• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

比較の問題わからなくて困っています。教えてください!

こんにちは。 私がわからないのはこの問題です。 We can write more easily with this pen that pen. This pen is easier ( )( )( ) than that one. この二つの文が近い意味になるように()の中を考える問題です。 ()の中に何が入るの思いつきません。 どなたか正解がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

to write with だと思いますよ。 それと、上記の文は、that pen の前に than が必要なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あ、ほんとですね!thanが抜けてました!!!申し訳ないです。 でも、to write with のwithってなんで必要なんでしょうか???

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

これは比較の問題というよりも、形容詞の問題です。文法書でも、形容詞のところに載っていますので、調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

形容詞ですか!わかりました。調べてみます!ありがとうございました。

  • 回答No.2

必要です。 日本語には無いニュアンスなので、理解しにくいかとは思いますが、 直訳風に言えば、 ペンを使って書く=手を動かすけど書くのはペン と言うような付属的なニュアンスが加わるわけです。 上の元の文を見ても、more easilyを除くと、 We can write with this pen. となりますよね。辞書の例文を見てみてください。 きっとwithが載っていると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

主語のWeが使うからwith を付ける感じのニュアンスはわかるのですが、主語のthis pen にwith を付けるのは不思議な感じがしますねー!!! 勉強になりました!ありがとうございます。