- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCでのFAX受信について)
PCでのFAX受信について
このQ&Aのポイント
- PCとMFC-L3770CDWをLANで接続している場合、スキャンやその他のデータは正常にPCに転送されますが、FAXの受信データのみが転送されない場合があります。解決方法を教えてください。
- MFC-L3770CDWをPCに接続している場合、FAXの受信データがPCに転送されません。他の機能(スキャンなど)は問題ありません。解決方法を教えてください。
- PCでMFC-L3770CDWのFAX受信設定を行ったが、受信データがPCに転送されません。どのように対処すればよいでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2
インストールしているドライバやユーティリティソフトをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw からドライバ・ユーティリティソフトをインストールするインストーラーをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ユーティリティソフトを入れ直してみましょう。 そしてPCファクスの設定を一から設定し直して見るとか。
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.1
PCのOSが不明ですが、仮にWindowsとして、 ドライバー類、ファームウェア類は最新ですか? また、 PCファクス受信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149 を適用していますか?
補足
ご回答ありがとうございます。 PCはWindows10、ご指摘いただいたアップデートを試しましたが、アップデートの必要はないとメッセージが出てきました。