- ベストアンサー
PCファックス受信ソフトの新規FAXが表示されない
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw こちらですね。使用しているOS等の情報も書きましょう。 ドライバ・ユーティリティソフトを再インストールしても改善しないとなると現状では出来ることは限られるかと。 Windowsをお使いならダメだとは思いますが念の為、テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしその作成したアカウントでWindowsにサインインしてPCファックスが正常に動作しないか?確認してみるとか。 また別のPCをお持ちならそちらでPCファックスでファックスが受信出来ないか?確認してみるとかでしょうか。 最悪は使用しているPCのOSを入れ直すって言うのもありますがダメそうな気もしますね。 他の方が回答されていますがあくまでPCファックスはプリンタ本体で受信したファックスをPC側でデータとして受け取るだけなのでプリンタ本体側に問題があった場合にPC側でPCファックスってソフトを入れ直したりしても無意味って事があり得ます。 念の為、プリンタの電源を切りコンセントも抜いて5~10分程度放置して再度電源を入れ直してPCファックスが受信できないか?確認しましょう。 あとはプリンタ本体の操作パネルで「設定をリセットする」で全部をリセットしてみるぐらいでしょうか。そして初期設定からやり直してみましょう。 ただ受信したファックスや送受信の履歴が全て消えてしまいますが。
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&faqid=faq00010798_001&pfs=1 ↑確認して問題無ければ、パソコンのドライバーをアンインストールして↓フルパッケージをダウンロードして見ては? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&faqid=faq00012081_026
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
>brotherのアンインストールツールを使用して再インストールしましたが OS環境が不明ですが、アンインストールツール実行してPC再起動後、 フルパッケージダウンロード【推奨】にて再インストールに続けて ・ControlCenter4 アップデートツール ・ステータスモニターアップデートツール ・PCファクス受信アップデートツール の各差分は適用済みですか? (前2つは更新日の関係でフルパッケージに包含されている可能性あり) また、ファクスという本体実装機能なので、 ファームウェア(プリンター本体の動作制御ソフト)は最新版に更新していますか? Windows系なら下記から適用してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043