先の展開が気になります

このQ&Aのポイント
  • 店長の私が、採用したおばさんパートAが異常な嫉妬心を持っており、不機嫌になっています。
  • 私はBが単なる部下であり、Aへの好き嫌いではありません。肉体関係もありません。
  • 私はAの扱いに困っており、辞めることを考えていますが、勇気や気力がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先の展開が気になります

この先どうなるか 考えをききたいです。 乱暴ですがなるべく端的にはなします。 店長です。 採用したおばさん既婚パートAが 私を好きになり私もうけいれましたが 後から入ったパートBにAが異常に嫉妬して 不機嫌に, 私はBは単なる部下で好き嫌いとかの はなしではないです Aは肉体関係はないです。 別れてから考える段階です。 私は独身で45歳で社員になりました。 店長ですがAの扱いに困り 会社を辞めるのが一番と考えますが 借家、貯金なし、親戚親なしで 辞める勇気、気力なし。 だからそのAにははやく警察にでも コンプライアンスにでも電話しなさいよ と言ってはいますが 文句や愚痴をただただ自分にぶつけるだけで 3者にうったえてくれません。 わたしが潔く上に話せばいいのですが 今いる店は 思い入れが深く 2010年にその時の店長に呼ばれ 立て直しを依頼され立て直して今に至ります Aの罵詈雑言に耐えながらも悲しいし かと言ってAが会社に訴える動きもなしだし このままAの罵詈雑言に耐えられるまでいる のかと病んでます。 やはりそうなんでしょうか、、、 余談ですがこの時期なので 経験から女性の方が 実績より好き嫌いで判断傾向にみえますが そうなんでしょうか、、、 元々能のこうぞうがちがうと聞きます 考え方が違うなら 違いを理解したいと考えてます。 これはよだんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

追伸 貴方は逃げぐせが、ついています、 色んな問題に直面すると、そこから逃げたくなる、弱腰。性格を今直さなければ、このまま、一生どつぼですよ、 そういった、貴方の優柔不断が、いみでの人生を作ってきたと、思います、 だから、Aは、そういつた逃げ腰の貴方が成果を見抜いているのです、 貴方も、人生踏ん張りどころですよ、 そんな女性に、言いようにされれば、貴方の人生も、咲きわない、全く見るめがない、彼女に、貴方の今までの、弱音を、愚痴たのでしよう、 知り合つた、女性にそんな、マイナーなこと、話すもんでわありません、 彼女にハッキリ言いましよう、 店にとつて、自分に取って、足を引っ張るような、女性がとは、付き合いできない、別れようといいましよう、 それで、貴方も巻き込むなら、女性も仕事も辞める、覚悟をもちましよう、 貴方も、職場の女性には手をださないそれが、サービス業界のてつそくです、利害関係人が、出来ると、回りのスタッフも、仕事がやりずらくなる、 結婚で、彼女が辞めればよいが、 でも、彼女は貴方の今後の疫病神にならなきやよいがですが、

takashi1991
質問者

お礼

詳しくアドバイスいただき感謝いたします。 わたし自身の不甲斐なさは承知しており この問題に向かい合わないといけないと 日々思います。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

そもそも、貴方も簡単にAの既婚者の女性を受け入れたのですか、ハッキリ言って、貴方は、特に既婚女性にひかれたのか、押切られたのかですか、 女性は、特に既婚者、結婚ん経験者は、厚かましく、ズケズケ押しきる、厚かましさがあります、 貴方は、女性に免疫が余りないように、見受けられます、、少し付き合う決断、返答早すぎましたね、彼女、元々男性関係、付き合いに問題ありかもしれません、 やはり、店の責任者なら、店の従業員 とは、一線をとらなければ、店の運営はてきません、公私混同する女性もわるいですが、貴方も軽率だつた、彼女店にとつては、癌になります、ネックになると、思います、 貴方もハッキリ、仕事と公私混同するなら、辞めてもらう位に言わないと、いけません、けじめが、つけれないなら、付き合いわ、辞める、そういった貴方の態度がしつようです、 貴方わ、仕事に来ているのです、そんな女性に振り回される、貴方が悪い、なめられている、女性に振り回されている、下手したら、彼女は、貴方の下げる運気を持っています、 貴方もデレデレせず、貴方も仕事には厳しく、対象する、責任があります、 彼女を切る、付き合い辞める位の態度を見せなければ、いけません、 遊びに来ているのでは、ありませんので、それが言えないなら、貴方は店をやめ、彼女とも、わかれましよう、 今後、彼女は貴方の足、ネックになります、

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

職場では必ずこうゴチャゴチャなると承知でokしたんでしょうけど、、 同僚同士ならともかく、上司だからしっかりそこは一線をひいてほしいです。 おばさんはあなたを辞めさせる気はないでしょうし、ただまだ好きなんだと思います。ずっと傍にいたいわけで…これが一番ややこしいのではと思います。 将来、誰かと結婚したり普通の人生を望むなら、職場への未練など捨てて、異動でもして、はやく縁を切った方がいいと思います。 たまにストーカー化する人もいますから、Aさんには慎重に距離をあけていってくださいね。

takashi1991
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 やるべきことができていない自分に言いようのないもどかしさを感じます。 ご返答いただいた内容は今後の参考とします。

関連するQ&A

  • 諦めるしかないのでしょうか

    パートから契約になり チェーン店の店長になって足掛け10年 そこから社員になって3年 採用した同世代の主婦パートに好かれ その次採用したおばさんのパートのことで やきもちを焼かれ憎まれ 辞めたいというので手続きをしようとすれば 利用されたとごね 続けてもらおうとすれば やきもちの恨み節を延々とされます 私は48歳独身ですが 新しく採用した方について恋愛感情はなく 好意を持ってくれたパートの方に対しては 良くおもっていますが 肉体関係はありません 初めは主婦パートの方は離婚して一緒に という流れをみてましたが そうはいかないみたいで いつも わたしが新しい叔母さんパートのことが好きだと思い込み罵詈雑言をかけてきます。 仕事にも食い込んで苦労しますが 辞めるながれだと利用されたとごね 慰留すると二股だのかんだのと罵詈雑言を浴びせてきます 私とその後からのおばさんパートと同じ時間のシフトを組んだだけで発狂してくるのですが三人で話そうとはしません。 そんなにいうなら会社にでも 警察にでもいえばいいと言っても言いません 長い時間と苦労を経て45歳で初めて正社員となれた今、わたしから動くきにはなれませんが妄想じみた罵詈雑言いわれつづけるのもつらいです。 まったく答えが見えません これは詰みでしょうか? また万が一打開策があれば教えてください。 長々とすいません、宜しくお願いします。

  • A型作業所に移るべきかB型作業所に残るべきか

    私は躁鬱病で精神障害3級で、以前就労支援A型作業所に通っていたのですが、遠くて通いきれず今の歩いて通える就労支援B型作業所に移って来ました。 そしてもう半年経つのですが、今になってA型作業所辞めた事を後悔しています。 A型作業所なら最低賃金は保証されていましたし、交通費こそ出なかったですが9時から14時までのたった4時間で終わって6万ほど貰っていました。 今は時給300円で9時から16時までの6時間で4万ほどです。 このままB型作業所に残るべきでしょうか?それとも他のA型作業所を探すべきでしょうか? 前の作業所に戻してくれと言われても向こうは困るでしょう。 冷やかしとか罵詈雑言はなしでお願いします。本当に後悔してるんです。

  • 白い紙を郵便受けに入れること

    郵便受けに白い紙が入っていました。 宛名だけが書いてあり、あとは白紙です。 ただし、白い部分を良く見ると、水か何かで何か(罵詈雑言の類)が書いてあるようです。 このような場合、法的な対処法はありますか? また、 1.宛名も無く何か書かれた形跡も全く見当たらない白い紙 2.宛名は無いが水か何かで罵詈雑言の類が書かれたような形跡のある白い紙 3.宛名だけが書かれただけの、何か書かれた形跡は全く見当たらない白い紙 4.宛名だけが書かれており、水か何かで罵詈雑言の類が書かれたような形跡のある白い紙(今回のケース) 以上の4点をそれぞれ他人の家の郵便受けに A.一度だけ入れた場合 B.複数回にわたって入れた場合 C.毎日入れた場合 このような場合に、これらの白い紙を入れた人物を突き止めた場合、その人物に法的な責任を問うことは出来ますか? もしくは、誰が入れたのか分からない場合、警察に届けると警察は捜査しますか? 状況としては、ただ郵便受けに白い紙が入っているだけで、よく見なければ何か書いてあるかどうかは分からない状態です。 裏面は白紙、紙には毒物などが付着していないという前提でお願い致します。

  • パワーハラスメント!?

    毎日罵詈雑言を浴びせられ続けて、慣れてしまいました。こんな些細なことで、思い出して憂鬱になったり悪夢を見たりします。自分がいかに無能で他人に迷惑ばかりかけ、生きてて申し訳ないと思い知らされました。 ・他人がしたことを私のせいにされて 「私ではありません」と言ったら 「言い訳はいいんだわ!」 「パートのおばさんの方がまだ使えるわ!」 私だけでなくパートの人たちを差別している。 ・残業を断ったら 「お前はまだ契約期間中の身なんだから、使えない奴だって私が上に報告したら、いつでも切られるんだからね。」 ・貴女みたいな身障者他では雇ってもらえない。 ・何でそんなに不器用なの? ・あんた、アホ? ・幼稚園でも出来るわ! 足を患っていまして完治しましたが、歩き方がちょっと不自然だったからだと思います。 辞めてしまったので何をいまさらと思われるかもしれませんが、訴えたり相談したら私は損ですか?また、訴えたら何かいい方向に向かった(精神的にも)人などいますか? またその会社のHPにメールを送ったら大事になるでしょうか。

  • パート先のおばちゃんにキレてしまいました

    パート先に準社員のAさんがおります。 私にだけいつもネチネチ言ってきて「Bさんもあなたの仕事ぶりで怒っているわよ」(単に消しゴムを机の上に置いてなかっただけ。机の引き出しに入ってるんだから自分で出せばよいのではと思うですが)と怒られ、意地悪姑みたいなアラ捜しをして他の社員に話してゲラゲラ笑っているような人です。店長も社員も何も言いません。 今日も呼び出され理不尽なことで怒られたのでキレてしまい「もう仕事辞めます。今までありがとうございました」と言ってしまいました。 うちの職場は人手不足で(入ってもアクの強いパートのおばちゃん達にいじめられすぐ辞めてしまう)さすがに辞められたら困るらしく、怒っているんじゃなくて改善してほしいだけ~とかなんとか言われましたが、正直ここまで言ってしまった以上居づらいので辞めたいと思います。(あとで社員や他のパートさん達にも私のこと言ってると思いますし)仕事自体は不満はありませんが、毎回理不尽なことをグチグチ言われ続けることに疲れてしまいました。疲れるといよりかは、怒りMAXです。

  • おかしい上司

    部下はパートのみ。店長(31)に問題があり客観的な意見頂けたらと投稿しました。 ○店長は、人を見て年上のスタッフや、お客様にタメ口です。怖そうな方には敬語。 ○スタッフにも人により態度変えます。媚びる・裏表あるがお気に入りでデレデレします。 ○仕事関しても、人により話が違います。(要はブレる) 一番酷いのは、「社会保険入れる」と面接で店長に言われ、あてにして入社したパートさんに、実際は入れず。 お気に入りのパートさんには、社会保険入れると言いい、結局その人も辞めたんですが、「本人が勝手に言ってただけ」と辞めた人に口なしな言い方です。 また、 61歳Aさん(私も尊敬します)には敬語、意見されても反論せず。 一人暮らしの1周り年上Bさん、2周り年上Cさんにはタメ口。 八つ当たりの時もある。意見すれば反論。 「そんなに不満溜めてまで、ここで仕事する必要ある?」と辞めても良いと言うこと4回。(パワハラですよね?) そこで、Aさんは店長が原因で辞めることに。退職時に社長のに訴える。と。Bさんも賛同。 だけど、Cさんが反対。「辞めるAさんはともかく、仕事続けるBさんは立場悪くなる!と。」 因みに、社長は店長に任せきりで、3ヶ月に1回来店すればいい方。 客観的に見て、皆様ならこういう職場でどう振る舞いますか? 因みに仕事内容は好きです。

  • 理不尽なこと

    派遣の販売員をしています。 同じ会社の2つの店舗を掛け持ちしているのですが、昨日、A店からシフトの変更の依頼が来ました。 B店に相談してみてくれと言われたのでB店の店長と話をすると、A店の店長と直接話をしたいとのこと。A店の電話番号を伝えました。 しかし、その電話番号が間違っていたようで、B店の店長にかなり怒られ、結局シフト変更の話はなしになりました。 と、ここまでは私の非のように見えますが、実は私が教えたA店の電話番号は、会社の本部から伝えられていたものだったのです。そうA店の店長に伝えましたが、結局私の不注意ということで話は終わりました。 きっと、A店の店長、B店の店長、またエリアマネージャーと、私のミスを非難していたと思います。 まず、電話番号が間違っていたのは私のミスではない。また、そもそも私のシフトを変更したいのは店舗の意向なので、私がいちいち相談しなければならないのはおかしい。最初から店舗間でやってほしかったと。 それだけではなく、常日頃、理不尽なことで怒られることが多いです。 私も小さなミスをしてしまうことはあるのですが、1度ミスをすると、また誰かがやった時に、必ず私のせいになります。 ミスをなくせと言えばそれまでですし、努力もしています。無くなってきました。ただ、昔のミスを掘り返されるのもうんざりだし今はミスしていなくても怒られます。 今回のことも、「また○○さんがミスをした」となっていると思います。 店長がそういう体質で(犯人捜しをしたがる)、一緒に働く人皆が感じているようです。ただ、私には言いやすいんでしょうね。 こういう理不尽なことはしかし、どの会社に所属していてもままあることだと思います。 皆さんはこういう時、どうやって気持ちを立て直していますか?

  • 上司の言い分

    何が正しいのかわからなくなってきました。 現在パートを掛け持ちしている者です。 片方(A社)は週5で○時から□時までときっちり決まっていて、もう片方(B社)はその時間と被らないようなシフトで週4~5入っています。 A社で最近辞めた人がいて、その人が入っていたシフトを埋めるべく皆?で調整することになったのですが、店長に突然「この日出て!」と言われた日がB社での勤務時間と被っていたので「B社と相談してみます」と答えたところ、「いや、相談じゃなくてこっち出ろって」と言われました。 そんな突然言われて強制的に決められるなんて、正直「は?」と思ってしまいました。しかも店長は休み。普通人手が足りなくてどうしようもない時って店長が出るものだと思っていましたし、実際以前の店長たちは皆そのように新しい人が入るまで休みなく働いていました。 シフト変更の際も前の店長だったら「悪いけどこの日出れる?」と気遣ってくれたのに…。 以前の店長が優しかっただけなのでしょうか?辞めたいと伝えた時も「は?人いないから無理だし」と言われ、イラっとしました。どこの会社もこんな感じなのですか?

  • これから先のわずかな人生、どうして生きていったら

    すいません、長文になると思います。 現在、48歳の男です。情けない事ですが、この年齢にもなって、独身、無職です。 無職になった原因は、以前勤めていた会社で配置転換があり、仕事の量が許容量を超えてたのを余り自覚しないまま、働き続けた結果鬱病なり、暫くは通院しながら仕事を続けていたのですが、 余りにも、体調が悪くなり、退職と言う形になりました。(鬱病になった原因は、医者に診察をして貰った時に言われました。)   それから少し状態が、ましになったかなと思うといきなり正社員も厳しいだろうからと、パートやアルバイトに行ってました。 でも、勤めて1年ぐらいすると必ず、又調子が悪くなってきて仕事を辞めると言う事を繰り返してきて、現在は無職です。(現在、通っている医者は、3軒目で病名も鬱病から双極性障害II型に変わりまして、仕事はドクターストップが掛かっています。) それでこれから先、どうやって生きていったらいいのか訳が分からなくなってきました。 今は、貯金もほぼ底をつき、この年齢で親の年金で食べさせて貰っている状態です。 医者にも、完全に治るでしょうかと聞いても、もう付き合っていくしかないなあとかしか言われないし、先の事が全然読めません。 自分としては、これから病気がせめて働けるようになるまで治るかとか、働けるようになっても正社員の仕事なんて見つからないだろうとか、せめて結婚だけはしたいんだけれど、出来ないだろうなあとか、良い方向に考えることは出来ません。 自分も、両親が死んだら天涯孤独です。 せめて、孤独死だけは避けたいです。 どのようにしたら、良い方に考えられて、又普通の生活が出来るようになるのでしょうか? 同じような現状の方もおられましたら、どのような毎日を送っていますか? 何か前向きに、生きていく方法があったら教えてくれませんか? すいませんが、すごい抑うつ状態なのできつい回答、誹謗中傷、罵詈雑言などは、お控えの方お願いします。

  • パート先の先輩の態度について。

    年明けから育休を終えパートに復帰しました。 勤める会社は従業員数9人の小さい会社で、そのうち女性は私を含め4人【経理担当のAさん、フルタイムパートのBさん、私(始業~14時まで)Cさん(14時~終業まで)】です。 自宅から徒歩15分と近く、子供の都合で融通が利くのでとても働きやすい会社だと思っていました。 2人目を妊娠した時も、本来なら半日勤務のパートなんて退職させられてもしょうがないと思いますが、私が出産後にまた復帰したいというと快く受け入れてくれました。 ただ、復帰後なんとなく女性陣(特にBさん)の態度が変わったように感じます。 全く話しかけてくれないし、聞いたことに対する答えもすごくそっけないです。 休んでいた間に変更になった仕事内容も大まかにしか教えてもらえず、「知りませんでした」状態のことが多数ありました。 今日は、昨日の午後(私が帰宅後)に変更になった件についてBさんがAさんに教えていました。 私も近くにいるのにAさんだけを呼んで話していたので、私には関係ない話なんだろうと思っていたのですが、なんとなく耳に入ってくる会話は私も関わっている仕事が変更になった内容だったので、「それって私も聞いといたほうがいい話ですか?」と聞くと「そうだよ。」とフツーの返事が返ってきました。 Bさんは勤務年数も長く、実質会社の事務は全部Bさんが握っていると言っても過言ではありません。 Bさんはサバサバした性格で、他の2人(AさんとCさん)とは歳が近い(40歳前後)こともあり良く話しています。 私だけ20代後半とちょっと離れているので、今までも、会話の内容がわからず話に入っていないことも多々あったのですが、復帰後の雰囲気は何かが違います。 私自身もともと打たれ弱いところがあり、こういう状況が非常に苦痛です。 こんな思いまでして働きたくないので辞めたいというのが正直なところですが、出産後の復帰を望んだのは私だし、会社が自宅から近いこともあり、今辞めたらとても気まずいです。 しかもウチの子とAさんの子が通う保育園が同じなので、何かと顔を合わせます。 「イジメ」というほど酷いことをされているわけではないのですが、なんだか嫌われている気がしてすごくモヤモヤします。 Bさんは会社の中心的存在なので、変に社内の誰かに相談しても私の気のせいだと言われるだけだと思います。 Bさんに嫌われていると思うのは私の考えすぎでしょうか? 復帰直後の現状で、上手く辞めれる方法はありますか??