• 締切済み

不思議でいて美しい曲を探しています

 Indilaさんの歌う「Love story」(http://youtu.be/PNHRrmyyVdU)のような、不思議でいて美しい曲を探しています。  トルコやイタリア風の曲でもいいですし、オランダ系統のものも大歓迎です。  お手数ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

noname#203271
noname#203271

みんなの回答

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.3

追加回答します(笑) Mediaeval Baebes - Star of the Sea http://www.youtube.com/watch?v=Z0O1rNBxvQg 個人的には好きな曲なんですが…質問者様の好みに合うか合わないかはわかりません(笑)1度聴いてみて下さい。YouTube に他の曲も色々とありますので是非とも。

  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

こんばんは。 二つほど紹介しておきますね。 https://www.youtube.com/watch?v=TnZrWWUFl8I&list=PL87C65AE09E442C17&index=2 https://www.youtube.com/watch?v=1M_IJ23vJyk 気に入っていただけたら幸いです。

noname#203271
質問者

お礼

わ~! 二曲とも素敵ですね! 特にOrigaさんという方が気に入りました! 回答ありがとうございました。

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

好みに合うか合わないかはわかりませんが不思議でいて美しい曲です。 歌のないBGMなんですがオススメです。 【ハクタイのもり/Eterna Forest】です。 YouTube にて確認出来ますよ。自分は1度聴いて凄く気に入りました(笑)

noname#203271
質問者

お礼

すごく不思議な曲ですね~! 思わずYouTubeでお気に入りに入れてしまいました!笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歓迎ムードのある曲

    今度、四月にはいってくる新入生のために歓迎ライブをやるのですが、 なにかおすすめの曲ってありませんか? たとえば歓迎ムードを盛り上げるような曲がいいのですが。 (曲の内容がウェルカム的(よくわかんないです;)) さらに言えばハードロックやパンクに傾倒した系統が好みです。 はっきりしない質問でごめんなさい、 どんなご意見でもかまいませんので よろしくおねがいいたします。

  • 「日立 世界ふしぎ発見!」レンソイスで使ってた曲

    5月21日の「日立 世界ふしぎ発見!」で レンソイスという白い砂漠が出てきたのですが、 その場面で流れていた曲のタイトルがご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 洋楽で系統としてはエンヤのような感じで、複数(多分)の人が歌っている感じでした。 すごく印象に残っていて、探しているのですが、 どうやって探していいのやら(+_+)です。

  • ある曲中に出てくるトルコ行進曲について

    島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」 https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ この曲についてなんですが、ウィキペディアによると 曲の中でモーツァルトのアイネクライネナハトムジークとトルコ行進曲の一節の メロディーが出てくるそうなのですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%BE%85%E4%BA%BA/Camellia-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2- アイネクライネナハトムジークは冒頭のピアノのメロディー でよくわかるのですが、トルコ行進曲がどこで使われてるのかわかりません。 確かにアイネクライネナハトムジークも繰り返しが一回多いようですし、 トルコ行進曲もよく意識して聴かないと気づきにくいのかも知れません。 なのでどなたかわかる方、曲のどの部分で出てくるか、出来れば上の動画の 何秒あたりで出てくるのか教えていただけるとありがたいです。 島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」の曲自体を始めて聴く方は 曲をまるまる聴くことになると思いますので、気が向いて時間のあるときにでも 回答してくだされば幸いです。

  • 「都会や都会への憧れを歌った曲」で良い曲は?

    前回は故郷の曲を募りましたが、今回は逆に「都会や都会への憧れの曲」です。 「都会」をイメージする「街や言葉」が入ってる、それらしい曲でもOKです。 ジャンルや洋の東西を問いません。 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「僕は泣いちっち」(守屋浩)https://youtu.be/O_8vnblfDMo  東京に行ってしまった彼女を故郷でしのぶ男の歌です。 「イスタンブール(Istanbul)」(The Four Lads)https://youtu.be/Wcze7EGorOk  トルコの古い都への憧れの曲です。

  • ポケモン映画ED曲「ひとりぼっちじゃない」について

    ポケモン映画「水の都の護神 ラティアスとラティオス」のエンディングテーマ「ひとりぼっちじゃない」についてなのですが、 あの曲は、音楽の系統としてはどのジャンルなのでしょうか…? ハーモニカ(と似た音に聞こえるのですが)の響きが印象的で、イタリア・ヴェネチアの雰囲気が出ていてとても好きなのです。 あのような曲を他にも聴いてみたいのですが、何分手がかりがなく…。 ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。

  • 嵐の曲でテンションが上がる曲or盛り上がる曲!

    嵐の曲でテンションが上がる曲or盛り上がる曲を教えてください! 個人的な意見でOKです。 ちなみに、私が「いいな」と思っている曲は・・・ ・「Lucky Man」 ・「テ・アゲロ」 ・・・などです! 上記の2曲のような系統の曲が、好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    お芝居で使う曲を探しています。ですが、私はCDをほとんどもっていなし、どういうものがいいのかまったく分かりません。できれば、これって厳選してCDを借りたりしたいのですが、、。そこでみなさんにどんなアーティストの曲がいいのか教えていただけたらなと思います。  要望としては、すごく抽象的ですけど、「少し不思議系」「イタリアの農村系」「演技の邪魔にならない曲」「できれば歌詞なし(これはとくにこだわらず)」「野田秀樹の桜の森・・系」「演出家がひとつもってきたのはエイフィックスツイン」です。と、別に全部にあてはまらなくてもいいのですが、何か探すヒントになれば幸いです。  案を頂けたらうれしいです。

  • 「間違って解釈」されることがある曲

    歌詞やタイトルの意味が間違って解釈されることがある曲です。お好きなものがありましたら教えてください。下の<例>は外国曲ですが、日本の歌も大歓迎です。 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「Time To Say Goodbye」(サラ・ブライトマン & A.ボチェッリ) https://www.youtube.com/watch?v=g3ENX3aHlqU 英語タイトル「Time To Say Goodbye」から「別れ」の曲ととられやすいそうです。でも、原題は「Con Te Partiro *」。「君とともに旅立とう」の意味で二人の別れを歌ったものではないらしいです。*イタリア語  

  • 小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」をモチーフにした曲?

    過去に同様の質問があったらすみません・・・。3年位前だったでしょうか。FMか何かで1度きり聞き流しただけなのですが、女性ボーカルの歌で途中の間奏部分が小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」のイントロとそっくり(と言うかそのまんまでした。)な曲がかかっていました。そっくりなのはこの間奏部分だけで歌の部分は全く違うメロディーだったと思います。しかしそれ以来、その曲を耳にする事は全くなく、友人等にきいても皆そんな曲はしらないと言われ続けております。もしかしたら合成されたパロディーか何かだったのかもしれませんが、でも不思議とあの「ラブストーリー・・・」のメロディーが違和感なく自然にその曲の間奏になっていたのです。どなたかこんな曲にお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 指定のワードを含む曲♪

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 以下の何れかのワードをタイトルに含む あなたの好きな曲を教えてくださいますか。 ・「 with 」 ・「 sky 」 ・「 over 」 ・「人」 ・「心」 ・「涙」 *邦洋問いません。 *複数回答は大歓迎ですが、  一回答内では二曲以内にとどめて頂ければ助かります。  (理由はその方がお礼がしやすいからです) *今回B.A選考はシンプルに一回答単位で行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 洋楽男性ヴォーカルの曲でわたしが一番好きな曲です♪^^* 『 To Be With You 』 Mr. Big http://www.youtube.com/watch?v=IWsVAGCeITA お暇がありましたら 曲を聴いた正直な感想も添えて頂ければ 今後の参考になって助かります ^^*

専門家に質問してみよう