• 締切済み

再就職先への提出書類について

基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。 パートで働いていたA会社を9月末日で退職し先月下旬ころからパートでB社に就職しました。面接時に「雇用保険加入の扶養範囲内で働く」という条件でお話していました。入社の際、A会社から頂いた雇用保険証と源泉徴収票を提出すると思っていましたが不要と言われました。(直属の上司からで人事からではありませんが)人事からも入社時提出書類の連絡も無くこのままにしていてよいものなのでしょうか。 まだ入社して1週間くらいなので手続きはこれからなのでしょうか。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

雇用保険の扶養の範囲内ではなく、所得税の扶養の範囲内では?源泉徴収票は年末調整の際に必要です。要求があるまで大切に保管してください。

debuchibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 年間収入103万円内を希望しました。週20時間以上働くと雇用保険加入できると思っていたのですが・・・提出要求があるまで保管します。

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