• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母親の神経性の下痢が赤ちゃんにあたえる影響ってありますか?)

母親の神経性の下痢が赤ちゃんにあたえる影響

このQ&Aのポイント
  • 神経性の下痢が赤ちゃんに与える影響が気になる。
  • 過去に流産経験があり、神経性の下痢が起こると心配。
  • 受精前や妊娠初期に下痢が赤ちゃんに影響するのか確認したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

6週辺りでの流産と言うことですが、 そのころの流産はほとんど精子もしくは卵子が残念ながら「弱い子」だったというのがほとんどです。 何千・何万という中からの精子と卵子の出会いですので、たまたま弱い精子君だったのか、弱い卵子ちゃんが排卵されたのかは分かりませんが、残念ながら結構あることなんだそうです。かくゆう私も同じ頃に流産したことがありました。 流産すると、色々原因を考えちゃうんですよね。 でも、こんなのみつけちゃいました(^^) http://member.nifty.ne.jp/makibe/Mam/question/q571.html これだけ見るだけでも随分安心すると思いますが、 妊娠初期の下痢症状は結構あるそうです。 詳しくは「妊娠初期 下痢」で検索するとたくさん出てきますよ。 というわけで、心おきなく頑張りましょう!!(笑)

noname#6772
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 幸い、現在は腹痛はないです。 心置きなく頑張ります(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんへの影響

    性交から妊娠が分かるまでの間に、歯科医でレントゲンや歯の治療のための局部麻酔、髪を市販のもので染めたりすると受精卵への影響はありますか?? つまり妊娠したとして赤ちゃんが奇形児になることはありますか??

  • 受精後の腹痛&下痢!?

    いつもこちらでお世話になっております。 私のくだらない質問に答えて頂き、感謝している次第です。 早速ですが質問です。 受精しただろう時期の数日後に腹痛&下痢をする方いらっしゃいましたか? というのは、先月も今月も性交後2.3日後に腹痛&下痢で辛いのです。ちなみに先月は超初期流産してしまいました・・・。 今月もひどい腹痛や下痢があったので、また受精してくれたかしら!?という期待と、また流産してしまうかもという不安があります。 (と言っても、今回は排卵日と思われる翌日に性交したので、受精してない確率の方がかなり大きいですが・・・) そこで、無事妊娠された方で、受精した辺りに腹痛や下痢をともなった方いらっしゃいましたら、経験談をお話して頂きたいのです。 単なる偶然だといいのですが・・・。 宜しくお願い申し上げます。

  • 赤ちゃんできますか?

    赤ちゃんができるか心配です 初めて妊娠しましたが、 6週目に流産で失ってます タマゴの遺伝子異常が原因だそうです 途中から育ってくれなくなって、 とうとう出血、手術をしました どうなんでしょう? できるかどうか聞いても病院の先生ははっきり答えてくれなくて、 すごく不安です 彼がすごく喜んで、妊娠が判明してすぐに 同僚など周りの人に言いました おかげで、私が流産したことは彼の同僚に知れ渡っています すごく悲しいです 気持ちが治まらなくて、散文してしまってスイマセン また、妊娠して流産するかもしれないと考えると怖くて仕方ないです 流産するくらいなら、赤ちゃんをつくりたくないです 手術はとても怖かったし、 噂が広まったこともトラウマです 今度は、赤ちゃんをつくるとするなら、絶対に産めると確信できないと とても怖いです 必ず、赤ちゃんを作れる方法ってないのでしょうか?

  • いつからお腹の赤ちゃんに影響しますか?

    以前妊娠してから8週で流産してしまいました。 今回は妊娠したら大事にしたいと思っています。 階段の上り下り、風邪薬など 赤ちゃんにとって良くないとされることは いつからしてはいけないのでしょう。 性交渉をして次の生理で妊娠が分かるかどうかの 段階から気をつけたほうがいいですか? 階段の上り下りなどは通勤上避けられないので いつから影響しだすかだけでも知りたいです。

  • 9ヶ月の赤ちゃん、下痢がつづく

    現在、9ヶ月の赤ちゃんがいます。二日前から、下痢便が続いています。離乳食は今はやめて、母乳とミルクだけにして様子を見ていますが、1日に10回くらい下痢便がでます。ちょっと心配なので、こうしておけばいいよ、こういうことが原因かもしれないからなど、気をつけられることがあれば教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんへの影響

    妊娠中なのですが、検診の時の超音波検査について質問です。 お腹の赤ちゃんの性別が気になっていて、ずっと分からなかったので産院を掛け持ちしていました。 二ヶ所とも検診の日がほぼ一緒だったのでつずけて超音波を受けていたのですが、最近そのことがもし赤ちゃんに影響が出たらと心配になってきました。同じ経験をされた方、何かご存知の方いらっさいますか?

  • 妊娠中の下痢

    妊娠6ヶ月目です。 妊娠する前から、生理前など特に下痢をしやすく 妊娠してからも便秘をすることはあまりなく、ゆるい状態が続いています。 ひどい腹痛などはないのですが、下痢の場合は病院へ相談したほうが良いのでしょうか? 下痢の場合は流産につながることもあると知人に言われ、少し気になるようになりました。 そんなことはあるのでしょうか?

  • お腹の赤ちゃんへの影響

    男性が大人になってから高熱を出すと、子供ができなくなる場合があると聞いたことがありますが、妊娠できた場合、お腹の赤ちゃんに何か影響はないのでしょうか?健康で五体満足な子が生まれますか?また、流産の原因になったりしますか?

  • 授乳中の下痢

    1週間以上前からずっと 下痢が続いています。 熱や吐き気はありません。 赤ちゃんがいて授乳中なため 薬は飲んでません。 私の長引く下痢が母乳に影響したりするってことはないですか?心配です↓ あとこんなに長引く原因はなんなんでしょうか?

  • 妊娠初期の下痢と出血

    妊娠9W5Dのものです。 朝から下痢っぽく、今朝3回もトイレに行っていましたが、緩い便が出てました。 先ほどお昼ご飯後にまたお腹が痛かったのでトイレに行った所、ティッシュに鮮血が。 流す前のトイレに血の塊のようなの(色は本当に鮮明な赤)がドロッと出てました。 おりものの血なのか、血便なのか、あまり判らなかったのですが、とにかく心配です。 (過去に出血での流産、切迫流産を経験しているので…) 今も下痢のせいかと思いますがお腹が痛いです。 実は今朝産婦人科に行ったばかりで、経過良好、流産の心配もまだ100%では無いけれども そろそろ神経質にならなくても大丈夫でしょう、と言われたばかりです。 (その時下痢は大丈夫と思っていたので、下痢の話はしませんでした。) 赤ちゃんもエコーで元気に手足を動かしてましたし、次回からは診察もお腹の上からのエコーに 切り替えるとの事で安心しきっていたところの出血でした。 それでも矢張り病院に行ったほうがいいでしょうか。 実は仕事中で(こういう事書くと怒られるかもしれませんが、とても心配で相談する人もいなかったので 書き込んで質問させていただきました)、上の人に話して早退すべきか悩んでおります。 ご経験がおありの方、相談に乗ってくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう