• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルパン三世

あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#208557
noname#208557

全体的に、配役が 若すぎるように感じてなりませんでした。 特に銭形さんは、浅野さんより、 もっとオジサン年代かと^^; だからと言って、どの役に誰を・・・と言われると、 あまりにオリジナルが良くて浮かびません^^; 声優さんが変わっただけでも、気になるのに、 実写というのは、難しいですよね。 三人の中では、次元が一番好きです^^ 玉山さんは、好きですが、 次元は、もっと落ち着いた渋さがあるように思いますので、 ギャップを感じました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そーですね 配役が若すぎますね。 銭形は50代くらいのイメージです。 泉谷しげるとかどうでしょう? 確かに玉山さんの次元は配役の時点で?でした。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

こんにちは。 私も黒木メイサの不二子ちゃん。 不二子ちゃんはグラマーでなくちゃ。 アラサーのグラドル辺りがよろしいかと…。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 黒木メイサってグラマーなんですか? アラサーのグラドルですか。。。 頭脳明晰で運動能力も長けた人じゃないと。。。

• 回答No.6

ルパン3世を全く知らない・興味ない私が横矢失礼します 不二子ちゃんは叶姉妹ですね!! 体形だけで決めてみました あとはわかりません

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ルパン三世知らないんですか(驚) 不二子は叶姉妹。。。 うーん 不二子は運動能力もあるから 似合わないなー。 井川遥は?

• 回答No.5

適任云々以前に、事務所と業界の都合で配役が決まるのが通例なので、今回の配役もその匂いがプンプンしています。 小栗旬よりは、ノッチとかワッキーの方が雰囲気は似ていますし、峰不二子が黒木メイサというのも“いかにも”という感じがします。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! すっかり忘れていました! 確かに適任云々まえのしがらみもあるのでしたね。 小栗旬が似ているのは体型くらいですもんね。 渡部篤郎とかイイかも。 峰不二子は壇蜜は? 演技は下手かもしれませんけどね。

• 回答No.4

映画見てきました! ギャップというなら、全員スゴイギャップです。 物語はさらにギャップです。 ここまで来るともしかして傑作かも・・・ よく作る気になりました。 その勇気だけに。乾杯! 注。役者さんたちは頑張ってましたよ。 面白い映画かどうかは全く別のはなし。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ルパン三世ではなく全く違うものと思って見た方が面白いのかも知れませんねー。 小栗旬のルパンがどんなのか気になります。

• 回答No.3

確かに銭形は若すぎる気がするけど・・ どんなもんかはテレビで放送されるのを待とうと思います。 >3人のうち誰が一番好きですか? ルパンは遊び相手に持ってこい。 五右衛門はちょっと個性が強すぎるので次元が無難かもしれない。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! どんなもんかはTVの放送を。。。 わざわざ探してまでは見ないけど 番宣でもしていて放送時間とか分かれば見るかもです。 回答者様は次元ですか! わたしは個性が強すぎる五ェ門です。。。

• 回答No.1

映画を見に行きました。 大変残念で、退屈な映画でした。 おかげで寝てしまいました。 黒木メイサはそれなりに雰囲気出てたのではないでしょうか? 他はぱっとしませんでしたね。 個人的な見解で恐縮です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! もう公開されていたんですねー(汗) 実はあまり実写版には興味が無くて 最近よくルパン三世を使ったCMが多くて 女性の方は3人のうち誰が恋愛対象として好きなのかと思いつき 合わせて実写版が公開されると前に宣伝を見たのを思い出して質問してみました。 でも予想通りのギャップの様です。 残念でしたね。