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中古セロー購入後に発見した不具合

カテゴリを間違えたので質問し直します。 先週、2016年式、走行距離13000kmのセロー250を購入しました。 購入後オフロードバイクがよくつけているにハンドルガード取付け時に気づいたのですが、ハンドル切れ角が左右で違いました。 よく見てみると、右側に切った時のハンドルストッパーが削れており、そのせいで燃料タンクとハンドルガードのクランプとの隙間が5mm以下でギリギリです。 お店に電話して中古車保障が適用されるか確認したところ、 「操作に問題はないことと、修理する場合溶接が必要になり、うまく修理できない場合が多いので保証修理はできない。」 と回答をもらいました。 しかし改めて納車前点検整備の書類を見たところ、 「ハンドルストッパーの損傷」の点検項目があり、「点検良好」 となっていました。 一度、書類の項目のことも踏まえた上で直接お店に行って交渉してみるつもりですが、保証修理に持っていけるでしょうか?

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

ヤマハの車両は特殊ですから どうしても気になるなら 「YSP」に持って行きましょう。 まあ、売りっぱなしの お店はほっておけば いいですよ。

reverent13
質問者

お礼

店に説明を求めたところ、ハンドルを動かしたときに特に干渉がなく、操作に影響はないと判断したとのことで修理はされないことになりました。 回答ありがとうございました。

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