• ベストアンサー

【医学・リンパ腺】リンパ腺の流れを改善するとはどう

【医学・リンパ腺】リンパ腺の流れを改善するとはどうすれば良いのでしょうか? 疑問1 電気風呂の電気のビリビリでリンパ腺の血流の悪化を改善できる? 疑問2 鍼灸でリンパ腺改善というが針を刺すことでリンパ腺の血流の流れは本当に改善するのか? 疑問3 どうすることが最もリンパ腺の血流改善になるのか?医学的根拠となる理由も含めて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

血管を上水道に例えるとリンパ腺は下水道に相当し、野生動物とも同じように普通の生活をしていれば何もしなくてもちゃんと流れるようになっています。 人間特有の不健康な不活発病を治すには体を適度に動かす…に尽きます。 てっとり早くは毎日のウォーキングを習慣にすれば良いでしょう。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます