• ベストアンサー

寄付金控除の修正申告について

2019年(令和元年)3月5日付の寄付金受領書が手元にあります。 早速寄付金控除の修正申告をしようと思いますが、何年度の修正申告をすればよいのでしょうか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

2019年3月5日が寄付の納付日であるのなら2019年の申告に対して更生の請求をすることになります。もし2019年の申告をしていなかったのなら,更生の請求ではなく還付申告をすればよいです。

yamago73
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 早速申告いたします。