接続方法変更後のスキャンの不具合

このQ&Aのポイント
  • EP-709Aをusb接続から無線接続に変更した際、スキャンができなくなった。なぜ「コンピューターを選択」の画面に「usb接続」の選択肢しか表示されないのか。
  • EP-709Aの接続方法をusbから無線に変更したが、スキャンができなくなった。なぜ「コンピューターを選択」画面でusb接続の選択肢しか表示されないのか。
  • EP-709Aの接続方法をusbから無線に変更した結果、スキャンができなくなった。なぜ「コンピューターを選択」画面でusb接続の選択肢しか表示されないのか。
回答を見る
  • 締切済み

接続方法変更後のスキャンの不具合

EP-709Aをusb接続から無線接続に変更しました。印刷できなくはないのですが、スキャンできなくなりました。「コンピューターを選択」の画面に「usb接続」の選択肢しか出ないのはなぜなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>EP-709Aをusb接続から無線接続に変更 EPSON Scan2の起動前に、「EPSON Scan2ユーティリティ」を起動して、 EP-709Aの紐づけを設定しましたか? 接続方式をかえる場合、 単にプリンターをルーターにつなぐだけではなく、 場合によってはドライバーの入れ直しも必要です。 コンピューターとの接続形態の変更 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-709a_series/useg/ja/GUID-8C69D087-823F-4201-A280-049C50DDB839.htm に沿って操作してください

wqctc574
質問者

お礼

ドライバーを入れ替えて、パソコン側から操作したらプリンターの資料を無事スキャンできました。たまにしかスキャンしないのでこわごわですみません。回答を有難うございました。

• okvaio
回答No.2

Epson Scan 2 (スキャナードライバー)はインストールしましたか? スキャンの保存先は指定されていますか? プリンターの本体操作ですか、それともPC側の操作ですか? スキャン時にEP-709Aは通常使うプリンターになっていますか? など、確認してみて下さい。 場合によっては、ドライバーを入れ直すことも必要かもしれません。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm

• jj-grapa
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=fwJv-TYh30c ↑ドライバーはアンインストールしてから、この様にやれば如何ですか