ぷららの夜間パケットロス問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ぷららのWi-Fiを利用してゲームをしていると、夜になるとパケットロスが発生し、快適なプレイができない状況です。
  • 調査したところ、ぷららのトラフィックモニターで夜間にアクセスが集中していることが分かりました。
  • この問題に対して、回線の速度を改善する方法があるのかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

ぷららにて夜間頻発するパケットロスについて

ぷららのWi-Fiでゲームをしています。しかし、夜になるとパケットロスが酷くまともにできない状況です。私の機器に問題があるのかと思い、調べてみましたが特に問題は見受けられず困っています。 そこでぷららのトラフィックモニターを拝見したところ夜間にアクセスが集中していることが分かりました(80%後半を常に維持していました)。 この場合こちらでどう対処しても回線の速度を改善できないのでしょうか? (ryzen 7 3700x 8-core 3.59GHz等を搭載した当時(三年前)30万程度のpcでipv6も使っています。クリーンアップ等もしておりウイルスバスターも重くはないものを使用しています) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

プロバイダーのネットワークが混雑しているのが原因でしょうから、貴方ができる対策はプロバイダーを変えることです。