ○爪を切りながら ○パソコンをいじりながら(文字を読む必要の無い作業。ヤフオク・楽天市場を物色したり、画像整理やメンテナンスしながら等。文字を読みながらだと、ラジオを聴きにくいので。) といった感じです。 ラジオを聴くだけ!という事は、基本的には無いです。 普段ラジオをお聴きの皆さんは、どうでしょうか?

  • チミはクルーズ船のグチャグチャをどう思うのか

    某クルーズ船では日本バカ政府により計画的に大量感染者が出てます。 この馬鹿の見本の様なまるでB級映画のような顛末、チミに本バカ政府の代わりに論説してもらおうかのう。

  • 由布院~黒川~大分を日帰りレンタカーで

    11月8日(木)~11日(日)に、由布院方面に行きます。 8、9日は由布院に宿泊します。 10日(土)は黒川温泉に宿泊したかったのですが、どこの宿もいっぱいでした。 そこで、10日の朝9時に由布院でレンタカーを借りて、黒川に行き、日帰り温泉を楽しみ、大分までもどりレンタカーを返却しようと考えていますが、この時期(11月10日(土))の交通事情がよくわかりません。 (1)由布院発~黒川温泉~大分 の日帰りは時間的に可能でしょうか。 (2)由布院~黒川温泉の所要時間は国道387~442だと、どれぐらいかかるでしょうか。また、他にもっといいルートはありますか。 (3)この時期黒川温泉の車の混み具合はどんなもんでしょうか。(駐車可能でしょうか。) (4)黒川温泉~大分は竹田市経由で国道442で帰ろうと思っていますが、所要時間からいってこのルートがベストでしょうか。また、どれぐらい時間を見ておけばいいでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • チミはコロナにかかる覚悟はできとるのかね

    最早時代はいつ頃自分は新型コロナにかかるんですかね?の状況に移り変わってる模様ではあります。 チミの覚悟はいかがですか。 むしろ早めにウィルス抗体作ってしまえば後々楽なのかも。 面と向かってマスクなしで数分会話すれば非常に高い感染確率ありますし、10人以上ランダムに存在してる密閉空間に十数分いれば感染の可能性が上がる。 非自覚感染者が相当数市中に出回わる世の中になりつつあります。 私なんかは騒ぎになってからなんか体調が変です。 1、 たんが絡まない空咳を多くするようになった 2、 少し頭が痛いのが続く 3、 胸の一部に痛みを感ずる時が出てきた 4、 元気に外出ていたのに最近はめっきりだるくなった 5、 目が何かシパシパする 6、 面と向かって唾を飛ばし合いながら話した人が何人もいる 7、 人ごみに何度も行った 8、 騒ぎの途中からマスクをしたが、最初はマスクするの忘れてた ちなみに80代独身男性です。

  • チミの新型コロナは治りましたか

    私も新型コロナの疑いがあったのですが、治りましたようです。 勿論検査はしてませんし、医者にも行きませんでしたけどね。 何故かと言えば、検査して陽性が出れば監禁されますし、医者に行けば保菌者からコロナをうつされますんで。 1、 たんが絡まない空咳を多くするようになってた 2、 少し頭が痛いのが続いた 3、 胸の一部に痛みを感ずる時が出ていた 4、 元気に外出ていたのに最近はめっきりだるかった 5、 目が何かシパシパした 6、 面と向かって唾を飛ばし合いながら話した人が何人もいる 7、 人ごみに何度も行った 8、 騒ぎの途中からマスクをしたが、最初はマスクするの忘れてた ↑ 肺炎初期の症状らしいです。 抗体ができたと思うので、今後はバシバシ行こうと思いますよ。 と思ってたら新型コロナにはさらに上手の新新型コロナがあるみたいです。 ちなみに使用マスクは今まで1枚です。まだ在庫が199枚ありますし、自作マスク製作のためのタオル・ガーゼ類の備蓄もたんとありますね。 見通しが甘いですかね? 80代独身男性です。 チミの新型コロナの方はいかがですか

  • チミも韓国に生まれてたら反日になったのではないのか

    日本には「ネトウヨ」なる病人達が沢山いますが、そういう人達は韓国で生まれてたらやっぱり、韓国のネトウヨ、つまり極端な反日思想家・反日活動家になってたんじゃないですかね? 今はネトウヨではないチミも、もしネトウヨだったらやっぱり反日韓国人になってたと思いますか。 大本営発表を妄信する人達はどの国にもいますよね。

  • フラッシュバックしてしまう

    皆さま。こんばんは。 私は68歳の女性です。 聴覚視覚重複障害(盲ろう)があります。 聴覚の方で相談です。 子供の頃から重度難聴ですが、普通学級で過ごして来ました。 小学4年の時、初めて箱型補聴器を使い始めました。この頃はそれほど気にしませんでした。少し違和感を感じた程度。 ところが中学生になると、年頃ですね。補聴器使用がすごく恥ずかしくて、親に反抗したりしてました。私以外に誰もかけている人がいなかったのと、親が口だけで、私に補聴器をかけるんだとしつこく言ってました。 最も補聴器使用は、授業中だけで、家でも使いませんでした。 今でも何か他のストレスがダブると、当時の辛い思いがよみがえってきます。 まるで火山が連続で噴火するみたいに、強くでます。 自分でもわかっているのですが、かなり当時の親の対応とかに不満を募らせていて、いまだに許せない気持ちが取れずにいます。 私には、健常の弟がいます。 私だけに補聴器を使わせた親が許せずにいます。兄弟間で差別されたと言う気持ちも強いです。 当時のことがフラッシュバックした時、こんな気持ちが湧き上がって来ます。 心の外傷みたいになってるみたいです。 親も弟も身内には、誰も補聴器使用していません。このことも私の心が傷ついたと思われます。 挙げ句の果てには、私の同級生の親たちは誰も、子供に補聴器を使わせませんでした。私の親だけ、補聴器を押し付けたのはと、怒りさえ感じてしまいます。 自分でも、こんな馬鹿げたこと考えるなんてと思うのですが、なかなか取れずに困ります自分でもこのままではまずいと思っていますが、どうにもならず困っています。 この訳のわからない質問ですみません! お助けください。 もちろん精神科行きます。

  • チミの所はマスク足りてますか

    日本もマスク不足らしいです。 中国に大量に送ってしまいましたからね。 どうなるんでしょうか。 ちなみに私はマスクの備蓄100枚くらい、その他もマスクの代用品になる物(タオル・紙おむつ・ガーゼ類)も結構持ってます。 80代独身男性なのでこのくらいあれば大丈夫ですか。