• ベストアンサー

この答えでも正解ですか?

問題 This is 【a pen】.  【】の中をたずねる疑問文に変えなさい 私は Is this a pen? と答えたのですが 解答には What is this?が正解と書かれてました この場合どちらを書いたほうがいいのでしょうか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

手に持っているものを尋ねるのです。「これ何ですか?」と聞くことで「ペンです」と答えられます。 「これはペンですか?」と聞いたら答えは「はい」になってしまいます。 ただ質問文がそのあたり正確ではないような気がします。答えが「これはペンです」になる疑問文を作れ、とすべきでした。

0325nana
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

【】の中を尋ねる、ということは、【】の中は判っていないということになります。 なので、「Is this a pen?」だと【】の中は既に判っていることになってしまうので、回答としては適当ではありません。 ということで、 「これ(【】の中身)は何ですか?」 「これ(【】の中身)はペンです」 ということで、What is this?が正解となります。 以上、ご参考まで。

0325nana
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

これは、ペンですか? これは、ペンです。 というやり取りは、少しおかしいですよね。もし上のような問いなら、はい、そうですになりますね。ペンを答えにするのですから、 これ何? ペンです。 この方が、自然ですようね。

0325nana
質問者

お礼

ありがとうございます!