• 締切済み

InternetExplorerでのインターネット接続ができません。

InternetExplorerでのインターネット接続ができません。 InternetExplorerでのインターネット接続ができません。pingもだめです。ノートPCで無線LAN経由での接続なのですが、家庭内LANは見えますしNASも参照できます。何か設定の問題なのでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

モデムやルータの設定が異常であったり、ルータが壊れていたらそうなりますよ。 モデムやルータの初期化や交換をするなど対処して下さい。

syamada2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、同じルータに優先接続しているデスクトップPCからは、インターネット接続は正常にできるのです。また、他のノートPCも接続できています。どうやら該当のノートPC固有の問題らしいのですが。。。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

インターネットの接続設定ができていない、または、 動作していないのでしょう。無線ルーターで接続設定を しているのでしょうか? pingはルーターまでなら通るのですか?通らないなら、 再起動してみましたか? 利用環境を再確認して、有線で接続して、どこまで インターネットの信号が届いているのかを検証して 見ましょう。

関連するQ&A

  • 無線でのインターネット接続が出来なくなる。

    こんにちは、初めて質問します。 NASを経由してTV2台で録画した映像をみようとしましたが、 NASを無線ルータと有線(LAN)接続すると無線で繋がっていたノートPCやPS3がインターネットの接続が出来なくなってしまいます。 NASの中身等はノートPCで見れるので、ただ無線でインターネット接続が出来なくなっているような状態です。 何か無線ルータの設定が必要なのでしょうか? ※ルータの設定画面までの表示は出来ます。 ちなみに構成は CATV       無線ルータ       (LAN)       テレビ1 モデム  -  WZR-HP-G301NH      -      37Z8000[TOSHIBA]            バッファロー                          (LAN)      テレビ2                           -     26RE1 [TOSHIBA]                          (LAN)       NAS                           -     LS-VL [バッファロー]                          (無線)       PS3                           -       ノートPC どなかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 数日前からインターネットに接続できなくなりました

    現在の環境は デスクトップPCとノートPCとが両方とも無線LANを通じて光ファイバー経由でインターネットにつながっています。 ノートPCは普通に接続できますが、デスクトップPCからはインターネットが見られません ブラウザだけでなく、ウイルスバスターのバージョンアップもできないのでブラウザの設定は関係ないと思われます。 デスクトップPCからルーターにpingは通りますし、ルーターの設定画面にも接続できます。 ノートPCからはインターネットを見ることができるのでWAN側には問題なさそうです。 無線LANを使用しているのでセキュリティがらみかとも思ったのですが、セキュリティで接続拒否されているのでしたらping自体が通らないはずです。 ファイヤーウォールの緊急ロックもオフになっています 他に考えられる原因はありますでしょうか

  • ネットに接続しなくても無線LANやNASは使える?

    インターネットに接続していない無線LANルーターが一つと、NASと、無線LAN対応のノートパソコンがあるとします。インターネットのプロバイダ契約はしておらずインターネットにつなぐ手段は家庭内にないものとします。 NASと、無線LANルーターとノートPCを組み合わせればNASを無線接続の外付けHDDとして利用することは可能ですか? NASやプリンタ(無線LAN対応)はオフライン(インターネット)でも無線接続で利用可能ですか? また、すべきでない、意味がない場合があったらその具体例や理由を教えてください。

  • インターネット の接続が出来ません

    ノートPC(ME)でLAN(ルーター)でのインターネット接続出来ないのです 他のPC(2000)のホルダー等の参照はノートPCからも他のPCからも出来ます。他のPCはルータでインターネットも接続出来ています。がノートPC(ME)Webにアクセス出来ません(ゲートウェイにはアクセス出来ます)原因とping検査方法など教えてください。 説明不足はあと思いますがお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    家で常時接続の無線LANを使ってインターネット使用をしています。 昨日、夕食に呼ばれ、インターネット接続したままノートPCを立ち上げておいて、戻ったらインターネット接続ができなくなっていました。 つけっぱなしだったので設定変更などはしてません。 また、家族共有のデスクトップPCは接続は普通につながるので、LAN本体の問題ではないようです。 再起動はしてみたのですがだめでした。 また、起動すると電波自体はつながっているようです。 速度「5~20MBps」で「電波状態:50%前後」なのでいつもより弱いですが、LAN本体に近づけると「接続:強い」でもっと早くもなります。 接続修復も昨日試みてみたのですが駄目でした。 何か心当たりのある方、お知恵を下さると嬉しいです…。

  • インターネットに接続できません

    有線家庭内LAN接続で、ディスクトップxpとノート98SEを使用していました。 今回、ノートを無線LANに切り替え設定を行いましたが、ネットに繋がりません。 メーカーに問い合わせたところ、無線の設定は問題ない、とのことで、IEに問題があるのではないか、との事です。 パソコンの電源を入れ、Internet Explorer 6.0を起動します。 するとすぐに、別画面で次のように表示されます。 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため Microsoft Internet Explorer を終了します。 エラー報告をしない、にするとIEそのものが終了してしまいます。 詳細は、エラー番号 App Name:explorer.exe App Ver:6.0.2800.1106 Mode Name:unknown Mode.Ver:0.0.0.0 Offset:002e0077 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • wiiをノートPCの無線LANからインターネット接続

    wiiをインターネットに接続したいのですが、無線LANのアクセスポイントを持っていません。 PCはノートなので無線LAN機能が内蔵されています。 そこで、wiiをPCの無線LAN経由でインターネットに接続できないものかと思いました。 PCを無線アクセスポイントのように使うことは可能でしょうか?? 設定方法が説明されているサイトがありましたらご教授くださいm(_ _)m

  • インターネットがつながらない!

    ノートPCなのですが突然つながらなくなりました。 環境は、YAHOO BBで無線LANで接続しています。 昨日までつながっていました。 モデムも電源を抜いて再接続、接続状況は問題ないみたいです。 無線LANもルータまでつながっています。 PINGでIPを調べてもつながっています。 IEのインターネットオプション設定も問題ありませんでした。 コントロールパネルでハードの不具合状況を確認しましたが、問題ありません。 あと、どこを確認するか、扱えばよろしいでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • インターネットの無線接続について

    インターネットの無線接続について教えてください。 家のデスクトップPCのインターネット接続で無線LANが出来る機器(NECのWARPSTAR)が付いているのですが、別のノートPCを無線LANでインターネット接続出来るように設定したいのですが、どうすればできますでしょうか。設定方法を教えていただけないでしょうか。あと、WARPSTARの電波が弱い場合はどうすればいいですか。電波増幅器でいいのがあれば教えてください。

  • Internet Explorer 8インスト後にインターネットにつながりません

    Internet Explorer 8をインストールしたのですが それ以降、インターネットに全くつながりません 我が家にはXPとVISTAの2台のパソコンを無線LANでインターネットに接続しているのですが XPにInternet Explorer 8を入れただけなのに、VISTA側もインターネットが出来なくなりました 症状はどちらもページを表示できませんとのことです 無線LANのバッファローにも電話で聞いたのですが 色々試したにも関わらず解決しませんでした 本体の初期化、123.123.12.1の数字を入れたり等 無線LAN自体には問題が無いようなのですが 結局メーカー側に問い合わせてくれといわれました この場合一体何処に問題があるのでしょうか Internet Explorer 8をインスコしただけでモデムまで影響が出るものなのでしょうか かなり困っています