• 締切済み

帰化申請について

帰化申請して、面接後3ヶ月が経ちました。 かなり早い期間での電話がきたので少し不安です。 一昨日朝に、法務局の方から「住所に変わりありませんか?出国の予定等、事故や違反等の変わりはありませんか?」との確認の電話連絡がありました。 続きまして、「1ヶ月以内に法務大臣の方から許可、不許可の連絡があるのでまたご連絡いたします」とのことでした。 お相手の女性はハキハキと答えてくれました。 何も変わりはないのでお応えしたのですが、 ゴールイン目前の、この連絡があってから不許可になる確率はあるのでしょうか? 帰化申請初めてなので、どなたか参考までに 経験者の方のご回答お待ちしております。

• 戸籍