• 締切済み

離れた場所での伝言板ツール

mdmp2の回答

• mdmp2
回答No.1

「ミラキャスト」という方法があります。必要な機材は、2階には、ミラキャスト対応の、パソコン、タブレットまたはスマホ 1階には、ミラキャストレシーバとHDMI端子のついたテレビまたはモニタ(テレビはいちいち入力を切り替えなければならないのでモニタを勧めます。) 2階のパソコン、タブレットまたはスマホの画面と同じ内容の画面が1階のテレビまたはモニタに表示されます。 手書きソフトを使えばタブレット上に手書きした文字が1回のモニタに表示されます。 ミラキャストは到達距離が10mです。間取りなどによっては10md届かないこともあります。 距離が長く、ミラキャストが使えない場合は、 ケーブルを敷設することができるならミラキャストレシーバの代わりに「HDMIエクステンダ」が使えます。こちらは数十メートル~300mくらい延ばせます。(製品によります。)安価で入手しやすいLANケーブルを使う製品が良いと思います。 ケーブル敷設が無理なら、「ワイヤレスHDMIエクステンダ」があります。 「ミラキャスト、HDMIデクステンダ、ワイヤレスHDMIエクステンダ」をキーワードとして、ネットで調べてください。Amazon でたくさんのハードウエアが見つかります。

SHINYA-W
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 HDMIケーブルも長いと価格が高そうですね。 参考になりました。