• ベストアンサー

ルパンは悪くない

ruru-poの回答

  • ruru-po
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

ルパンの場合は「泥棒」というか「怪盗」ですから。 怪盗は庶民に愛されますよね。 個人的には「一休さん」は善人過ぎて、ピンとこないですよ。 それよりルパンの優しさや勇気の方がよほど今の子供には為になる気がします。 ま、なによりルパンの方が見てて遥かに面白い!!

関連するQ&A

  • ルパン三世の主人公

    ルパン三世の主人公は怪盗ですか? それとも泥棒ですか? 個人的には泥棒と言っていいんじゃないかと 思ってます。 カリオストロの城やテレビ版 セリフでのセリフ、OPでの自己紹介で 自身を(大)泥棒と言っているからです。 そもそも泥棒と怪盗という言葉にそこまで明確な違いが ないのかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 「カリオストロの城」にコナンが登場? どこなのですか??

     QNo.719621 で、#18さんが、「ルパン三世 カリオストロの城」の中に「未来少年コナン」のコナンが登場するということをご回答なさっています。  私は、両作品とも大のファンであることを自認しておきながら、そのようなシーンがあるとはこれまでまったく知りませんでした。(笑) ですから、そのシーンをぜひとも自分の目で確認したいのです。  そのシーンが具体的にどこなのかをご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? ぜひぜひお願い致します。 <参考> http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=719621

  • あなたが盗まれた「一番のモノ」は何?

    前回の質問では、皆様の好きな名探偵について教えて頂きありがとうございました。 ところで、その反動でしょうか? 今度は(私のココロの中に)泥棒さんについての興味が、ふつふつと湧き上がってくるじゃないですか・・・ 「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」 私の大好きなアニメ映画「ルパン三世カリオストロの城」の有名なセリフですが、 あなたが盗まれた一番のモノは何でしょうか?(好きな泥棒さんでも構いません) もし、差し支えなければお教え下さい。 なお、一番つまらないものでも、一番小さいものとかでも構いませんよ。 ちなみに、私が盗まれた一番大切だったものは「自由な時間」でしょうか・・・。 ただ、その自由な時間を失った代わりに、新たに、素晴らしい「二人の時間」を得たことは言うまでもありません。 そういえば、ミヒャエル・エンデの名作『モモ』の中に、「時間どろぼう」が出てきますが、それを読めば時間に対する考え方が変わるかもしれませんよ。

  • きっと一生変わらないだろうなぁ…と思う事

    皆さん、こんにちは! いつもお世話になっております(^ー^) タイトル通りなのですが、自分自身の事で、 一生変わらないだろうなぁ…と思う事柄は、おありですか? 私はと言うと… ・35歳にして、お菓子好き(しかもスナック菓子…) ・20年来の「ルパンIII世」ファン(カリオストロの城、ファーストコンタクトを週に2度は観ます→毎回鳥肌) ・信念(こればっかしはさすがに変わらないか) とまぁ、こんな感じなのです。 これからもっと大人になっても、いや、老人になっても 「おそらく一生変わらないだろう」事柄がありましたら、 是非教えてください。

  • ルパン三世のルパンはフランス人ですか?

    ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

  • 新ルパン三世・155話「さらば愛しきルパンよ」の背景について

    1980年に放映された新ルパン三世の最終回で、冒頭のシーン「1981 TOKYO」のバックに描かれた新宿高層ビルの背景はどなたが描いたものなのでしょうか? 龍池昇さん、清水一利さん、山本二三さん、この三名の中のどなたかなのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • リュパンって誰だ!?

    昔はアルセーヌ・ルパンだったよ。アニメもルパン三世だし。 最近リュパンって書いているのが目につく。 だれが始めた流行なんだろう・・・・ なんでそんなことするんだろう・・・・

  • 「ルパン」って?

    関西の女子高生が使う「ルパン」って どういうことをさす言葉? 「ルパンする」とか・・・意味がわかりません。

  • ルパン三世

    スロット「主役は銭形」で使われている、ルパン三世のテーマ(70年代のものらしいです)の音源を探しています。 CDがもし出ていたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。