遠距離ネ友に恋してしまった私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 2年間付き合いのある大学生のネ友が好きになってしまった私。彼は東京と大阪の遠距離で、まだ会ったことがない。
  • 彼とはオンラインゲームで出会い、趣味が合って性格も優しい。彼から会えないと言われた時は予定があったため会えなかったが、後悔している。
  • 彼にはコロナが終わってから会うと伝えているが、彼との関係が壊れるのではないかと心配している。どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離のネ友のことが好きになってしまいました

21社会人女です。もう2年くらい付き合いの長い同い年で大学生の異性のネ友がいます! オンラインゲームで出会いとても趣味があいイケメンで性格も凄く優しいです!一緒にゲームをやってたりしました!私が東京で彼が大阪の遠距離なのでまだあったことがありませんが今さらですが彼を好きになってしまいました。彼が東京に来た時に彼から会えないみたいなこと言われたんですがその時は予定があったので会えませんでした。 今思えばその時会えば良かったなと思います。彼には大阪まだ先だと思うけどコロナ落ち着いたら会うと伝えました。好きになりとても苦しいです…彼とはちょくちょく連絡とっていますがフラれたらもう趣味があうせっかくできた異性の友達がなくなてしまうと思いました。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

ありきたりですが、時間をかけて成功率を上げることです。遠距離でモテそうなんだったら、すぐに告白しても最悪ひと晩限りだって可能性はありますよ。逃げ切りやすいですからね。 告白して断られないようにもっと仲良くなることじゃないでしょうかね。仲良くなれば、遠距離は無理だけど、友達としては大丈夫、ってなる可能性だって上がると思います。 好きでいることは苦しいでしょうが、焦らないことかと思います。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.2

イケメンで性格が良いのに彼女いないの? すぐ、見つかるでしょ?

  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

遠距離の罠に嵌まろうとしてるわね。 相手の容姿がどうであろうとも遠距離が実を結ぶことは万に一つの可能性しかないわよ。 ゲームだけでの繋がりなんでしょう。 ゲーム上の相手と本当の相手は全く違いますからね。 本当に好きなんだったら、ゲームを取り除いた連絡関係を構築してごらんよ。 それが出来ないなら会ったとしても無理だと思うわよ。 恋愛はケームで出来ても結婚はゲームではないからね。

関連するQ&A

  • 距離を置きたいママ友

    家が近いママ友だと付き合いも長期になる場合もあると思いますが、 以下のような状況で相手と距離を置きたいと思うママはいるでしょうか? 初めての出産で女の子だったけど、家の近くに同じように赤ちゃんを子育てしてる 母親がほとんどいなくて、同じ年の男の子を育ててる母親(自分と年も近い)と交流をし始める。 保育園から付き合い、小学校入学した頃になると、 少しずつ女の子の買い物と相手のママ友の買い物の内容も微妙に変わってきたし、 男の子も走り回るようになり、一緒に出かけしてもバタバタして正直ちょっと疲れる。 相手の子も女の子だったら、もしくは、一人で出かけた方がもうちょっと落ち着いて買い物もできる とは思うけど、子ども同士まだ仲が良いし、ママ友も用事があると結局一緒に行動するようになる。 嫌ではないけど、そろそろ距離を置きたい。 そんな風に距離を置きたいママ友がいる女性はいるでしょうか? 子どもが男の子と女の子でそれぞれ違う場合のママ友は多いでしょうか? (それぞれ異性のきょうだいはいないものとします。)

  • ネッ友を優先するリア友

    リア友とオンラインゲームでよく遊ぶのですが、途中から参加したリア友のネッ友をほぼいつも優先されています。 そのゲームは相手とチャットができるのですが、リア友は相手と話してばかりで私がリア友と話せそうな雰囲気にもなれず、そのまま邪魔かなと思ってゲームをやめることが多いです。 正直、ネッ友よりもわたしの方が付き合いも長いのに、と思ってしまいます。悲しいです。 わたしがリア友に依存しすぎているのでしょうか? わたしはリア友にあまりよく思われていないのでしょうか?

  • 出会った時から遠距離でも結婚された方いますか??

    初めまして。 --------------------------------------------------------- 質問者 女性 26歳 東京(地元は栃木) 相手  男性 31歳 大阪(地元も大阪) --------------------------------------------------------- 遠距離恋愛してる方って、だいたいは入学、転勤等々で お付き合いの半ばから遠距離になるパターンかと思います。 (私も学生~社会人の時に経験しました) 悩みは、最近いい感じの人がいるのですが、私が東京、彼が大阪なんです。 また、結婚を考えたときには、やはり女性が男性のもとへ行きますよね? 出会いは、私が担当していたお客様です。今は私が部署異動したので担当ではないです。 3月に出張で東京に来られた際に初めてお会いし、 4月か5月に東京に来るので飲みましょうと誘われました。 そして先日飲みに行ってきたのですが、私はてっきり仕事上の飲みと思ってたら そうではなかったようで。一気に気になり始めてしまいました・・・ 次は7月に東京に出張で来るとのことで、会う約束をしました。 このままうまくいけば、お付き合いできるかもしれません。 でも、当分は東京~大阪の遠距離を続けることになるし、 いざ結婚となれば私が大阪に行くことになるのかな?と思うと 好きだけど踏み切れないというか・・・年も年なので。。。 同じような状況で、結婚にいたって幸せな生活をおくっている方いれば エピソードをぜひ伺いたいです!男女、年齢等は問いません。 よろしくお願いします。

  • 彼といまさら遠距離?

    26歳で彼も同い年です。付き合って半年位経ちます。 私も彼も東京で実家に暮らしています。 最近彼の祖父が癌にかかってしまったようなのです。 彼の両親は大阪の出身の人なので 病気にかかってしまった祖父も、今は祖母と一緒に大阪で暮らしているようです。 この間、彼が 「もしかしたら来年、今の家を出て両親が大阪に帰るかも知れない。オレは東京で1人暮らしを始めるか、大阪についていくかどっちかになる。多分行かないとは思うけど。大阪に友達もいないし。」 と、サラっと言われました。 彼自身は大阪に住んでいたことはないようです。 私は、当然彼は東京に残って1人暮らしをするものだとその瞬間、思ったのですが 何故彼は、両親と一緒に大阪についていく、という選択肢を加えたのかが理解できませんでした。 まだ彼自身がどう進むか決めていないようですが、 来年の春辺りに両親が大阪に帰りそうな雰囲気らしいのです。 私がいるから東京に残りたい、という事とかあまり考えてくれなかったのかなと思うとショックです。 年齢的に私は結婚も少しは考えていました。 なのにこの時期に遠距離になるかもしれないなんて・・・。 彼が何を考えているのか分からないのです。 ちなみに正社員なのですが、仕事嫌いで今の仕事にも不満をもらしています。大阪に行った時の事とか考えないのかなーとか思ってしまいます。 私は、もし彼が大阪についていく、と言った場合、 止めていいのか 別れるための口実と捉えた方がいいのか どう考えていいのかわかりません。 今はものすごく仲がいいので別れたくはありません。 大阪に行ってしまったら遠距離になり 私は自信が正直ありません。 ついていってしまった時点で、何を考えているのか分からないと感じてしまいそうで・・。 これから先、彼と一緒に居ることは無理なのでしょうか・・・。

  • 遠距離することになりそうなのですが

    21歳の女です。 先日、同い年の彼氏に内定が決まりました。 地方に支社のない会社だそうで、東京勤務になるようです。 彼氏は本命の会社だったので、とても嬉しがっています。 私も勿論、嬉しく思っています。 ただ、私は地方公務員を目指していて、とても東京で就職する気はありません。そうなると遠距離になるのかな…と考えているのですが(私は近畿圏内での就職を目指しています)、彼氏が、私たちの将来のことや大学を出てからの付き合いの話を一切しないので、少し不安です。勿論今の時点で結婚を考えたいだとかいう気持ちは私もないのですが、 就職と同時にわかれようと思っているのか… 私の就職先が決まってないから特に話さないのか。 もう高校時からの友達づきあいを含めればもう4年ほど付き合いのある彼氏で、情もあるし、別れたくありません。 でも東京なんて、きれいで魅力的な人がたくさんいるでしょうし。 一度彼氏と、遠距離になったらどうするつもりか、どう付き合っていこうとか、話し合いたいのですが、内定が決まったばかりの彼氏にそんなことを聞いても、うっとおしいだけでしょうか? 男性の方は彼女を地方において東京にでてきたら 彼女なんて忘れて、どうでもよくなってしまいますか? 御意見をお聞かせください。

  • 女の子との距離。

    最近、大阪で知り合った東京の女の子に、僕は大阪住みで女の子が東京住みなことから「遠距離だからねえ。」と言われ、距離を気にしていたので、遠回しに遠距離だし遠回しに連絡をとるつもりはないと言われているのかと思いそうなのかと聞くと、そうじゃないと言われ。女の子は今まで大阪住みの人に連絡先を聞かれることはあったけど、これまではしなかったが、今回僕が女の子にマメに連絡していたのが幸をそうして初めて大阪住みの人である僕と連絡をとったとのことでした。しかも女の子から。そんなことを女の子に言われ、距離を気にするなら「距離が気になるなら、気にならないように俺が会いに行くやん。これで距離の問題はなくなったやろ?」と女の子に言うと「うん。でもあなたに負担がいくよね…?」と僕が彼氏の有無を聞いたこともあり質問返しで「彼女はいないの?イケメンじゃん。」と言われました。この会話だけからとなり情報は少ないですが脈ありでしょうか??女の子は「大阪に友達欲しいなあとは思うけど、距離がねえ…。」と距離を気にしていました。友達でも距離は気になるもんですか?回答よろしくお願いいたします!

  • 幼稚園のママ友について

    幼稚園のママ友について 現在1歳2ヶ月の息子をもつ30代の主婦です。 まだ先の話ですが、最近ふと息子を幼稚園に入れるようになった時の事を考えました。 よくママ友の事で悩んでいる方がココにも居られる様ですが、私自身もあと数年の事なので他人事ではないなと感じ始めている所です。 というのも、私自身人間関係を作るのが苦手で凄く疲れやすいからです。 今までも、また今でもそうなので、これからが不安でいっぱいです。 こんな性格の為親密な付き合いは望んでいませんが(というより私の性格では無理ですが)、少しでも お付き合いが出来たらと思っています。 あと思ったのが、入園時に既にママ同士が仲が良いというパターンはやはりあるのでしょうか? 元々友人同士だったり、近所のママ友同士、プレスクール等で知り合い仲良くなったetc。 私からすれば、既に誰かと仲良くなっているパターンが一番ツライかもしれません。 絶対に、出来上がっている輪の中に入っていく事は出来ないと思います。 私と同じように、一人で居る方だったら、こちらからもまだ話しかけるという事が出来るかもしれません。 皆さんの場合はどうでしたか? 特に、私のように人間関係が苦手、作るのが下手だという方の場合のお話をお聞き出来たらと思います。

  • ママ友という人間関係

    現在、私は専業主婦。小学生の男の子供が一人居ます。 子供が幼稚園に通っている時に知り合った子供が三人居る ママ友がいまして、今でもたまにランチに行ったり 子供同士を遊ばせています。 ですが、このママ友が私の自宅から車で片道1時間かかる場所に 引越しをし、毎回こちらが出向くという事が当たり前の様な 感じになってしまいました。良かったら私の家にも遊びに来てと 数回お誘いしましたが、全て上手に断られています。 私も、こうなると面倒臭くなってしまう性格なので 自宅にはお誘いをしなくなりました。 最近では、距離を置いたりお互いの家の中心部で会い ランチをしたりするようにしていますが、これから夏休みに入るので 子供達を沢山遊ばせましょう。というメールがママ友から来ました。 かなり、口が達者で最近では不信感を持ちながらのお付き合いです。 お互いが平等な感じでお付き合いを続けていうのは難しいのでしょうか?

  • 遠距離片思い【ネット】

    23歳の女で富山⇔東京での話です。 彼とはオンラインゲームで知り合い、少人数オフ会で2度会ったことがあります。 某SNSでもやりとりしています。 メールは基本的にはしませんが、すれば一応返してくれます。 一応電話にも応じてくれます。 返ってこない時もあります。 でも彼としてはあくまでオンラインでの友人?(すみません、見合う言葉が見当たりません)として付き合ってくれているんだと思います。 私は彼の好みのタイプにかすりもしませんし。 それを自覚したうえで、それでもやっぱり好きです。 告白するでもなくアプローチするでもなく、自分が勝手に想ってるだけなら良いのかなと思い今に至ります。 しかし会話(チャットですが)の中で、私が住んでいる所にまた遊びに行きたいとか ○○(別のオン友)のところに突撃しよう、とか。 電話で「また遊ぼう」と言うと、暇なとき連絡して来いというような内容があります。 上記のように「オン友として」そう言ってくれているんだと思いつつ やっぱり凄く嬉しくて、どこか期待してしまいます。 こういう会話って、どうなんでしょうか。 社交辞令というか、付き合いでの話ですよね。 好きになって半年ほど経ちますが、最近理性が緩くなってきていて 他愛ない一言で浮足立って、勢い余って告白してしまいそうです; オンラインやSNSでの付き合いがメインの人に片思いなんて初めてで戸惑っています。 こういったネットからの恋愛経験のある方 またそういった人が身近にいた方 そんなの有り得ない!って思う方 そんなのもアリじゃない?って思う方 色んな方の意見を聞いてみたいです。 長文なうえにアバウトな相談で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 遠距離を嫌な理由が分からない。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理って?連絡をとっていたころには僕に興味があるだのイケメンじゃんだの言ってくれていたのに連絡が途絶えるようなことがあって 、女の子が仕事で大阪にたまたま来たときだけ僕が少し会いに行って話をする場をもうけたのですが、そのときも、ひたすら距離を強調されました。例えばですが、女の子は僕を友達としては意識していないんですかね??想いは伝えている最中でこれからも連絡はしてもいいようなので一方的ではありますがちょこちょこするつもりです。女の子の心理って分かる方いますか?そんなに距離を理由にする意味ってなにがありますか?ちなみに女の子が東京で僕は大阪です。女の子は大阪の人間と連絡先を交換したのは初めてだと言ってました。分かる範囲で結構です。回答よろしくお願いします。