• ベストアンサー

不思議な気分になる曲

聴いているとなんともいえない不思議な気分になる曲 (あくまで主観による)を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは! そうですね…、こんな感じはどうでしょう? ◎Sigur Ros -「Svefn-g-englar」 アイスランド出身のバンドですねぇ。 https://www.youtube.com/watch?v=8L64BcCRDAE

hiyodorijougo
質問者

お礼

これはそうとう不思議な気分になりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こちらは、いかがでしょう? 以前、ティッシュのCMで使われていた曲ですが、独特の雰囲気から、この曲を聞いた人は、みんな死ぬという都市伝説もありました Jane - It‘s A Fine Day https://youtu.be/4vgcYBwyw28

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

「PANORAMA」 蒼山幸子 https://www.youtube.com/watch?v=6UnV22UpnBE 「バーバラ・セクサロイド」 YAPOOS(戸川純 ) https://www.youtube.com/watch?v=Cy5IPxdddXs どうでしょうか。 生歌じゃない方が良い場合は↓を https://www.youtube.com/watch?v=EbA_pF4FYFM

hiyodorijougo
質問者

お礼

不思議というか不思議ちゃんという感じですね ありがとうございます

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.4

「Holes」(Mercury Rev)  https://www.youtube.com/watch?v=Y_2c_E_c-U0 聞かれる前に [音量を控え目] にしておいたほうがいいかもしれません。

回答No.3

これはインストです。 Ozric Tentacles - Kick Muck https://www.youtube.com/watch?v=3Kxr3N2ht6Q The Cranberries - Will You Remember? https://www.youtube.com/watch?v=3hRCHEMdzmA WINO - 太陽は夜も輝く https://www.youtube.com/watch?v=5BFB1M_hSHk

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.2

こんにちは。 僕の好きな、こんな曲はどうでしょう。 「不思議な気分/高木麻早」https://youtu.be/eG0EK6zWz2Y 楽しい曲でしょう。 ではもう一曲、少しミステリアスな曲です。 「Nat King Cole - Nature Boy」https://youtu.be/D5IzRYyv5q0

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.1

一時期岡村靖幸さんのホームページで使われていた「ぶーしゃかLOOP」ですね。 https://youtu.be/sTC65iC3oqI 岡村さんは2、3回おクスリで捕まっていて、私も若かりし頃ちょっと楽しくなるドラッグを嗜んでいたことがあったので、その経験から申しますと「これはキマってるときに降りてきた曲だな」と確信しております・笑。 そしてこの曲、きっとキマってるときに聞いたら何時間でも聞けると思います。なにかがキマった状態で聞くのがこの曲の本来の正しいお作法でしょうね。

関連するQ&A

  • 不思議な気分

    しばしば、どうして自分はここにいるのだろう? ここはどこなんだろう? 家族がいるのはどうしてなのだろう? 自分は誰なんだろう?目の前にいる人はだれなんだろう? と思い始め、不思議な気分になります。 なにか、精神的な病気ですか?それとも誰でもそういう気分になりますか?

  • 気分が沈んだときに聞く、さらに気分を落とす曲

    気分が沈んだときに聞く曲を教えて欲しいです。しかし、気分をあげるために聞く曲ではなくて さらに気分を落とす曲です。そちらのほうが精神が安定して落ち着くからです。 だから、静かな感じのBGMに歌詞などがついているものを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私の気分が沈んだ時によく聞いている曲は enya「Caribbean Blue」「Only Time」 illion「Gasshow」 ボカロだと ねこぼーろ「ライア」「自傷無色」「戯言スピーカー」 すこっぷ「クライヤ」「アイロニ」 新城p「Jarring」

  • ルンルン気分のときにあなたが聞く曲

    ルンルン気分のときに聞きたくなる曲ありますか。 お勧めを教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • しんみりした気分になれる曲を教えてください

    武田鉄也の「母に捧げるバラード」のような 親や昔のことが思い出されてしんみりとした気分に なれる曲を探しています。 古い曲でも構いませんので、もしご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 嫌な気分をぶっとばしてくれる曲

    僕は最近とっても嫌なことがあり気分が落ち込んでいます。今までは主にバラード系の曲が好きでそれを聞いて心を落ち着かせていたのですが、今回は逆に激しいロック系の曲を聞きたくなっています。 自分が最近聞いているのはB’zの愛のバクダンなどです。このような感じのお勧めの曲があったら教えてください。おねがいします。

  • セクシーな気分を盛り上げるクラシックの曲・・・。

    セクシーな気分を盛り上げるクラシックの曲・・・。 恥ずかしい質問ですが^^; ちょっと訳あって、、、 そんな気分が盛り上がりそうな、 色気たっぷりのクラシックの曲を集めて アルバムを作りたいと思っています。 お薦めの曲をご紹介ください。。

  • 凹んだ気分の時に聴きたい曲を教えて下さい。

    人生楽あれば。。。いろいろありますよね。 気分によって自分が聞きたい曲は様々ですが。。。 いろいろあって凹んでしまった気分の時に聴くお薦めの曲が ありましたら教えてください。詩に癒されたいですね。

  • 不思議でいて美しい曲を探しています

     Indilaさんの歌う「Love story」(http://youtu.be/PNHRrmyyVdU)のような、不思議でいて美しい曲を探しています。  トルコやイタリア風の曲でもいいですし、オランダ系統のものも大歓迎です。  お手数ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 明るい、楽しい気分になる曲

    最近ちょっといろいろあって暗くなりがちなのですが、そんなときに気分を明るく、楽しくしてくれるような曲はないでしょうか? 今のところは、以下のようなものを気に入っています。 ベートーヴェンの交響曲9番『合唱』の第4楽章 ラヴェル『ボレロ』 ガーシュウィン『ラプソディ・イン・ブルー』 シベリウス『フィンランディア』 いろんな曲を聴いてみたいので、宜しくお願い致します。

  • 気分が明るくなる曲を教えてください

    気分が明るくなる曲を教えてください。 こちら、埼玉では緊急事態宣言が発令されました。 少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。 (昨年もそんな質問をした気が…。) 「マカレナ」Los Del Rio - Macarena (Bayside Boys Remix) https://www.youtube.com/watch?v=zWaymcVmJ-A 酒が飲めるぞ音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Lnvbf4JFKOU 小泉今日子さん Kyoko Koizumi/渚のはいから人魚 Nagisa no haikara ningyō https://www.youtube.com/watch?v=n_G7ZgKCskw ちなみに、「酒が飲めるぞ音頭」は、 私は¨家飲み¨オンリーですので…。 また以前から、飲んでますんで…。どうぞご理解を…。 キョンキョンの、「渚のはいから人魚」は、いいですよね。 上がりますよね。「艶姿ナミダ娘」「ヤマトナデシコ七変化」も いいですね。 皆さまの、「気分が明るくなる」曲を、お教え下さい。 80年代アイドル、80年代洋楽でも構いません。 お一人様、3曲まででお願い致します。

専門家に質問してみよう