• ベストアンサー

石膏ボード補修したいのですがコードを傷つける可能性

etopitikaの回答

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.5

№2です。 前回№1さんの回答を見ずに回答しました。 改めて見てみますと、すべては№1さんの回答とその細く回答につきます。  自宅のコンセントの位置をみれば、柱に沿って栓がおりてきているか、間柱に沿って天井から降りてきているかがわかり、その配線も想像できるでしょう。  外部から非婚が栓がブレーカーを通り、ほぼ天井裏梁などに沿って各部屋に配線されているわけですから、壁の中で適当にだらりと下がっていることはないでしょう。  壁の下地や石膏ボードは当然空間に貼るもので、それは柱や間柱に打ち付けられているものです。そうした意味でも、空間に貼ったらダメということはありません。   https://e-sumaile.net/quality/electrical-work

inudaisukidesu
質問者

補足

線が間柱を通ることもあるのですか?コンセントの真上だけ気をつければいいのですか?