• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Brother PC-FAX v.2.2ドライバ

  • 質問No.8463829
  • 閲覧数3003
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 87% (241/277)

現在、BrotherのMFC-J6710CDWというFAX機能付きネットワークプリンターを所有しています。このプリンターの機能を使用してPCのデータをFAX送信したいです。

FAX送信できるPCではエクセルなどの”印刷”のところで”Brother PC-FAX v.2.2”というプリンターが選択できるようになっているのですが、このプリンターを表示するにはどうしたらよいかご教授頂きますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (867/3643)

http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_index.html?prod=mfcj6710cdw&type2=5&type3=97

パソコン活用編の46ページからの設定はお済みですか?
補足コメント
alpha_diy

お礼率 87% (241/277)

皆様、回答頂きありがとうございます。この問題に関して、http://www.planex.co.jp/support/download/usb/pl-us56k/driver_win8.shtml

windows8のドライバをインストールしてみたところ、STARFAX15でこのUSBモデムを使用することができるようになりました。

皆様本当にありがとうございます。
投稿日時:2014/02/07 08:57
お礼コメント
alpha_diy

お礼率 87% (241/277)

回答いただきありがとうございます。

PDF内容の”44----47”ページの”PC-FAXを使う前に”、”パソコンからファックスを送る”の内容を確認して、特に問題はないように思えます。




1つわかったことなのですが、
インストール診断ツールという機能で各ユーティリティの診断を行ったところ、”PCーFAX送信ドライバ”のインストール状態が”失敗”となっていることに気が付きました。


この行を選択すると、ドライバの再インストールをしてくださいとのことが書かれていたので、アンインストール後、ドライバのフルパッケージの再インストールを実施したのですが、それでもこの項目だけインストールが失敗と出てきます。

大変申し訳ありませんが解決策をお願い致します。
投稿日時:2014/02/06 18:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

製品添付のCDでドライバーやソフトを一通りインストールすれば使えるようになるはずです。
CDがないときはブラザーのサイトからダウンロードできます。(マニュアルもダウンロード可能)
http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/inkjet/mfcj6710cdw.html
補足コメント
alpha_diy

お礼率 87% (241/277)

すみません。補足として現在このドライバーを入れようとしているwindows7 32bit版のノートPCですが、


dynabook T574/45K という機種です。
もともとwindows8.1 x64版のPCなのですが、ダウングレードとしてwindows7 x32版をインストールしております。

この組み合わせで何か問題などありますでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
投稿日時:2014/02/06 16:30
お礼コメント
alpha_diy

お礼率 87% (241/277)

回答いただきありがとうございます。

こちらのサイトで


ソフトウェアダウンロード
ドライバー/Windows® 7

フルパッケージダウンロード 【推奨】
バージョン v.D1



このドライバーをインストールしたのですが、

コントロールパネル--->デバイスとプリンターで
”Brother PC-FAX v.2.2ドライバ”

このアイコンが出てこない上代です。

どうぞ、よろしくお願い致します。
投稿日時:2014/02/06 16:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (867/3643)

http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/inkjet/mfcj6710cdw.html

こちらから、再度総合ドライバーを入れてみては。
補足コメント
alpha_diy

お礼率 87% (241/277)

すみません。補足させていただきます。現在このドライバーを入れようとしているwindows7 32bit版のノートPCですが、


dynabook T574/45K という機種です。
もともとwindows8.1 x64版のPCなのですが、ダウングレードとしてwindows7 x32版をインストールしております。

この組み合わせで何か問題などありますでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
投稿日時:2014/02/06 16:30
お礼コメント
alpha_diy

お礼率 87% (241/277)

回答いただきありがとうございます。

こちらのサイトで


ソフトウェアダウンロード
ドライバー/Windows® 7

フルパッケージダウンロード 【推奨】
バージョン v.D1



このドライバーをインストールしたのですが、

コントロールパネル--->デバイスとプリンターで
”Brother PC-FAX v.2.2ドライバ”

このアイコンが出てこない上代です。

どうぞ、よろしくお願い致します。
投稿日時:2014/02/06 16:26