• ベストアンサー

神経性の下痢・・・?

tokuko124の回答

• ベストアンサー
  • tokuko124
回答No.2

私も同じです。つらいですよね。 お気持ち、お察しします。 何の予定もない日は朝一度の排便だけで気持ちよく終了です。 しかし、参観日・お葬式・お食事会や高速を走ってのお出掛けの日などは、便も軟便になり何度もトイレに行きます。 帰宅してからは、嘘のようになんともありません。 今は、漢方の治療が可能な内科にかかっていて 胃腸を強くする漢方を服用しています。 そして出かける日は、朝食後に整腸剤を飲んで、これで下痢の心配なし!と暗示をかけて出かけています。