• 締切済み

ルパン三世の実写版キャスト

ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は?? 6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。 しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。 さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか? ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏 次元:浅野忠信氏、  五右衛門:豊川悦司氏、 不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん 銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏 皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

みんなの回答

noname#202309
noname#202309
回答No.6

なかなか 難しいですね ルパン三世→沢村一樹 次元大介→仲村トオル 石川五ェ門→京本政樹 峰不二子→深田恭子 銭形耕一→地井武男 どうですか?

007_taro
質問者

お礼

沢村一樹氏、ルパンに変身!結構あの俳優さんは色々やりますからねー。ルパンもやってくれるかも。五右衛門の京本政樹氏は、ルパンファーストシリーズの色が濃いですね。なかなかです。 地井武男氏は、そのままでとっつあんなんではないですか?

007_taro
質問者

補足

皆さん、本当にありがとうございました。 おかげで”妄想ルパン三世 実写版”を楽しむことができました。皆さんのキャストで、一回は見てみたいですね。それぞれのイメージがあるからこそ、それぞれの個性で楽しめると思うので。 一番最後に回答して頂いた方の欄にて、お礼を申し上げます。

noname#149825
noname#149825
回答No.5

ルパン=TOKIOの松岡昌宏 次元=金子ノブアキ 五右衛門=堺雅人 不二子=黒木メイサ 銭形警部=木村祐一 容姿が似ているというより、 ルパンの実写ドラマがあるなら、 怪物くん等の妙なドラマが多い 「日本テレビ土曜9時」って気がしましたので、 その枠でありそうなルパン三世をイメージしました。(笑)

007_taro
質問者

お礼

いやー、私的には、堺雅人さんは、五右衛門の性格そのものって感じがします。恐れ入りました。 そうですね。怪物くんは実写???と思ったけど、なかなか取り合わせは面白かったです。ルパン三世も思い切り、イメージをバランス良く変えればアリだと思ってます。ルパンは奇想天外なアイデアを出すけど器用なだけで実行力がない、次元がメチャおしゃべりで、五右衛門が実は司令塔で成り立ってたとか。 案外、ストーリーが面白ければ、どんなイメージもありですよね。

回答No.4

ルパン:イーサン・ホーク、日本語のセリフで決まり 次元 :伊原剛志、ひげ面でいける 五右衛門:GACKT、雰囲気あり 不二子:林志玲(リン・チーリン)、グラマーにこだわらないキャスティングで 銭形警部:伊武雅刀、しつこい敵役ながら人情に厚い

007_taro
質問者

お礼

イーサン・ホーク!ここで国際的になりましたね。フランス人ならまさにルパンですが、確かに少々モンキー面かもしれません。伊原剛志氏が次元とは。かっこいいです!林志玲さん、かわいいですね。確かにキャスティングではオッケーです。グラマーさと言えば、私の頭の中では、飯島直子さんなんですがね。 伊武雅刀。これは手強い・・・・

• docomof08
回答No.3

ルパン:中居正広 次元:ココリコ田中? 五右衛門:速水もこみち 不二子:吉瀬美智子 銭形警部:オール巨人 考えてみると難しいですね。

007_taro
質問者

お礼

中居正広さん、う~ん、なるほど。合ってるかも。吉瀬美智子さんもきれいですね。 銭形がオール巨人はウケます、絶対!

noname#217196
noname#217196
回答No.2

ルパン…新庄剛志。 次元…松山ケンイチ。 五宇衛門…半田健人。 不二子…深田恭子。 銭形…大泉洋。

007_taro
質問者

お礼

五右衛門の半田健人さん、なるほど・・・ で、ルパンの新庄を頭に浮かべたら、かなり受けました。ニカッて感じ。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

他のキャラクターの役はわかりませんが、 不二子役は、 沢尻エリカさんもいいですが、 杉本彩さんかな…。

007_taro
質問者

お礼

確かに杉本彩さんは、大人の色っぽさがありますね。あと独立した感じもでしょうか。