気分が明るくなる曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。
  • 「マカレナ」Los Del Rio - Macarena (Bayside Boys Remix)、酒が飲めるぞ音頭、小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」など、気分が明るくなる曲を教えてください。
  • 80年代アイドル、80年代洋楽でも構いません。お一人様、3曲まででお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分が明るくなる曲を教えてください

気分が明るくなる曲を教えてください。 こちら、埼玉では緊急事態宣言が発令されました。 少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。 (昨年もそんな質問をした気が…。) 「マカレナ」Los Del Rio - Macarena (Bayside Boys Remix) https://www.youtube.com/watch?v=zWaymcVmJ-A 酒が飲めるぞ音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Lnvbf4JFKOU 小泉今日子さん Kyoko Koizumi/渚のはいから人魚 Nagisa no haikara ningyō https://www.youtube.com/watch?v=n_G7ZgKCskw ちなみに、「酒が飲めるぞ音頭」は、 私は¨家飲み¨オンリーですので…。 また以前から、飲んでますんで…。どうぞご理解を…。 キョンキョンの、「渚のはいから人魚」は、いいですよね。 上がりますよね。「艶姿ナミダ娘」「ヤマトナデシコ七変化」も いいですね。 皆さまの、「気分が明るくなる」曲を、お教え下さい。 80年代アイドル、80年代洋楽でも構いません。 お一人様、3曲まででお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

itariiiさん、こんにちわ。 「アンパンマーチ」https://www.youtube.com/watch?v=ZIuhAQyneLc 「おどるポンポコリン」https://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM 「100%勇気」https://www.youtube.com/watch?v=_N0EZcL1KvA なんかどうですか?今年も1年間よろしくお願いします。

itariii
質問者

お礼

ANTOHさん、 こんばんわ。 早速のご回答、どうもありがとうございます。 「アンパンマーチ」 この曲は…。あの、東日本大震災で、避難していた方々が、 この曲をラジオで聴いて感動をして、 どんどんリクエストをしてラジオ局が一斉にかけたという…。 うちでも、二か月くらい前、この曲をかけて、 家族がこの曲を聴いて泣いていました…。 改めてよく聴くと、 とても感銘深い歌詞ですよね。。。 「手のひらを太陽に」を作詞された、やなせたかしさんですよね…。 「おどるポンポコリン」 この曲は、私がよく行くスーパーで、よくかかってます…。(^^;) 買い物したものを袋に詰めながら、改めてよく聴いていたら… 『エジソンは、えらい人』…。 うんうん、なるほど…。 と思いながら、スーパーを出て来ました…(^^;) 「100%勇気」 この曲は、たぶんジャニーズですよね…。 私ジャニーズはあまりよくわからないので(^^;)、 この曲もあまり存じ上げなかったのですが、 …タイムリーです!つい先日、夜寝る時、この曲がラジオでかかっていて、 よくよく歌詞を聴いていました。 とても元気が出る歌詞(曲)です…!! なんてったって、「100%」ですからね…! 気持ちが本当に明るくなる曲ばかり、 どうもありがとうございました!

その他の回答 (22)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.23

イタリーさん、こんばんは。 「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」の曲が間違って「アメリカ国歌」がついていました。 これが正解です。失礼しました。 https://youtu.be/rUYavZHAe0w ついでに、もう一曲。 「愛しのラナ」(ヴェルヴェッツ)https://youtu.be/toWXtiQ_6nI ごれもご存じかな?

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」の曲が間違って「アメリカ国歌」がついていました。 承知致しました。 と言っても、そんな事ではなかろうかと、 「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」を検索して、お礼を書かせて頂きました。 改めて聴くと、本当にいい曲ですネ。 気分が明るくなります。 私はABBAは、マドンナがオマージュした曲くらいしか、 知らないのですが、素晴らしいユニットですネ。 >ザ・ヴェルヴェッツThe Velvets/愛しのラナLana 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 こちらも、陽気で、楽しい曲ですネ…! しかし何とも…、 なんで5mm2さんが、あらゆるジャンルの、 (特に陽気な洋楽が多い!?)、 曲をご存じなのか。。 すごいですネ!!

回答No.22

---------------------------------- https://www.youtube.com/watch?v=egMWlD3fLJ8 ---------------------------------- ・・辺りで!

itariii
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、 こんばんわ。 >Steppenwolf - Born To Be Wild (Easy Rider) (1969) 聴かせて頂きました。 これぞ、アメリカン…!(たぶん…(^^;)) もやもやしていたものが、 この曲を聴いてスッキリ!致しました! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.21

イタリーさん、こんばんは。 まだ良いでしょうか。 ABBAの、’75年の楽しい曲が有ります。 アメリカ風で、歌も演奏も明るくのびやかで、大好きな曲です。 「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」https://youtu.be/MhI252cw6ic?t=4 アメリカの、これぞロックの始まりと言った、’50年代の代表曲を。 「Rock Around The Clock」(Bill Haley & His Comets)https://youtu.be/-eJOJhwgluE 最後は、酒の神様が’60年代の曲を歌います。 「Short On Love(恋はスバヤク)」(ガス・バッカス)https://youtu.be/-eJOJhwgluE

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >「 I DO, I DO, I DO, I DO, I DO」 聴かせて頂きました。 >アメリカ風で、歌も演奏も明るくのびやかで、大好きな曲です 同じ様な感想を持ちました。イイ曲ですネ! >「Rock Around The Clock」(Bill Haley & His Comets) 聴かせて頂きました。 この曲は…私でも知っていますヨ! 有名な曲ですよネ…!そして、名曲…。 元気をもらいました。。。! >「Short On Love(恋はスバヤク)」(ガス・バッカス) 聴かせて頂きました。 これが「酒の神様」なのですネ。 初めてお聴きする曲でした。 わりと短い曲なのですね…。 それにしても、 5mm2さんは、 いろいろな曲をご存知ですネ…! 再度のご回答、 どうもありがとうございました。

回答No.20

 懐かしの紅白で見ましたが、いいですね。  ウルフルズ & Re:Japan 明日があるさ  https://youtu.be/GB0gq9CCalo

itariii
質問者

お礼

noboundさん、 こんばんわ。 >ウルフルズ & Re:Japan 明日があるさ 聴かせて頂きました。 これは名曲ですネ。 勇気付けられました。 ご回答どうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.19

itariiiさん、こんにちは。  前にも回答したかもしれませんが・・・ 『ペパーミントツイスト』 スウィート  https://www.youtube.com/watch?v=OCKFO56CI44 『トゥモロー』 アニーズ2020  https://www.youtube.com/watch?v=FbzddQBhll8  去年コロナ禍で上演できなかった子供たちの熱演です。元気をもらいましょう。  https://www.kkbox.com/jp/ja/song/rVId12JYLH65aBgM5aBgM0PL-index.html  こちら福岡も緊急事態宣言要請をする方向だそうです。新しい日常は窮屈ですが、しばらくのこと。明日は幸せかも。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 >The Sweet - Peppermint Twist (Best version) これはたぶん、以前教えて頂かなかった曲だと思いますが、 (初めて聴きます)勢いがあって、イイ曲ですネ! ツイストで踊っていますね。 元気が出ます。 >トゥモロー(ミュージカル『アニー』より)… 2020年の『アニー』子役キャスト26人から歌の贈り物 聴かせて頂きました。 元気をもらいますネ。 歌詞も載せて頂き、ありがとうございます。m(__)m 年始から、私は不運続きなのですよ~。。 まぁ細かい事なのですれどもネ。。 (台所作業で、指を切ったり…。) 「明日は幸せかも」 いい言葉ですネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.18

こちら北海道(と言うか私の自宅周辺)では、大雪で大変なことになっております。現在積雪量140cm越えでバスも電車もダイヤが乱れまくっています。なおかつ、最低気温が連日氷点下二桁なので、灯油代のことは考えないようにしています(笑・単なる現実逃避)。 >気分が明るくなる曲 じゃあ、「80年代洋楽」から(笑)。 ・Teri Desario 「Overnight Success」 https://www.youtube.com/watch?v=RcX5ahXbU-M ・Cyndi Lauper 「Girls Just Want To Have Fun」 https://www.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&v= どちらも私が「マニアックな古本屋」の雇われ店長時代に、よく有線で流していました。 あと、正確には × 酒が飲めるぞ音頭 〇 日本全国酒飲み音頭 です。 本家版はこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=uPcYDZJf4ms

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、 こんばんわ。 >こちら北海道(と言うか私の自宅周辺)では、大雪で大変なことになっております。現在積雪量140cm越えでバスも電車もダイヤが乱れまくっています。なおかつ、最低気温が連日氷点下二桁なので、灯油代のことは考えないようにしています そうですよねぇ…。 ニュースで見るたび、大変だなぁ…と思っております。m(__)m 雪の重さで家がつぶれてしまったりだとか、 とにかく雪かきをしないとドアが開かないとか…。 こちら緊急事態宣言で、どうのこうの言ってる場合じゃないですね。 「家でじっとしててください」なんて、政府は言うけど、 「そしたら食べるものも食べられないよ! とか…。 そんな中、お答えを頂き、どうもありがとうございます。 m(__)m >Teri Desario 「Overnight Success」 提示して下さった、Youtubeのリンク先が、 「動画を再生できません」という事で、 「Teri Desario 「Overnight Success」で探してみましたら、 「Teri Desario - Overnight Success (12")」と 「Teri Desario - Overnight Success (Setamilu's dub)」というのがあったので、 両方お聴き致しました。 リミックスですよねぇ。。 やはり80年代洋楽は、さすがですネ!! 初めてお聴きした曲ですが、 このコード進行、音色、さすがです。 >Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video) この曲はもう…。私もヘビロテですヨ…! 何度聴いたことか…。 >どちらも私が「マニアックな古本屋」の雇われ店長時代に、よく有線で流していました その「マニアックな古本屋」に、当時行ってみたかったです!! 本も気になるけど(アニアックなだけに)、 耳がダンボになって、次は何の曲かな、次の曲は…。 ついつい長居してしまいそうですネ!! それから、「日本全国酒飲み音頭」了解しました。(^^;) Youtubeに出てたので、つい…。(^^;) こちらもいい曲ですよネ!(^^;) わたくし、飲兵衛と致しましては…。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

二度目 元々クラシックとアニソンがすきです。 今は、ハマっているのは? https://www.youtube.com/watch?v=xk-s9B8bO8M&t=2225s SAO 戦闘曲 どの様に聞いてもコレがと思われるかもだけど 全曲、物語中の戦闘時に流れる曲です。 アニメを音楽から見る分野を確立した作品です。

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、 こんんばんわ。 >【作業用BGM】ソードアート・オンラインSAOシリーズ 神戦闘サウンドトラック集 Sword Art Online Battle Soundtracks 聴かせて頂きました。 何か、壮大な…。長かったので、全ては聴けませんでしたが、 これが、全て戦闘シーンで使われるのですね。 アニソンと言っても、幅広いのですネ。本当に、壮大なイメージが湧きました。 2012tthさんは、 クラシックとアニソンがお好きなのですね。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.16

itariiiさまあけましておめでとうございます。keaget09です。 今年もよろしくお願いいたします。 >こちら、埼玉では緊急事態宣言が発令されました。 ・・・・そうなんですよね。 実は、2月に結婚することが決まっていて、お式も予定していたのですが、コロナが落ちつくまで延期になりました。 ちなみにお相手の方は、あの、おびひろじゃないです。 (何人かの方からご質問をいただいていたので、この場をお借りしてご報告させていただきますね。) さて、少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。とのことですが。 こういうのはいかがでしょうか? ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=i7uQQdqKsk4 森高千里さんの『気分爽快』っていう曲で、京町セイカさまが歌ってくださってます。 あとですね~。 この曲も元気になれます。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=4yfBWiExuZw AIきりたんが歌う 大塚愛さんの『さくらんぼ』です。 ちなみに

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 2月にご結婚をする予定だったのですね。 それがコロナで…。 そういうカップルも、多いかもしれませんね。 まぁ、ご結婚までの間、お互い素敵な、時をはぐくんで下さい。 >京町セイカ『気分爽快 / 森高千里』 聴かせて頂きました。 森高さんのを聴き慣れているので…。(^^;) これは、「ボカロ」と言うんでしょうかねぇ…。 >【AIきりたん】さくらんぼ(大塚愛)【NEUTRINOカバー】 聴かせて頂きました。 こちらのほうは、大塚愛さんバージョンに、 少し近いですね。 この曲は、私も(大塚愛さんバージョンですが)、 大好きな曲です!! keaget09さんは、こういう曲がお好きなのですネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.15

「クシコスポスト」 https://www.youtube.com/watch?v=cpBnB_YAxv4 前にも答えたような気がします。

itariii
質問者

お礼

「クシコスポスト」 以前にも、お答え下さった思い出があります。 その際は、どうもありがとうございます。m(__)mm(__)m この曲は、運動会でかかるイメージが強いですけれど、 気分が明るくなる曲ですよね。 この曲は、私はピアノで弾けますけれど、 プロの演奏は違いますネ。 また素敵な曲を、 是非ともどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

回答No.14

NIZIUの、MAKE YOUR HAPPY! https://m.youtube.com/watch?v=QW28YKqdxe0 そんな最中、JY.PARK氏プロデュースしたが、韓国の慰安婦最高裁判決は非常に残念です。

itariii
質問者

お礼

nogikeyaki46さん、 おはようございます。 「NIZIUの、MAKE YOUR HAPPY!」 これは私もヘビロテしていますヨ! いい曲ですよネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高中正義さんの曲でお薦めはありますか?

    いつも聞くのがこの3曲です。 BLUE LAGOON . http://www.youtube.com/watch?v=4SJC5XykIt0 渚・モデラート http://www.youtube.com/watch?v=QKTeIs9UFTU SAUDADE http://www.youtube.com/watch?v=yMq4glyODJM この曲も聞いたらどうかな、というのがあれば教えて下さい。

  • 「渚」という言葉で連想するお薦めの曲ありますか ?

    夏も終りを告げようとしていますね。 今年の夏は猛暑の毎日で私自身少し今はホッとしています。 さて、夏に関連し「渚」という言葉からみなさんが連想する曲 お薦めがあれば教えて下さい。 特に渚という言葉が入っていなくても構いません。 申し訳ないのですが、この曲は外して下さい(笑) エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA ザ・ワイルド・ワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=xnP8td51FZY NMB48 ナギイチ https://www.youtube.com/watch?v=XjuHFHxwvGI

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • 気分が高揚する曲を教えてください

    こんばんは★ こんな感じの気分が高揚する曲を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=1KcpJy5TAgs&list=RDhe0_sneL_nc&index=4

  • 聴いていて爽やかな気分になれる曲教えて下さい。 

    聴いているだけで、そんな気分になったりしますよね。 毎日猛暑となり、熱帯夜が続いて睡眠不足になりがちです。 沢山浮ぶかも知れませんけど、2~3曲お薦めを教えて下さい。 高中正義 BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=6ZjR_TYdaQk 何度聴いてもたまらんですね(笑)

  • 気が滅入った時に聴ける曲

    気分的に滅入ってしまった時には、ヘッドホンして 同じ曲をリピートしながら聴いてしまいます。 そんな最中に探し当てたのは、当時フュージョンで 有名だった高中正義氏の名曲「渚 モデラート」。 ※フュージョンって呼ぶと怒られるのかな。。。? 教えて頂きたいのは、同曲の様に途中女性コーラス (ボーカル)が非常に心地良い(出来れば甘い)曲が、 他に有りましたら是非ご教示いただきたいのです。 参考曲:渚 モデラート youtube参考URL https://www.youtube.com/watch?v=SJJESiJcrbw

  • 海岸線のドライブで聴きたくなるような曲は ?

    これは色々とあるんじゃないかと思っていますが。 みなさんはどんな曲を聴きながら きれいな海岸線をドライブしますか ? 高中正義 https://www.youtube.com/watch?v=-IhwN7yOGBA 高中正義 渚・モデラート BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=EOL9VyVQOI4 楽しんで聴いていただければ幸いです。

  • ああ、懐かしい GSサウンドで思い出す曲は ?

    懐かしいGSサウンドにまたハマって聴いているんですが(笑) みなさんが特に思い出して聴きたくなる曲はどの曲ですか ? やっぱり加山雄三さんのはいいですね~ ザ・ワイルドワンズ ザ・テンプターズ、色々いて懐かしいですね。 加山 雄三 蒼い星くず https://www.youtube.com/watch?v=jB3G960B19M ザ・ワイルドワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=vp_80RmOETs ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 https://www.youtube.com/watch?v=0BDZKMyUnpc 何気なく私がアップしていて(笑)

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • この歌を聞くとどんな気分になりますか?

    この歌を聞くとどんな気分になりますか? 槇原敬之 「witch hazel]https://www.youtube.com/watch?v=KRNKb9vbikw [夏のスピード」https://www.youtube.com/watch?v=lFO5RaUaVVE