• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気分が明るくなる曲を教えてください)

気分が明るくなる曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。
  • 「マカレナ」Los Del Rio - Macarena (Bayside Boys Remix)、酒が飲めるぞ音頭、小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」など、気分が明るくなる曲を教えてください。
  • 80年代アイドル、80年代洋楽でも構いません。お一人様、3曲まででお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

itariiiさん、こんにちわ。 「アンパンマーチ」https://www.youtube.com/watch?v=ZIuhAQyneLc 「おどるポンポコリン」https://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM 「100%勇気」https://www.youtube.com/watch?v=_N0EZcL1KvA なんかどうですか?今年も1年間よろしくお願いします。

itariii
質問者

お礼

ANTOHさん、 こんばんわ。 早速のご回答、どうもありがとうございます。 「アンパンマーチ」 この曲は…。あの、東日本大震災で、避難していた方々が、 この曲をラジオで聴いて感動をして、 どんどんリクエストをしてラジオ局が一斉にかけたという…。 うちでも、二か月くらい前、この曲をかけて、 家族がこの曲を聴いて泣いていました…。 改めてよく聴くと、 とても感銘深い歌詞ですよね。。。 「手のひらを太陽に」を作詞された、やなせたかしさんですよね…。 「おどるポンポコリン」 この曲は、私がよく行くスーパーで、よくかかってます…。(^^;) 買い物したものを袋に詰めながら、改めてよく聴いていたら… 『エジソンは、えらい人』…。 うんうん、なるほど…。 と思いながら、スーパーを出て来ました…(^^;) 「100%勇気」 この曲は、たぶんジャニーズですよね…。 私ジャニーズはあまりよくわからないので(^^;)、 この曲もあまり存じ上げなかったのですが、 …タイムリーです!つい先日、夜寝る時、この曲がラジオでかかっていて、 よくよく歌詞を聴いていました。 とても元気が出る歌詞(曲)です…!! なんてったって、「100%」ですからね…! 気持ちが本当に明るくなる曲ばかり、 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

曲というよりも、京都橘高校吹奏楽部と・・・。https://www.youtube.com/watch?v=yuvRrpahT9I 松任谷由美のやさしさに包まれて。 https://www.youtube.com/watch?v=LfQ0MVIYFnM フラッシュモブのなんちゃらかんちゃら https://www.youtube.com/watch?v=wZy0FVilXhU かな。

itariii
質問者

お礼

gongorogonさん、 こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 「京都橘高校 RoseParade2018 Kyoto Tachibana S.H.S GreenBAND」 聴かせて頂きました。 長かったので全ては聴けませんでしたが…(スミマセン…m(__)m) ジャズも入っていましたね。「SING,SING,SING」など…。 マーチングバンドは、いいですよネ。 みんなが一生懸命なところが、素敵です。 昔、私はマーチングバンドを見ると、涙が出て来てしまいました…。 「やさしさに包まれたなら」 聴かせて頂きました。 これはもう…。ユーミンの名曲ですね。 私は歌詞の中の、 「やさしさに包まれたならきっと 目にうつる全てのことはメッセージ」というところが 特に印象的で、感慨深いものがありました。。 「フラッシュモブ 」 聴かせて頂きました。 これは、アメリカなんですか…? とても演奏が上手い方達ですね! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

飲兵衛ちゃんお邪魔します KANの愛は勝つは如何でしょうか? 西川きよし師匠一族はこれを全員で歌うそうな(笑) 神戸も緊急事態宣言が出そうです 今年も1年よろしくお願いします(*^^*)

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、 早速のご回答どうもありがとうござます。 「KANの愛は勝つ」ですか…! 今、聴きながら書いています…。 まさに究極の…的な曲ですよね。 私が中学生頃でしたでしょうか…。とっても流行りましたね。 1991年頃…?(うろ覚えですが…) 転調がまたいいですね。 歌詞もまた…。 西川きよし師匠の話は知りませんが(^^;)、 神戸も大変だと思いますが、 お互い頑張りましょう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高中正義さんの曲でお薦めはありますか?

    いつも聞くのがこの3曲です。 BLUE LAGOON . http://www.youtube.com/watch?v=4SJC5XykIt0 渚・モデラート http://www.youtube.com/watch?v=QKTeIs9UFTU SAUDADE http://www.youtube.com/watch?v=yMq4glyODJM この曲も聞いたらどうかな、というのがあれば教えて下さい。

  • 「渚」という言葉で連想するお薦めの曲ありますか ?

    夏も終りを告げようとしていますね。 今年の夏は猛暑の毎日で私自身少し今はホッとしています。 さて、夏に関連し「渚」という言葉からみなさんが連想する曲 お薦めがあれば教えて下さい。 特に渚という言葉が入っていなくても構いません。 申し訳ないのですが、この曲は外して下さい(笑) エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA ザ・ワイルド・ワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=xnP8td51FZY NMB48 ナギイチ https://www.youtube.com/watch?v=XjuHFHxwvGI

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • 気分が高揚する曲を教えてください

    こんばんは★ こんな感じの気分が高揚する曲を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=1KcpJy5TAgs&list=RDhe0_sneL_nc&index=4

  • 聴いていて爽やかな気分になれる曲教えて下さい。 

    聴いているだけで、そんな気分になったりしますよね。 毎日猛暑となり、熱帯夜が続いて睡眠不足になりがちです。 沢山浮ぶかも知れませんけど、2~3曲お薦めを教えて下さい。 高中正義 BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=6ZjR_TYdaQk 何度聴いてもたまらんですね(笑)

  • 気が滅入った時に聴ける曲

    気分的に滅入ってしまった時には、ヘッドホンして 同じ曲をリピートしながら聴いてしまいます。 そんな最中に探し当てたのは、当時フュージョンで 有名だった高中正義氏の名曲「渚 モデラート」。 ※フュージョンって呼ぶと怒られるのかな。。。? 教えて頂きたいのは、同曲の様に途中女性コーラス (ボーカル)が非常に心地良い(出来れば甘い)曲が、 他に有りましたら是非ご教示いただきたいのです。 参考曲:渚 モデラート youtube参考URL https://www.youtube.com/watch?v=SJJESiJcrbw

  • 海岸線のドライブで聴きたくなるような曲は ?

    これは色々とあるんじゃないかと思っていますが。 みなさんはどんな曲を聴きながら きれいな海岸線をドライブしますか ? 高中正義 https://www.youtube.com/watch?v=-IhwN7yOGBA 高中正義 渚・モデラート BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=EOL9VyVQOI4 楽しんで聴いていただければ幸いです。

  • ああ、懐かしい GSサウンドで思い出す曲は ?

    懐かしいGSサウンドにまたハマって聴いているんですが(笑) みなさんが特に思い出して聴きたくなる曲はどの曲ですか ? やっぱり加山雄三さんのはいいですね~ ザ・ワイルドワンズ ザ・テンプターズ、色々いて懐かしいですね。 加山 雄三 蒼い星くず https://www.youtube.com/watch?v=jB3G960B19M ザ・ワイルドワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=vp_80RmOETs ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 https://www.youtube.com/watch?v=0BDZKMyUnpc 何気なく私がアップしていて(笑)

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • この歌を聞くとどんな気分になりますか?

    この歌を聞くとどんな気分になりますか? 槇原敬之 「witch hazel]https://www.youtube.com/watch?v=KRNKb9vbikw [夏のスピード」https://www.youtube.com/watch?v=lFO5RaUaVVE