• 締切済み

これって脈あり?

職場の後輩女性にバレンタインあげますねーと言われ、何の気無しにガトーショコラが好きだよみたいな会話をしてました するとホントに作ってきてくれました これ作るのにこんな器具も買ったんですよー みたいな話も言ってました 実際は自分だけじゃなくて何人かに渡してたみたいですが、リクエストに答えてくれたのが嬉しかったです これって脈ありなんでしょうか? 普段から割と仲良く話してる間柄です 女性目線を教えてください!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.1

私が質問者さんの立場なら「えーホントにリクエストに応えてくれてありがとー!お礼にホワイトデーは奢るよー」といって食事に誘って乗ってきてくれたらちょっと期待して、「そんなそんなー、お気持ちだけで結構ですー」とやんわり断られたらこっちの勘違いだったかと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガトーショコラを渡すまでの保存方法

    バレンタインに ガトーショコラを作ろうと思っています。 職場に持っていくのですが 渡すのは次の日になります。 なので まる1日くらい 職場に置いておくことになります。 その職場は 窯などのある工場(こうば)なので 寒くはありません。 渡すまでのあいだ 冷蔵庫に入れておくべきでしょうか? でもガトーショコラは 冷蔵庫に入れるより 室温で保存と聞いているので。 ガトーショコラが 渡すまでの保存が ややこしいのなら 他のお菓子を作ろうか悩んでいます。 よろしくお願いします!!!

  • ガトーショコラの重量感は?

    こんにちは。 今日はすでにバレンタインなんですが… 昨夜、ガトーショコラを作りました。 冷蔵庫で冷やして、職場へ持っていき みんなで食べたんですが、、、 軽いんですよね~。そういえば、前にも思ったんだ~。 と思いながら、ジーっとケーキを見る…。 ケーキ屋さんのガトーショコラって、ドッシリとしてますよね。 レシピ通りに作ってるんですが、なぜか軽めの仕上りになるんです。 お店で食べるような、ドッシリとしたショコラどうやったら できますか???? ご存知の方教えて下さい~~~!

  • バレンタインに手作りは重い?

    21歳、女性です。 もうすぐバレンタイン、ということで私も気になる男性(同い年)にチョコを送りたいと思っています。 実際、手作りチョコ(ブラウニーやガトーショコラ、チーズケーキ、生チョコなど)は、貰う男性側としてはいかがですか? ちなみに彼とはバレンタイン前後に自然に逢う機会はないので、 渡すためには呼び出さなければなりません。 相手は現在友達で、若干脈アリ。 気持ちがバレているかは微妙です。

  • 男性の方教えてください。

    普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

  • 脈なしのサインは?

    こんにちは。とりあえず、職場の先輩ということで食事につき合ってくれることになった後輩のお気に入りの彼女。 食事中の会話&仕草で脈なしと先輩に分かってほしいとき、あなたが(女性)は何をしますか?

  • こんにちは

    高校生女子です。 好きな人にバレンタインに手作りのガトーショコラを渡しました。そうしたらホワイトデーに手作りの生チョコと中にマシュマロなどが入っているチョコレートを返してくれました。脈アリだと思いますか?

  • これって脈ありですか?

    自分は27の男です。 先日職場の後輩(3コ下)からバレンタインデーにチョコをもらいました。 向こうもそれほど照れた様子も無かったので、義理として受け取りました。 (ちなみに中身は文字入りのチロルチョコ?でした。並べるとメッセージになるような) ただ気になったのは、二人きりの時に渡されたこと、他の人には渡していないので誰にも言わないでと言われたことです。 それ以外も (1)週一で飲みに行く(向こうから誘ってくることも) (2)酔ったときに大好きと言われたことがある (3)自分の好きな髪形に変わった(黒髪ショートが好きと言った10日後くらいにその髪型になった) もしかしたら…と思うとホワイトデーは真面目に選んだ方がいいか迷います。 いい子だとは思いますが、付き合うまで考えたことはない。 嫌いではないし、嫌われたくない気持ちもある。 そもそもチロルチョコの時点で脈無し? 女性の方にお聞きしたいです。 後輩はどんな気持ちでいると思いますか? ホワイトデーどうしたらいいでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    高2女子です。 バレンタインの時に気になる男子に手作りガトーショコラをあげました。 次の日には、「昨日はありがとう。おいしかった」と言ってもらいました。 しかし、、ホワイトデーのお返しは、あったのですが… 直接もらえず、他の男子に渡されました。 これは完全な脈なしですよね? 直接もらってしゃべりたかったのですが…。 かなりのショック受けているのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • ラッピングの方法(ガトーショコラ)

    バレンタインに18cmの円形のガトーショコラを作ろうと思っています。 紙の型入れを使って焼いて、そのままの形(丸型)か、もしくは 何等分かに切り分けて渡そうと思っているのですが、渡すときの ラッピングが思いつきません!(ーー;) ラッピング無しで、お皿に入れて渡すのも・・・んーーー…(~-_-)って 感じなので、何かいい方法があれば教えてくださぃ。

  • バレンタインのラッピング方法

    高校2年、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 バレンタインに手作りお菓子を渡したいのですが こういうことは初めてなのでラッピング方法がわかりません。。。 作るのはガトーショコラ(ケーキ型に入れて焼いたのを8分の1ぐらいにカットしたもの)とクッキーです。 透明な袋に入れるのか、箱に入れるのか・・・ でも相手とは普段ほとんど話さないので 派手にラッピングをやりすぎるのは・・と思っています。 おすすめのラッピング方法がありましたら教えてください。 カットしたガトーショコラなので、 どうやったら きれいな形を保てるか、が悩みです。 100均などで買い揃えられるようなラッピングが良いです。