• 締切済み

InternetExplorerでのインターネット接続ができません。

InternetExplorerでのインターネット接続ができません。 InternetExplorerでのインターネット接続ができません。pingもだめです。ノートPCで無線LAN経由での接続なのですが、家庭内LANは見えますしNASも参照できます。何か設定の問題なのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

モデムやルータの設定が異常であったり、ルータが壊れていたらそうなりますよ。 モデムやルータの初期化や交換をするなど対処して下さい。

syamada2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、同じルータに優先接続しているデスクトップPCからは、インターネット接続は正常にできるのです。また、他のノートPCも接続できています。どうやら該当のノートPC固有の問題らしいのですが。。。

• aquiz
回答No.1

インターネットの接続設定ができていない、または、 動作していないのでしょう。無線ルーターで接続設定を しているのでしょうか? pingはルーターまでなら通るのですか?通らないなら、 再起動してみましたか? 利用環境を再確認して、有線で接続して、どこまで インターネットの信号が届いているのかを検証して 見ましょう。