印刷がズレる

このQ&Aのポイント
  • HL-J6000CDWの印刷が中央部分で2mmずれて印刷される問題について解決策をご紹介します。
  • ブラザー製品であるHL-J6000CDWの印刷がズレる原因とその対処法についてご説明します。
  • ズレた印刷に対処するために、HL-J6000CDWの設定を確認する方法や対策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷がズレる

HL-J6000CDW 印刷の中央部分が、2mm程ずれて印刷される ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

用紙に問題がある場合もあります。下は少し似た事例です。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hlj6000cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012554_004 ※用紙を変えてみるかトレイを汎用トレイから紙を取るようにしてみたら如何でしょうか。

• papis
回答No.1

・どのような用紙サイズ/種類の用紙において ・どの用紙方向に見た場合の中央部分で ・どの方向に2㎜程ずれるのか というのがもう少しイメージできると、 原因の絞り込みや、対応策の提示に役立つかもしれません。 概ね ・用紙のコンディション →折れや曲がり癖のついた用紙を使っている ・用紙のセット段階 →良く捌いていないため静電気の影響を受ける →ガイドを締めすぎているなどで反発力が出てずれる ・給紙ローラーのコンディション →紙粉やほこりの影響で滑っている などに起因することが多いと思われます。