• ベストアンサー
  • 困ってます

brother PC-FAX 送信サイズ

お世話になります。 brother MFC-6490CNでbrother PC-FAX を使っているのですが、 印刷画面からファックスを送信するときの用紙設定が A4、レター、リーガル の3種類しか選択できません。 今はA3を送りたい場合、 一度印刷したものをプリンターに通してファックスしています。 用紙設定を変えられるのかどうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながら、MFC-6490CNの場合にはPC-Fax経由での送信はA4サイズとなります。A3サイズの送信には対応していません。 参考 http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc6490cn/index.htm#spec-fax 上記webの「PCファクス送信/受信」欄の注釈9(*9)に「*9 送受信ともにA4のみです。」との記載がありますので、PC-Fax経由でA3は送受信できません。 今までどおり、一度印刷しての送信という方法をとる以外には対応策はありません。 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、やはりA4だけなのですね。 残念ですが、すっきりしました。 ご回答いただきありがとうございました!