• 締切済み

ふられました

aaaaaaa777の回答

回答No.8

あなたは勇気のある人です。自分のもやもやを消すために告白したんですよね?違いますか? 告白して、良い返事をもらえなかったから、ショックですね。わかります。そこのところはよくわかります。 私の勝手な想像ですが彼はあなたを自分の子どものような視線で見ていたのではないでしょうか。 だとしたら、子どもには幸せになってもらいたいと考える。 あるいは百歩譲って、妹として見ていたとしても、妹には幸せになったもらいたいと願う。 だから、あなたは断られても自信を持ってください。血のつながっていない彼の身内として、今後、親密にお付き合いすれば良いのではないでしょうか。兄、父、叔父などあなたの好きな役柄の関係性でよいと思いませんか? そのように気持ちを切り替えた方がお互いに幸せになれるのではないでしょうか。彼はあなたを尊重していると思います。それを大切にしていけばよいのではないかと思います。 勝手なコメントでごめんなさい。気に障ったことがあれば、お許しください。何かあればお知らせください。お幸せに!

関連するQ&A

  • プライドが高い男性は自分から告白しませんか?

    プライドが高い男性は自分から女性にアプローチなどはしないのでしょうか? 職場の男性ですが、周りの方たちからはプライドが高いところがあると言われています。私もそう思うところがありますが、仕事に対してのことだし、人それぞれのやり方があるので尊敬もしています。 そんな彼と以前恋愛の話になり、「告白することはあるんですか?」と聞くと、「自分から告白したことがない」と言っていました。 真面目で優しいし容姿もいいので当然モテると思います。だから自分から告白しなくても彼女は出来るんだな、と思っていたんですが、もし彼から好きになった人がいると自分からアプローチしないのかな、と不思議に思いました。 プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか? もししないとしたらどんな理由がありますか?

  • 振った女の心理

    よろしくお願いします。 職場の後輩の女性が好きになり、告白したのですが振られました。 友達として以前と変わらぬ付き合いをしよう、ということになったのですが、思わせぶりな態度、仕草が以前より増えた気がします。 ただ、恋愛の話題になると○○さんとかどう?○○さんとかよくない?などのあからさまに拒絶をされます。 振ったけど脈あり、完全に脈なしの判断が難しいです。 脈ありの場合、脈なしの場合で男性に対してどういう態度を取るのかを是非教えて頂きたいです。 ちなみに僕自身は遠回しながらもアプローチは続けています。

  • 自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどん

    自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどんな気持ちなんですか? 私には今アプローチされている男性がいるのですが、それは私の好きな人とは別の人です。 好きな人とはセフレ関係にあり、相手には恋愛感情はありません。 ただ、仲はとてもいい職場の先輩後輩です。 今私がアプローチされている男性はいい人だけど私には恋愛感情はありません。 だから好かれるのは嬉しいけどアプローチがちょっと迷惑だし怖くも感じています。 そのことを好きな人(セフレの先輩)に話して、アプローチしてくる男性に対してどう思うか聞いたら 「まぁ俺が抱いてるけどね」 だそうです。 これって男性的にどういう感情なんですか?ちょっと得意な感じですか? ちなみに半月程前にも別の男性に告白されて断りました。そのことも好きな人には話しています。

  • 元カノと後輩(長文)

    職場恋愛で2ヶ月ほどでしたが付き合った女性に1ヶ月半ほど前に振られました。 彼女は、今年、入社したばかりで私とは、一回り以上年が離れていたのですがその彼女の歓迎会を機にメールや電話で連絡を取るようになり交際に至りました。 別れた原因は、私の気持ちが重かったようでそれに応えることが出来ないし仕事で疲れて帰ってきても私が会いたかったためそれに無理して合わせてくれていたのかほぼ毎日のように会っており彼女の賃貸マンションにも泊まることが多くプライベートな時間があまりなく窮屈になってきたことが原因でした。 ただ、私が振られて1週間足らずで彼女は、今度は、同じ職場の私の後輩男性を彼女のマンションに招き入れました。 どうして分かったかというと彼女のマンションの所に後輩男性の車が停まっていたのを発見してしまったからです。 そのことに関して彼女に電話で問うと「あなたとは、別れたのだから誰と私が過ごそうが関係ないしその私の後輩男性は、職場友達としてだから。」と言った感じの返答がありました。 確かに別れたのだから誰と過ごそうが私が文句を言えないのですがこんなにも短期間でしかも小さな職場で今度は、違う男なの?と私は、大変ショックを受けました。 それからも、私の通勤路でもあるため彼女のマンション近くにその後輩男性の車が停まっているのを何度も目撃しているため彼女は、その私の後輩男性をマンションに招き入れています。 完全に付き合っているか遊びなのか分かりませんが一人暮らしの女性が男性を自宅に招きいれること自体、好意がなければ出来ないことだと思うので、もう、私は、諦めるしかないと思っているのですが今もその彼女に職場で会うことが辛く、またその後輩男性にも会うこと自体が辛くて仕方がありません。 その後輩男性は、嫌いでは、なく悪い奴では、ないので余計にです。 元々、その彼女からその後輩男性にアプローチをしてその後輩男性は、私と彼女が付き合っていることも知っていたため最初は、遠慮していたようでしたが彼女からのアプローチで今は、おそらく、彼女のことが好きだと思います。 私としては、その後輩男性との関係も同じ職場でもあるため壊したくは、ないのですがその後輩にも聞いたからと言って今更どうなるわけでもないですが彼女との関係を聞きたい気持ちもあります。 おそらく、聞いて私自身がそれで吹っ切れる手段を増やしたいと思っているだけかもしれませんが・・・ しかし、こんな時は、大人として何も聞かないで普通にその後輩にも接していくのが一番だと思うのですが仕事にも支障が起きそうで現にその後輩男性も以前と違って私に変に気を使ったり避けようとしている感じがあります。 こんな場合、一度、ちゃんとその後輩とも話の機会を設けた方が良いのでしょうか? もし、話すとしたらどのように話をしていけば良いのでしょか?

  • 角を立てず断りたい

    昨晩、職場の同期で友達である男性から「好きだ」と告白されました。 彼とは仲良しなのですが、私には恋愛感情はありません。 今後も芽生えることはないと思います。 プライドが高く、自己防衛型の彼が告白をするということは、とても勇気を出してくれたと思います。 彼に対して誠実に、また友人である関係を崩さずにきちんとお断りしたいのですが、どのように伝えればよいかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の後輩  

    黒髪の有名モデルさんのカレンダーが職場にあります 職場の後輩が それを見て「(私に)似てますよね」「モデル系がタイプなんです」「俺年上好きですから」「黒髪で勝負できる女性は本物の美人ですよ」と言われ気まずくなりました。 そのほかにも、二人きりになると軽いアプローチをさらりと言ってきて、交わすのが大変です。 気がつかなかったフリもしますがもう限界です 前にここでその後輩のことで質問した際「姉のような存在で憧れているのでは」と回答が多く寄せられ、好意でないならスルーできると思い、軽く交わしてきましたが、最近また変なアプローチが始まりました。 職場の同僚も彼が私へ憧れていることになんとなく気がつき始めて、「年下はダメなの?」と聞かれるようになりました。 「全く恋愛対象ではない」とはっきり言い切りますが、その後輩を気に入っているとおもわれる二人の女性が面白くなさそうにしているのは空気で分かります。 仕事をしてく上で、恋愛トラブルは面倒です。でもはっきり告白されるわけでもなく断ることもできません。足を引っ張られたら、嫌なのでなんとかしたいです 男性は年上の女性に憧れて甘えているのは分かりました。 でも困らせるくらいの甘え方はからかわれている気がして、たまに不快になります そうゆうの困るからとも、言いますがなかなかしつこくて本当に大変です。 質問です 彼は私を困らせて 何が目的なのか知りたいです 直接は聞けません 男性目線の回答お願いします

  • 友達でいたい異性から告白されたら

    アラサー女性です。 50歳の職場の男性と、ふたりでご飯や買い物、観光に行く仲でした。 体の関係はありません。 相手は奥様と死別されています。 そんな関係が1年ほど続き、先日、私は彼に好きだと告白しました。 いままで一度もそういったことを伝えたことはありませんでした。 彼からは「後輩、友達という存在だ」と言われ、振られました。 私は「友達として見てくれて、嬉しい。今後も後輩、友達としてこれからもよろしくお願いします」と伝えました。 自己満足ですが、告白してよかったと思ってます。 どうして彼に近づいたのか、ずっと秘密にしていたので 今後の関係が崩れても、いつかは伝えたかったです。 でも、彼のことを困らせたのではないかと心配です。 「平穏な友人関係だったのに、どうしてそんなことを言うのか」 「好きと言われたせいで、気まずくなった」 そのようなことを考えてしまいますでしょうか? 彼の心の中は、彼にしか分かりませんが、 皆さんはどう思われるのか教えてください。 振られましたが、今後も交友を持ちたいと思っています。 振られて1週間程度で、すぐには好きな気持ちは消えません。

  • 「友達」である気になる後輩との今後の付き合い方

    私は30代女性です。元同じ職場だった気になる20代の男性後輩がいますが、彼女の有無を聞けずにいます。「彼女います」と言われた時にショックを受けるのがとても怖いです。彼からはもともと同じ職場だった頃に「友達になってください」と言われたことがあり、そのことをきっかけに仲良くなり、二人きりで飲んだこともあります。その時に彼女の有無を聞こうかと思いましたが、向こうからも聞かれなかったため、一切恋愛話になりませんでした。もし彼女がいた場合、つらいので友達関係は続けられないと思います。その時のことを考えると今の段階から距離を取って付き合った方がいいかなと思ったりします。でも後輩は「ようやく友達になれた」と言っており、とてもうれしそうです。会うたびに「また飲みに行こう」というので私とずっと親しい関係(友人?)でいたいようです。私は今後この後輩とどういう関係性で付き合って行けばいいですか?

  • 男性に告白して振られました。心理

    男性に告白して振られました。 その前まですごくアプローチされて、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今回勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 付き合っている彼女がいますが、別の彼女に告白されました

    27歳男性です。 付き合って7カ月になる彼女がいますが、 先日、会社の後輩から告白されました。 自分に付き合っている彼女がいることは後輩は知りません。 告白された後輩は今の彼女と付き合う前に少し気になっていた 後輩でもあり、心が揺らいでいる自分がいます。 今の彼女との関係に不満はなく、またそれを捨てる勇気も 今はありませんが、かといって同じ職場で気まずくなる リスクを負ってまで告白してきてくれた彼女の気持ちを考えると とても胸が苦しくなります。 もし自分に付き合っている彼女がいなければ おそらく後輩と付き合うと思います。 彼女には1週間後には回答をすると言っていますが、 とても悩んでいます。 みなさんならどうしますか? ご意見いただけたら幸いです。