• 締切済み

ルパン三世の実写版キャスト

ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は?? 6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。 しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。 さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか? ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏 次元:浅野忠信氏、  五右衛門:豊川悦司氏、 不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん 銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏 皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

みんなの回答

noname#202309
noname#202309
回答No.6

なかなか 難しいですね ルパン三世→沢村一樹 次元大介→仲村トオル 石川五ェ門→京本政樹 峰不二子→深田恭子 銭形耕一→地井武男 どうですか?

007_taro
質問者

お礼

沢村一樹氏、ルパンに変身!結構あの俳優さんは色々やりますからねー。ルパンもやってくれるかも。五右衛門の京本政樹氏は、ルパンファーストシリーズの色が濃いですね。なかなかです。 地井武男氏は、そのままでとっつあんなんではないですか?

007_taro
質問者

補足

皆さん、本当にありがとうございました。 おかげで”妄想ルパン三世 実写版”を楽しむことができました。皆さんのキャストで、一回は見てみたいですね。それぞれのイメージがあるからこそ、それぞれの個性で楽しめると思うので。 一番最後に回答して頂いた方の欄にて、お礼を申し上げます。

noname#149825
noname#149825
回答No.5

ルパン=TOKIOの松岡昌宏 次元=金子ノブアキ 五右衛門=堺雅人 不二子=黒木メイサ 銭形警部=木村祐一 容姿が似ているというより、 ルパンの実写ドラマがあるなら、 怪物くん等の妙なドラマが多い 「日本テレビ土曜9時」って気がしましたので、 その枠でありそうなルパン三世をイメージしました。(笑)

007_taro
質問者

お礼

いやー、私的には、堺雅人さんは、五右衛門の性格そのものって感じがします。恐れ入りました。 そうですね。怪物くんは実写???と思ったけど、なかなか取り合わせは面白かったです。ルパン三世も思い切り、イメージをバランス良く変えればアリだと思ってます。ルパンは奇想天外なアイデアを出すけど器用なだけで実行力がない、次元がメチャおしゃべりで、五右衛門が実は司令塔で成り立ってたとか。 案外、ストーリーが面白ければ、どんなイメージもありですよね。

回答No.4

ルパン:イーサン・ホーク、日本語のセリフで決まり 次元 :伊原剛志、ひげ面でいける 五右衛門:GACKT、雰囲気あり 不二子:林志玲(リン・チーリン)、グラマーにこだわらないキャスティングで 銭形警部:伊武雅刀、しつこい敵役ながら人情に厚い

007_taro
質問者

お礼

イーサン・ホーク!ここで国際的になりましたね。フランス人ならまさにルパンですが、確かに少々モンキー面かもしれません。伊原剛志氏が次元とは。かっこいいです!林志玲さん、かわいいですね。確かにキャスティングではオッケーです。グラマーさと言えば、私の頭の中では、飯島直子さんなんですがね。 伊武雅刀。これは手強い・・・・

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.3

ルパン:中居正広 次元:ココリコ田中? 五右衛門:速水もこみち 不二子:吉瀬美智子 銭形警部:オール巨人 考えてみると難しいですね。

007_taro
質問者

お礼

中居正広さん、う~ん、なるほど。合ってるかも。吉瀬美智子さんもきれいですね。 銭形がオール巨人はウケます、絶対!

noname#217196
noname#217196
回答No.2

ルパン…新庄剛志。 次元…松山ケンイチ。 五宇衛門…半田健人。 不二子…深田恭子。 銭形…大泉洋。

007_taro
質問者

お礼

五右衛門の半田健人さん、なるほど・・・ で、ルパンの新庄を頭に浮かべたら、かなり受けました。ニカッて感じ。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

他のキャラクターの役はわかりませんが、 不二子役は、 沢尻エリカさんもいいですが、 杉本彩さんかな…。

007_taro
質問者

お礼

確かに杉本彩さんは、大人の色っぽさがありますね。あと独立した感じもでしょうか。

関連するQ&A

  • ルパン三世!実写版

    昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

  • 実写版「ルパン三世」について

    実写版「ルパン三世」の予告を見ました。 あまり期待はしていなかったのですが、小栗旬のルパン三世は雰囲気や声がなかなか似ていたり けっこうはまっているのではないかと思っています。 黒木メイサの峰不二子はちょっと違和感を感じのですが、皆さんいかがですか? もしくは、各配役がこの役者だったらいいと思うのがあれば教えてください。

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • ルパン三世を実写版でやる場合の峰不二子役は?

    既存の質問ですが、どうしてもしっくりこないので質問させてもらいます。 ルパン三世の実写版を製作する場合のキャストで 峰不二子は誰にやらせるのが最適でしょうか? ちなみに私の中での他のキャストは以下の通りです。 ルパン三世・・・ジム・キャリー 次元・・・岸谷五郎 五右衛門・・・豊川悦司 とっつあん・・・故いかりや長介 現八名信夫 峰不二子が藤原紀香以外で思いついたかた、 ご意見をお待ちしております。 最適な人が見つかるまで開けておきます。 よろしくお願い致します。 最後につまらない質問にお付き合い頂きありがとうございます。

  • ガンダム、実写版でするとなれば・・・

    コンニチハ(*^o^*) トランスフォーマの映画のCMを見て以来、今の技術があればガンダムも実写版で出来るんでは!??と勝手にアレコレ想像してます。 そこで質問なんですが、もし実写版で役を誰かに演じてもらうとすれば、誰が良いですか?よろしければ教えてください。 困ったことに、自分では誰一人思い浮かばないのです(●'ω`●)ゞ 15-20歳ぐらいでのイメージに合う役者なんて知らないし・・・ (アニメのキャラクターのイメージを大事にしたいあまり、アニメ意外では考えられないのかも知れません。) 配役はファーストからZZ、逆シャアでのキャラクターでお願いします。

  • 海外実写版ルパン3世の行方…

    以前ネットの海を渡り歩いていた際、実写のルパン三世の映画のポスターみたいなのが目に止まりました。しかも海外で制作されたものらしく、配役は外人さんでした。 そこでは濃ゆい顔をした俳優陣が占めており、中でも私の愛して止まないキャラ五右衛門が完膚なきまでにアレンジを加えれられていた事(確か筋肉ムキムキ男が青龍刀構えてました、確か)にショックを受け、サイトを閉じてしまったので、行方不明です。 冷静に考えれば笑えるので、もう一度冷静に、五右衛門の部分には目を瞑って拝見したいと思うので、何か情報を得たいと思うのですが…手がかりは   ○今度ハリウッドで実写化される云々とは違う。   ○イタリヤかフランスの国であったと記憶してます。   ○素人がお遊びで作ったものにしてはポスター(画像)がしっかりとした作りであったので、おそらくプロかと。 もし情報が得られなかった場合は単なる私の寝ぼけによるものかもしれません(自分で検索かけた時にあまりヒットしなかったので) 何か情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • 実写版 進撃の巨人 キャスト予想

    こんばんは。進撃の巨人の実写映画に 三浦春馬さんのキャスティングが決まりましね。 主演てことなのでエレンでしょうか。個人的なイメージは爽やかな方なので エレンのイメージにどれだけ近づくかみてみたいです。 実写化自体に反対など、いろいろな意見があると思いますので 実写版も観て見たいと思う進撃ファンの方に質問です。 ミカサなど他のキャラのキャストは誰がいいと思いますか? ※巨人:和田アキ子・河合しゅんいち、大林素子とかはなしで おねがいします笑

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • ルパン三世の実写版キャスト

    以前に実写版ルパン三世があったそうですが、もしこれから新しいキャスティングするとしたならルパンファンの方はどのような有名人を推薦しますか?(俳優さんに限りません)ルパン、次元、不二子、五右門、銭形一人でもいいです。私はとりあえず、ルパンがモンキッキ、不二子は杉本彩です。次元、五右門、銭形はまだ考え中です。よろしくお願いします。

  • 実写化に対して「イメージが壊れる」という人

    最近はアニメや漫画原作の実写化が多いですね。 そこでファンの方からよく聞かれるのが 「大好きな○○のイメージが壊れる」 「子供の頃の夢をメチャクチャにしないで」 といったような意見ですが、私にはよくわかりません。 むしろ、出来が悪ければ笑い話にしてしまうし、 どれだけ原作を再現できているか、アレンジしているかをチェックするのは むしろ楽しみでもあります。 ちなみに私は漫画やアニメは大好きで、大好きな作品ももちろんありますし それらが実写化されたこともあります。 そもそもイメージとかけ離れていて、仮に出来の悪い実写版が 出来上がったとしても、本来の原作が上書きされるのではありませんし、 別物だな~、やっぱり実写は無理があるな~、ぐらいのものかと 私は考えてしまうのです。子供の頃の思い出も、それはそれで自分の 中にしっかり残っているので、実写化を観てそれに対するイメージが どうにかなったりはしないですし… もしくは、あまり原作の事をよく知らない人が実写だけで判断してしまい 自分の好きな作品に対して悪いイメージを持たれる事や 原作の新規ファンが減る事を危惧しているのでしょうか? 穿った物の見方ではありますが、ブログやSNSなどで そういった実写化に対する意見を声高に言っている人は それを利用して自分が原作を好きな事をアピールしているだけの ような気がして、なんだかなぁ~と思ってしまいます。 妻とそのような話をしていたら 「普通ファンなら嫌でしょ?あなたは大して思い入れが無いのよ。私は 声や役者を自分の中で決めているから、それに合わないと観る気がおきない」 と言っていました。 ■このようなイメージが壊れるから嫌という意見が熱心な原作ファンの主流なのでしょうか? ■私のような考え方は変わっている? 色々なご意見をお待ちしています。