• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気分が明るくなる曲を教えてください)

気分が明るくなる曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 少しでも、気分が明るくなる曲をお教え下さい。
  • 「マカレナ」Los Del Rio - Macarena (Bayside Boys Remix)、酒が飲めるぞ音頭、小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」など、気分が明るくなる曲を教えてください。
  • 80年代アイドル、80年代洋楽でも構いません。お一人様、3曲まででお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

itariiiさん、こんにちわ。 「アンパンマーチ」https://www.youtube.com/watch?v=ZIuhAQyneLc 「おどるポンポコリン」https://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM 「100%勇気」https://www.youtube.com/watch?v=_N0EZcL1KvA なんかどうですか?今年も1年間よろしくお願いします。

itariii
質問者

お礼

ANTOHさん、 こんばんわ。 早速のご回答、どうもありがとうございます。 「アンパンマーチ」 この曲は…。あの、東日本大震災で、避難していた方々が、 この曲をラジオで聴いて感動をして、 どんどんリクエストをしてラジオ局が一斉にかけたという…。 うちでも、二か月くらい前、この曲をかけて、 家族がこの曲を聴いて泣いていました…。 改めてよく聴くと、 とても感銘深い歌詞ですよね。。。 「手のひらを太陽に」を作詞された、やなせたかしさんですよね…。 「おどるポンポコリン」 この曲は、私がよく行くスーパーで、よくかかってます…。(^^;) 買い物したものを袋に詰めながら、改めてよく聴いていたら… 『エジソンは、えらい人』…。 うんうん、なるほど…。 と思いながら、スーパーを出て来ました…(^^;) 「100%勇気」 この曲は、たぶんジャニーズですよね…。 私ジャニーズはあまりよくわからないので(^^;)、 この曲もあまり存じ上げなかったのですが、 …タイムリーです!つい先日、夜寝る時、この曲がラジオでかかっていて、 よくよく歌詞を聴いていました。 とても元気が出る歌詞(曲)です…!! なんてったって、「100%」ですからね…! 気持ちが本当に明るくなる曲ばかり、 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.13

寝る前に1曲、軽快なダンスに乗せて夜の曲を。 何時も女性のダンスが多いので、イタリーさん向けに男性を多くして。 「Such A Nigh」(Elvis Presley)https://youtu.be/t5fXFSG6OEY

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >Elvis Presley - Such A Night At The Movies (movie dance mash) 聴かせて頂きました。 プレスリーですネ! とても軽快な曲ですネ! 5mm2さんは、軽快な曲がお好きですか? 男性を多くして頂いたのには、有難いです…! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

ウルフルズ「ええねん」で、ええねん。 https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、 おはようございます。 「ウルフルズ - ええねん」 聴かせて頂きました。 改めてお聴かせ頂きましたが、 いい曲ですネ。 ウルフルズ は、「ガッツだぜ」が特に秀逸だと思います。 この曲も、肯定感がすごいですよね。 あとは「ウルフルズ - すっとばす」も大好きです!(PVが特に) 「今でいいんだ」「それでいいんだ」というメッセージ、 玉置浩二さんの、「田園」を思い出しました。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんばんは。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 お久し振りでございます。 「ゆめいっぱい」 聴かせて頂きました。 これは、「ちびまる子ちゃん」関連の曲なのですか…? とてもいい曲ですね。 初めて(たぶん)、お聴き致しました。 Live-monsterさんからは、意外に、とでも申しましょうか、 とても意外な曲のセレクトです。 素敵な曲を、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

三好鉄生 すごい男の唄 https://www.youtube.com/watch?v=S_kYgZ4VCmc GTP 冷凍みかん https://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 インストです。 Hot Butter - Popcorn https://www.youtube.com/watch?v=YK3ZP6frAMc

itariii
質問者

お礼

kazetomoni2さん、 おはようございます。 「三好鉄生 すごい男の唄」 聴かせて頂きました。 お聴きした事がある曲でしたが、 改めて聴くのは初めてで…。 なんかとても…、迫力のある曲ですネ…! 「Ha!ドンドン!」なんて、和田アキ子さんが言いそうですネ…。 昔、何かのビールのCMで使われていたでしょうか…。 「GTP冷凍みかん」 お聴き致しました。 初めてお聴きする曲でした。 冷凍みかんって、美味しいですよね…(^^;) 「Hot Butter - Popcorn」 聴かせて頂きました。 何となくお聴きした曲でもあるような気も致しましたが、 おもしろい曲ですネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250090
noname#250090
回答No.9

ZARDの「負けないで」はいかがでしょうか?

itariii
質問者

お礼

fuss_min4さん、 こんばんわ。 ZARDの「負けないで」 ですね…。 もう、苦境の時の定番曲ですよネ…。 私は、ZARDはほとんど聴かなかったのですが、 この曲は知ってますヨ。(^-^) ですがZARDは、 どちらかと言うと男性ファンが多い…? 彼女の美しさですよね~。。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.8

イタリーさん、こんばんは。 では、酒に合う曲を。 ヴェルディ歌劇「椿姫」から「乾杯の歌」https://youtu.be/RV5wbBo-Pfg 「ビア樽ポルカ」(Chico Marx)https://youtu.be/JXAVISpS4wM 「テキーラ」https://youtu.be/5txdixCsvCk

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 お酒に合う曲をセレクト、わざわざどうもありがとうございます…。(^^;) お酒と言っても、 私の場合は上品なワインとかではなく、ビールのみで、 いわゆる「飲んだくれ」ってやつですよぉ~。。(恥) 「ヴェルディ歌劇「椿姫」から乾杯の歌/ " La Traviata" The Drinking Song」 聴かせて頂きました! これは有名な曲ですので、 私でもわかりました…!(^^;) 何度もかけ続けて、今聴いていますが、 素敵なソプラノですネ。他のパートの方々も…。 うちは、親がオペラ好きだったので、 いろいろ聴いてはいましたが、 私は本当に音痴なので…(^^;)、(パートはソプラノですが)、 その道には行かなかったですね…。 (母親は、「カルメン」を歌って、 オーディションを受けたりしていましたが…。(^^;)) 「ビア樽ポルカ」(Chico Marx) 聴かせて頂きました。 とっても陽気な曲ですネ!飲兵衛にはピッタリっす! 「Rockabilly Jive Mexico - Tequila by The Champs」 聴かせて頂きました。 この曲が「テキーラ」という曲なのですか…! 曲名を知りたいと思っていた曲の一つです。 さすがに、ノリが良いですネ! 私は二日酔いもした事がなく、 お酒には強いほうですが、ワインはさすがにアルコール度数が高く、 ベッドの足に頭をぶつけたことがあります。。(どんな状況だ) テキーラなんて、もってのほか! とても素敵な曲を、どうもありがとうございました。 どうしよう、 5mm2さんに嫌な(飲んだくれの)印象与えていたら…。 (充分与えている)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.7

ようこそジャパリパークへ  けものフレンズOP   https://www.youtube.com/watch?v=xkMdLcB_vNU Butter-Fly  デジモンアドベンチャーOP https://www.youtube.com/watch?v=PTa9D8qHI4k カサブタ  金色のガッシュベル!!OP https://www.youtube.com/watch?v=8I45R7L-arc 全部アニソンですが、今聞いてもやっぱりテンション上がります。

itariii
質問者

お礼

punnpukuさん、 こんばんわ。 「ようこそジャパリパークへ  けものフレンズOP」 聴かせて頂きました。 短い曲なのですね。 確かに、ノリノリになる曲ですね。 「Butter-Fly デジモンアドベンチャーOP」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 punnpukuさんは、こういうアニソンで、 テンションが上がるのですね。 映像もマッチすると、なおさらでしょうね。 「カサブタ 金色のガッシュベル!!OP」 聴かせて頂きました。 こちらも初めてお聴き致しました。 こちらも短い曲なのですネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.6

ロシアの曲とキューバの曲です。Enjoy! ■「Будьте здоровы, живите богато」 https://www.youtube.com/watch?v=0mEFD1pKn-E 曲名は「元気でいてリッチな生活を」みたいな意味。 ■「Bonito y Sabroso」(Orquesta Failde ft. Omara Portuondo) https://www.youtube.com/watch?v=UNVco-3yAlE Bonito = 可愛い、y = and、Sabroso = 美味しい

itariii
質問者

お礼

mt_mhさん、 こんばんわ。お久し振りです。 「Старые песни о главном. Группа НА-НА- Будьте здоровы, живите богато.」 聴かせて頂きました。 何か、暗号のような感じですが…。 初めてお聴きする曲でした。 こちらがロシアの曲ですかね…。 「元気でいてリッチな生活を」のような意味ですか…。 曲調もそのような感じですネ!素敵な曲ですネ! 「Bonito y Sabroso - Orquesta Failde ft.」 聴かせて頂きました。 こちらがキューバの曲ですネ。 「可愛くて」「美味しい」ですか! 最高じゃないですか…! また、素敵で貴重な(一生聴く事がなかったであろう)曲を、 どうもありがとうございました。 しかし、よくmt_mhさんは、 とても外国語がおわかりですよね~。。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

なんとかかんとかりあまかれな、どうとかこうとかりあこそべら、なんとかかんとかりあまかれな、えーまかれな。 これしか歌ってないですよね、マカレナ。要するにそんな感じの能天気な曲がお望みというわけですね。 「結局同じフレーズをくり返しているだけじゃねーか」といえばUSA版円広志と呼ばれるMCハマーのユーキャントタッチディスですがそれじゃ普通過ぎますので「そういやこのメロディーってどっかで聞いたことあるわ」でしかも「中身カラッポのバカソング」ということで、スパンカーズの「セックスオンザビーチ」なんてどうでしょうか。 https://youtu.be/9QuMdO0Wv50 もうね、何度見ても「このおじさん要るの?」と思わずにはいられませんね。 「理屈抜きでただただ聞いてて楽しい曲」ということで、キャラメルダンセンなんてのはいかがでしょうか。ちょっと昔に流行った「空耳ソング」ってやつです。バルサミコ酢やっぱいらへんねん、て。 https://youtu.be/69Q6sbF-bTw 元はスウェーデンのユーロビートらしいのですが、それを1.3倍速にしたSpeed Cake Mixがネットで人気になりましたね。ニコニコ動画が人気だった頃です。 とにかく聞いてて楽しいアゲアゲな曲ですね。これは自信あり。 この曲が流行ったのと同じくらいの頃に同じく空耳ソングとしてネットを中心に話題になったのがオゾンの「恋のマイアヒ」です。 https://youtu.be/GtWCtIIsfeg モルドバのグループってのが渋いですね。モルドバってどこでしょう。私も検索しないとどこなんだか分かりません。

itariii
質問者

お礼

eroero4649さん、 こんばんわ。 「マカレナ」は確かに、 えーえー、能天気な曲ですよ!! 私、そういう能天気な曲が好きなのです。。 (今に限らなくとも。) MCハマーの「U Can't Touch This」なんて、 何度聴いたことか…。 「スパンカーズ / Sex On The Beach(原題)」 お聴き致しました。 初めてお聴きする曲でした。 「テキーラ」って言ってます? …確かに、能天気な曲かも。。(笑) 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) PV 高画質 H.264」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 いわれはすごいですね。 1.3倍速とは…。これは、アニソンではないのですかね…。 なんとなく、「恋のマイアヒ」的なものを感じました。 と、思ったら… 「のまのまイェイ」をご紹介して頂いているじゃないですか…! この曲は、スーパーのキューイ売り場で、 なんか替え歌か何かがよくかかっていましたが、 アゲアゲですよね~。。 「モルドバのグループ」なんですね…。 私もどこだかわかりません…。(^^;) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

59歳男 元気がでる。 https://www.youtube.com/watch?v=_g48zU0xUQM 破邪大星ダンガイオー OP 絵と曲がシンクロしている曲 https://www.youtube.com/watch?v=hHsvnJ1NqO8 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ OP 最近は、こんなのは無い

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、 こんばんわ。 「破邪大星ダンガイオー OP」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でしたが…。 確かに元気が出る曲ですネ。 2012tthさんも、この曲を聴くと、元気が出るのですね! 「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ OP」 聴かせて頂きました。 こちらも初めてお聴きする曲でしたが…。 本当にシンクロしていますね。 2012tthさんは、こういうアニメ(アニソン)が、 お好きなのでしょうか…。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高中正義さんの曲でお薦めはありますか?

    いつも聞くのがこの3曲です。 BLUE LAGOON . http://www.youtube.com/watch?v=4SJC5XykIt0 渚・モデラート http://www.youtube.com/watch?v=QKTeIs9UFTU SAUDADE http://www.youtube.com/watch?v=yMq4glyODJM この曲も聞いたらどうかな、というのがあれば教えて下さい。

  • 「渚」という言葉で連想するお薦めの曲ありますか ?

    夏も終りを告げようとしていますね。 今年の夏は猛暑の毎日で私自身少し今はホッとしています。 さて、夏に関連し「渚」という言葉からみなさんが連想する曲 お薦めがあれば教えて下さい。 特に渚という言葉が入っていなくても構いません。 申し訳ないのですが、この曲は外して下さい(笑) エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA ザ・ワイルド・ワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=xnP8td51FZY NMB48 ナギイチ https://www.youtube.com/watch?v=XjuHFHxwvGI

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • 気分が高揚する曲を教えてください

    こんばんは★ こんな感じの気分が高揚する曲を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=1KcpJy5TAgs&list=RDhe0_sneL_nc&index=4

  • 聴いていて爽やかな気分になれる曲教えて下さい。 

    聴いているだけで、そんな気分になったりしますよね。 毎日猛暑となり、熱帯夜が続いて睡眠不足になりがちです。 沢山浮ぶかも知れませんけど、2~3曲お薦めを教えて下さい。 高中正義 BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=6ZjR_TYdaQk 何度聴いてもたまらんですね(笑)

  • 気が滅入った時に聴ける曲

    気分的に滅入ってしまった時には、ヘッドホンして 同じ曲をリピートしながら聴いてしまいます。 そんな最中に探し当てたのは、当時フュージョンで 有名だった高中正義氏の名曲「渚 モデラート」。 ※フュージョンって呼ぶと怒られるのかな。。。? 教えて頂きたいのは、同曲の様に途中女性コーラス (ボーカル)が非常に心地良い(出来れば甘い)曲が、 他に有りましたら是非ご教示いただきたいのです。 参考曲:渚 モデラート youtube参考URL https://www.youtube.com/watch?v=SJJESiJcrbw

  • 海岸線のドライブで聴きたくなるような曲は ?

    これは色々とあるんじゃないかと思っていますが。 みなさんはどんな曲を聴きながら きれいな海岸線をドライブしますか ? 高中正義 https://www.youtube.com/watch?v=-IhwN7yOGBA 高中正義 渚・モデラート BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=EOL9VyVQOI4 楽しんで聴いていただければ幸いです。

  • ああ、懐かしい GSサウンドで思い出す曲は ?

    懐かしいGSサウンドにまたハマって聴いているんですが(笑) みなさんが特に思い出して聴きたくなる曲はどの曲ですか ? やっぱり加山雄三さんのはいいですね~ ザ・ワイルドワンズ ザ・テンプターズ、色々いて懐かしいですね。 加山 雄三 蒼い星くず https://www.youtube.com/watch?v=jB3G960B19M ザ・ワイルドワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=vp_80RmOETs ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 https://www.youtube.com/watch?v=0BDZKMyUnpc 何気なく私がアップしていて(笑)

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • この歌を聞くとどんな気分になりますか?

    この歌を聞くとどんな気分になりますか? 槇原敬之 「witch hazel]https://www.youtube.com/watch?v=KRNKb9vbikw [夏のスピード」https://www.youtube.com/watch?v=lFO5RaUaVVE