• 締切済み

盗撮投稿雑誌を不快に思う方のみに質問

勝手に一般の女性を盗撮して、それの画像を集めて雑誌を作りお金にするシステムは なぜ警察は犯罪として取り締まらないのですか? 女性がたくさん被害にあっていて、お金にされています。見ている男と製造している男が得して、いわば盗んだお金を山分けしている状態では。 盗んだ品の展覧会をやり入場料を取るということとおなじでは。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.3

>盗撮した人が投稿する本は今はないんですか?専門のはないですけど、エロ本の数ページでコーナーなどであるとおもいますが… いつの話?そりゃ10年かもっと前ならありましたけど、もうエロ本なんて絶滅危惧種です。私も10年以上買ってないですよ。 そういうのがあるというのなら、せめてここ1、2年の話をしないと。知りもしないで批判をするのが一番恥ずかしいですよ。本当にそういうのがあるというのなら「〇〇という雑誌の2020年8月号にそういうのがある」という具体例を出してください。 「昔はあったでしょ?」といわれたら「そりゃ、昔はあったさ。でもそれをいうなら、戦後すぐまでは村役場が娘を売るところを斡旋してたんだぞ。どこまで昔の話をすればいいんだ?」ってなりますよ。 >あとスカートの中でなくても新体操の女子とか、未成年の女子を普通に勝手に撮ったやつなど、胸、脚などを撮ったのもあると思います。本人に承諾なしに勝手に顔やら体のパーツを掲載するのもおかしいです。 これも何年前かは分からないけれど、昔のフライデーみたいな写真雑誌で女子アナやアイドルのパンチラ写真なんかが出ていたのは事実です。でもこれも今はご法度じゃないかしら。私もフライデーなんてもうほとんど手に取ってないから分からないけれど。 「AV出演強要事件」は、こんなのがあったんですよ。何年前だったかな。ある元AV女優が「AV出演を強要された」と裁判を起こしたんですよ。正確には、その弁護団がね。何人もの弁護団がずらーっと並んで「AV出演強要を撲滅させたい」と意気込んでいたのです。 ところがそのAV出演を強要された元AV嬢というのが、藤原ひとみ名義で出演していた女性だったのです。藤原ひとみさんは私もずいぶんセガレがお世話になりましたが、何百本出たんだから分からないくらい売れっ子だった人です。 1本2本騙されて出演させられたならまだしも、何百本も出演しておいて「無理やり出演させられた」もないもんだとなります。いつしかその裁判は取り下げられました。そりゃそうだ、いくらなんでもそれでは勝てない。 事の経緯は、彼女の恋人が偶然彼女の出演作を知って彼女に問いただしたところ、その場を取り繕うために無理やり出演させられたといって、幸か不幸かその彼氏が行動力ある人で、無理やり出演させられたなら裁判で賠償金をとろうと弁護士に相談して、弁護士もその気になってどんどん話が大きくなったらしいのです。「お前ら、誰も藤原ひとみを知らなかったのか」ですよ。彼氏も弁護団にいた男性弁護士もAVを見ない人だったんですね。 それか、彼女の源氏名を聞いてDMMコムで検索かけりゃすぐ分かりそうなものなのにね。そういう手間を怠ったせいで正義の弁護団は世間に大恥を晒す羽目になりました。 私がいいたいのは、正義をかざすのは構わないけれど、やるんだったらちゃんと下調べしてからにしなさいねってことです。私だってここで回答する前はWikipediaで確認するくらいのことはやってるんですよ。 もしそういうエロ本がまだ日本にあるんだったら、それは警察にその出版社を告発すればいいと思います。でも警察に告発するなら、「これがその実物です」というのを見せないとね。 インターネットのエロサイトについては、前回でも回答したようにサーバーが外国にあれば日本の警察が取り締まることは不可能です。 実際、無修正のエロ動画がFC2なんかで堂々と売られています。サーバーが日本にないから、日本の警察は手を出せないのです。

puhkichi
質問者

お礼

何年も前でもあったことは今でも告発できるとおもいます。犯罪ですし。 痴漢とはなにか、という本でも過去の痴漢指南本、痴漢をしたという芸能人や小説家を 記載しています。 AVに百本くらい出演しても、一本でも強要されたら犯罪と思います。 それで稼いでいたとしても何されてもいい人間ではないです。 あなたは盗撮投稿雑誌を不快と思っていないと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.2

投稿モノはまだしも、盗撮モノのエロ本って今もあるんですか?投稿モノなら成人した女性の本人同意の上ですから盗撮ではないですよ。 あとはAVですかね?でも今どきガチの盗撮モノなんてあります?「盗撮風」ならありますよね。満員電車やバスを装っているけれど、実際はスタジオで撮影されているやつ。 無修正のお風呂の盗撮とかなら今でもあるかもしれませんが、あれは盗撮とかどうとかというかそもそもが違法なものです。脱法ドラッグみたいなもんだ。 残るはサイトですが、そういうサイトのサーバーが日本にあることはまずありません。海外サーバーのサイトなら、日本の司法当局では手が届かない話ですからね。

puhkichi
質問者

お礼

https://www.amazon.co.jp/AV%E5%87%BA%E6%BC%94%E3%82%92%E5%BC%B7%E8%A6%81%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%B0%E6%9B%B81225-%E5%AE%AE%E6%9C%AC-%E7%AF%80%E5%AD%90/dp/4480069348 盗撮した人が投稿する本は今はないんですか?専門のはないですけど、エロ本の数ページでコーナーなどであるとおもいますが… あとスカートの中でなくても新体操の女子とか、未成年の女子を普通に勝手に撮ったやつなど、胸、脚などを撮ったのもあると思います。本人に承諾なしに勝手に顔やら体のパーツを掲載するのもおかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

盗撮ものは一般女性と称してAV女優がやっています。 なので違法ではないのです。

puhkichi
質問者

お礼

そうですかねえ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗撮犯

    って盗撮した画像をネットや写真に流し売る等や、また自分だけでひそかに愉しむのも犯罪として成立し、罪は盗撮犯として変わらず扱われるのか? もし自分だけで愉しむ盗撮犯ならば 盗撮された相手が盗撮された事を知らない人がほとんどだと思うのですが...つまり相手は被害届けも出さないはずだが現行犯に仕立てると言えば語弊が有りますが警察官が被害者の事を考えろ~!は捕らえる為の警察官のこじつけか? もし貴方が間違いで痴漢等、勘違いから逮捕されてしまえばどうしますか?

  • 盗撮されたんですが…

    私はマンションで一人暮らしをしています(23歳・♀) 昨日、隣の部屋の男性がベランダに取り付けてある衛星機の土台部分に仕掛けたカメラで私の部屋を盗撮していた事を知り、警察に行きました。 カメラからパソコンに繋いでいたようで、証拠の動画も見つかりました。 1年以上前から盗撮を続けていたようです。 警察は最初めんどうだったのか、話し合いだけで解決しようとしていました。 (「被害届を出すとなると時間かかるよ?」とか、「相手の人も謝りたいといってるし…」とか) でも私は凄く腹が立っていて、謝られても許す気がなかったので、被害届を出そうと供述調書(?)を取ってもらいました。 でも、盗撮って公共の場でなければ「軽犯罪法違反」ですむらしくて、 前科もつかないし、科料9千円払ったら帰れるし、部屋も引っ越さなくていいとか… 正直私は、そんな程度の処置で相手の方が改心するとは思えず、また同じことが繰り返されるような気がしてなりません。 自分を1年以上盗撮し続けていた男がこれからも平然と隣の部屋で暮らしている、というのが信じられません。 かといって私の方が引越しをするにしても、金銭的な面と仕事の面で厳しいのです。 何とか相手の人を引っ越させたいんですが、やはり方法はないのでしょうか? どんな小さなことでもいいので、お力をお貸し頂ければ嬉しいです。 「盗撮ってこの国では犯罪じゃないんだよ」と言われたのが凄くショックでした。 道で立ちションしても軽犯罪法違反、同じレベルだそうです。

  • 盗撮について

    昨日TVで見ていてふと思ったのですが、 海辺で水着の女性などを写真やビデオカメラで撮っただけで罪になるのは何故なんでしょうか?(何かその番組では盗撮とか言っていましたが) 私が思う「盗撮」とは女子トイレの中とかお風呂場や更衣室とかを撮る、これはもちろん盗撮で犯罪だと思います、海辺などでもあきらかに女性器の部分とかを狙っているようなのはそりゃ犯罪(?)だとは思うのですが単に「綺麗な水着の女性がいたから撮りたいな」と思って写真に撮っただけでも罪になってしまうのでしょうか?(写したい相手の撮影OKの許可がいるって事なんでしょうか?) またその盗撮された写真などを雑誌の投稿物に出した人、載せて出版した出版会社などは罪にならないのですか?

  • 盗撮で捕まりました。

    会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきまた。初犯で日常的に盗撮をしていました。 事情聴取と写真、指紋、DNAを採取しました。SDも復元されると思っていましたが警察でその場でSDカード内のデーターを消去しスマホを返却してもらいました。しかしまた呼び出しをするかもしれないのでSDは保管しておくように言われました。 私の場合社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者もはっきりします。しかし上司が事が大きくならないように常習の事は内密にしてくれました。警察でSD内のデータを消去してスマホも返して貰いました。書類には軽犯罪法違反と記載されていました。 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。 質問ですが、 1、盗撮したのが会社の社員の為、その被害者の方に常習の事を聞かれたりすれば検察で話す事もあるのでしょうか?警察の方は会社からのお願いもあり話していないそうです。 2、また処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか? 会社から事が大きくならないように警察の方へ話してくれたようです。被害者の方へ本当に申し訳なく反省しています。またこんな自分の為に助けて頂き上司に本当に大変感謝しています。もう二度と同じ過ちはしません。 すみませんが回答宜しくお願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 盗撮は犯罪ですけど

    先日、警察24時だったかな、テレビを見ていて鉄道警察隊の、盗撮の現場を見て。 もちろん犯罪だと思うししたらイケない行為だと思います。 でも、盗撮が犯罪にあたらなかったらどうなりますか? プールは、ビデオ撮影禁止になっていますよね。写真もかな? 海もなっているところはあるのでしょうか? 盗撮が駄目なだけで、ビデオ、カメラをわかるようにしてスカートの中を撮るのは、どうでしょうか? これは、撮られた方が騒ぎますよね。 なら、テレビの取材、ニュースで女性の水着姿を撮ってるのは、違法にはならないのでしょうか? 今回の放送も、隠しカメラ(???)で女の子のお尻、足を撮っていました。隠しカメラじゃなければ、犯人に気付かれますよね。それとも、やらせ? 本題はここから 海で水着が平気な人も大勢いるのだから、ミニスカートの中を撮られても平気な気もします。 海の水着に抵抗がある方は、簡単にパンツが見えるような服も着ないような気もします。 男は誰でも、見えそうならつい目が行ってしまいますよね。 盗撮が犯罪にならなければ、そういう服装はしないような気もします。 見られてもいい下着というのもあるみたいですしね。 無防備すぎる女性がいるからこういう犯罪が起きるのではないかなと思うのです。 犯罪じゃなくなれば、盗られた人が無防備ということになりますよね。逆に、撮影してくださいと言ってることになりますよね。 盗撮を正当化する気持ちは一切ありません。 盗撮が犯罪とならなくなったら、どんな影響があると思いますか?

  • 盗撮容疑で職務質問されました

    先日、盗撮容疑で職務質問されました。 エスカレーターに乗ったときに一段前に女性がいたのですが、私が携帯を見ていたので盗撮と間違えて警察に通報したようです。 しばらく、ぶらぶら周辺を歩いていると、エスカレーターとは別の場所で警察に呼び止められました。 その日その場所に意味もなくいたせいでより不審に思われたのか、防犯カメラに私が映っていたのか、私の車付近で一時間くらい4人の警官に職務質問されました。 (携帯、免許証、電話番号、車内、身体をチェックされ、相手の女性にも私の携帯を見せてました。ちなみに現行犯ではありません。指紋、写真などもとられてません。) 当然、盗撮はしてませんので、その場で解放になりました。 ただ、ずっと犯罪者扱いされ盗撮してないのに『もう、こんなことするなよ』と最後に言われたため、起訴されるのではないかと不安です。 また、女性が改めて被害届を後日出す可能性はありますか? 来年、妹が警察官と結婚するため絶対に前科者になるわけにはいきません。 おそらく大丈夫ではないかと思いますが、不安でしたので質問させていただきました。

  • 盗撮被害を警察に訴えたら

    知人のパソコンを数人で覗き見したら、盗撮画像が入っていました。被害女性も知人でした。 被害女性がこのことを警察に訴えた場合、警察はどのように対処して下さるのでしょうか。 盗撮画像はデジタルデータで、こちらでバックアップは取っていません。証拠がない以上、我々がいくら見たと言ってもどうにもならないのでしょうか。 盗撮した知人を懲らしめたいです。よろしくお願いします。

  • 盗撮や盗聴で犯罪の証拠をおさえる

    ヘンタイ君は、某銭湯の女湯に隠しカメラと盗聴器を仕掛けました。目的は、自己の性欲を満たすことです。 んが、そこではカツアゲ行為が行われてました。浴室の影の所で、気の弱そうな女性に向けて、気の強そうな女性がナイフを向けて脅し、金を奪っていました。その様子を、ヘンタイ君はビデオに記録しました。 そして、被害者の救済を目的にヘンタイ君はビデオを持参し警察署に出向き告発を試みました。「銭湯でカツアゲがあったよ。コレ、証拠のビデオ。犯人の顔が写ってるよ。被害者を救ってあげて。」 すると、警察官はこう言いました。 「このビデオを、どうやって撮影したんだ。女湯にこの角度ということは、隠しカメラだろ。君は女湯を盗撮したんだな。」 こうなっちゃうのかしら?盗撮でおさえた犯罪の証拠は、証拠の効力が弱くなりますか? ヘンタイ君はカツアゲの告発の話をしているのに、警察官は盗撮に話をすり替えています。これでは困るのでは?良い警察官なら、ビデオが盗撮かどうかは置いといて、カツアゲの事件解決に意識を集中すべきかと思うのですが、ドーかしら? 盗撮は悪かもしれませんが、カツアゲの方が悪いと思う。まずはカツアゲの対処をして、その後に盗撮容疑でヘンタイ君を取り調べれば良いのでは?

  • 盗撮被害にあったのですが・・・

    知り合いの女性が会社で盗撮被害に遭いました。 盗撮をしていたのは会社の社長であり、見つけたときは小型カメラで スカートの中を撮影していたらしいです。 実は盗撮がばれたのは今回が2度目で、以前のときは相手が社長のため、上司もあまり大事にはせずに少し謝られて終わってしまったらしいです。 今回被害者の女性はすごく悔しいので何とかしたいそうなのですが、証拠などはなにもなく、警察とかに行っても警察は動いてくれるのでしょうか? あと小さい会社なので、例えば警察ざたになって社長が逮捕でもされ会社が潰れることになったら、他の社員さんに迷惑がかかるのを心配しているのですが、警察以外でどこか相談にのってくれるところはありますか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 盗撮

    会社の同僚が飲み会(宅飲み)の際に、参加した女性の顔やお尻を盗撮しているところを見てしまいました。 盗撮した同僚と親しい友人関係だったので、2人だけのときに二度としないよう忠告したのですが、被害にあった女性達に告げるべきか否か悩んでいます。 私も女性で、盗撮が犯罪(迷惑防止条例違反)だと理解しているのですが、トイレやお風呂、裸を撮られたわけではなく(本人もそれは絶対にやっていないと言っていました。確証はありませんが。。)、大事にすべきではないかなと思ってしまっています。 ただ、着衣状態ではありますが、床にゴロゴロ寝ていて女性のお尻を執拗に撮影しているので、法に抵触するのかな…とも思っています。 盗撮に対する自分の感覚が世間一般とズレていると認識していますが、今後どうしたら良いでしょうか…。 (私が撮られたかは知りませんが、私が被害にあっていても、正直、「もう二度としないでね」と言って、また普通に飲み会に行けるくらいの人間なので…)